「Apocalypse’45「更新日:展示グラフィック画像

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「Apocalypse ’45」の一点で、カメラは飛行機がシリンダクラスタを放出する際に、米軍の爆撃機で東京を見つめています。 数回のビートの間に爆弾は空中に消えます。 次に爆発を見ることができます。 その下にある小さなオレンジ色の爆発です。

第二次世界大戦の最後の月をまれに詳細に描写する超固定ドキュメンタリー「Apocalypse’45」全体に驚くべき画像が登場します。 映画(Discovery +ストリーミング)は、戦争記者の鮮やかなアーカイブ映像と退役軍人の説明を結合します。 そのプロジェクトは、私たちを戦争の恐怖に陥るし、証人が、戦争の精神的被害に対処する方法を提供することです。

数十年の間に、国立文書保管所にあったデジタル復元された映画フィルムから取得した画像は、驚くほど鮮やかです。 日本の女性が人質に取れないためマリアナ諸島の崖から降りてきます。 Iwo Jimaの兵士たちは、火炎放射器を洞窟に撃つ。 神風が操縦する飛行機が沖縄の近くの船に飛び込みました。 監督のErik Nelsonは無声映像でリアルな展示効果音を追加して、不安定なリアリティを実装します。

しかし、率直な証言が声で織られたベテランは、映画の中で最も賢明な追加です。 特にNelsonは、男性を区別することを拒否し、代わりに、彼らの深く息を声を音響壁紙にパッチワークします。 顔や名前がなければ、彼らの発言を個別に非難したりお祝いすることができません。 むしろ彼らは人々が戦争の不可避性、日本の順応性または米国の力の神話を見つける方法を示しながら集団で混ざって何もないことができる理由を探します。

アメリカ人ではなく、経験を表現するときドキュメンタリーは、機器が不足しています。 ネルソンは広島の生存者である日本人のインタビュー対象者を一人だけ呼び出されます。 彼の声は、ドキュメンタリーを開き、後で原子爆弾の攻撃を説明するために再表示されます。 生存者の視点は非常に重要ですが、単独で提供されている含まれては、機能的に感じられます。 「Apocalypse ’45」は、戦争がすべての地獄であることを知っています。 しかし、この映画の歴史観では、米国が最優先という意味から抜け出すことは難しい。

Apocalypse ’45
評価されていない。 上映時間:1時間43分。 Discovery +で視聴してください。

Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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