■何が問題なのか
少女を含む女性は住む場所と働き学び、場所に応じて、トイレなどの基本施設を利用できない場合があります。
世界のいくつかの地域では、生理に関するタブーの月経中の女性を公共の場に歓迎していないことがある。 つまり、生理中の女性が学校や職場に行くことができなくなる可能性を意味する。
世界で人口の多い国の一つインドでは女性4人のうち1人が超硬を迎えると学校に行かなくてもされる。
他の人に生理の貧困は、単にタンポンやナプキン生理カップ、生理痛薬などを購入する金銭的余裕がないことを意味する。
■生理はどのようかかる
世界で毎日8億人の女性が生理中である。
平均的な女性は、一生のうち、10年月経になる。 月経が開始は、平均13歳で53歳頃まで続く。
の推定によると、生涯の支払い生理関連製品の総コストは、女性1人当たり約1万4680ドル(約153万円)である。
これらの必需品のコストに加えて生理痛で就職日数が減り、収入の減少につながることができる。
■これに対する手段は何ですか
今まではあまり手が正しいなかった。
スコットランドは生理用品無料で歴史を作ったが、その前に、ザンビアでは、2015年に月に1日の生理休暇を許可している。
フランスでは2016年に、生理用品の売上税20%から5.5%に引き下げた。 米国でもいくつかの州では、2016年にタンポンの売上税廃止され、その動きは全国に広がっている。
■なぜそのように時間がかかるのか
生理コストをめぐる動きが舞台に出るようになったのは大きくは、ソーシャルメディアを通ってある。
生理を示した絵文字で生理追跡アプリロンドンマラソンでタンポンなく太ももに血を流してゴールした米国ミュージシャンのキーとガンジー(Kiran Gandhi)氏の映像拡散までインターネットは今までにないほどタブーに挑戦してきた。
大手広告会社もこの流れに乗っている。 英語の生理用品ブランドボディフォーム(Bodyform)は、自社の広告である曲で表現である青い液体で、実物の月経血に近いものに切り替えて製品の吸収性能を示している。
権力の座に上がる女性の数が増えたことも貢献している。 この問題に果敢に取り組む最初の国であるスコットランドの率いるのは、女性のニコラ・スタージョン(Nicola Sturgeon)政権首相であることは偶然ではない。 (c)AFP / Natalie HANDEL
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