ヤヌスフィルムを通して
批評家たちの愛を受けて主要芸術作品のヒット作となった3時間の日本ドラマを演出して4つのオスカー賞候補に上がり、最優秀国際長編映画賞を受賞した後には何をしますか?
45歳の天才映画監督の浜口龍介なら 私の車を運転してみてくださいあなたは新鮮な空気と新しいアイデアを探して一歩を踏み出して、森の中を長い間歩きます。
その結果、魅惑的な新しい映画が誕生しました。 悪は存在しないこれは、次のような浜口の初期の映画のほとんどの都市の背景を残します。 ハッピーアワー そして 浅子I&II。 東京から車で移動できる通りにある田園村で行われます。 この村には約6,000人の人々が集まって暮らす密接なコミュニティがあります。
私たちが初めて出会う2人の人物は、一つという小さな女の子と彼女のシングルパパ、周りの森を誰よりもよく知る木こりタクミです。 映画は森の中を歩く父と娘の後ろに沿って木や他の植物を識別し、時々死んだ鹿にぶら下がるなど穏やかな牧歌的なリズムを設定します。
ひとしおみかが見事に演じたタクミは、自分たちがここにいることが破壊的であることを知っていますが、彼と彼の仲間の住民たちは、善と責任感のある土地のスチュワードになるよう努めています。 彼らは、企業が環境に災害を引き起こす可能性のあるグランピングリゾートを地域に建設する予定であることを知って怒ります。
だから 悪は存在しない 村人を企業開発者と対決する一種の生態学的たとえ話から始まります。 中心は会社の担当者が地元の人と出会い、キャンプ場が観光客を誘致し、経済を活性化することを約束する見事に作成され、延期されたシーケンスです。
しかし、地元の人々は愚かではなく、バーベキューピットから発生する山火事の危険から都市の水の供給を汚染する浄化槽に至るまで、問題を一つずつ提起しています。 このシーケンスはFrederick Wisemanドキュメンタリーの質感をある程度持っており、コミュニティセンターでスライドショーのプレゼンテーションを没入度の高いドラマに変えるのに似た技術を持っています。
会社代表の一人である高橋(俳優小坂龍二さん)がこの森が茂った地域の魅力に陥ったようにここに移住したいという幻想を抱くようになり、物語の転換点があります。 しばらくの間、ムービーはトウモロコシが田舎のラットに変身する物語のようです。
しかし何も 悪は存在しない 予測可能であることがわかりました。 以前もそうであるように、浜口はどんなタイプにも縮小するには複雑すぎて豊かに描かれたキャラクターを私たちにプレゼントします。 しかし、この映画が彼の他の作品とどのように異なるかを説明することはできません。
稀に書かれ、口調が不安になります。 石橋栄子が作曲した楽譜は派手ながらも不吉で、しばしば突然切れて混乱した効果を与えます。 屋外の風景は水晶のような美しさで撮影されますが、長く見るほど画像はより不吉になります。 時々浜口は、地球自体の視点を見せてくれるように、地面から上を眺めるカメラを配置します。 この瞬間、人間のキャラクターはまるで侵入者のように突然奇妙に異質に見えます。
私は見たことがない 悪は存在しない これまで何度もそのことが私を捕らえたたびに、私は深い不安を感じました。 そのほとんどは、すでに多くの議論を引き起こした方法で混乱した結末に関連しています。 私はまだ結末と自分の環境を支配しようとする人間の強迫性について話す内容と密接に取り組んでいます。 私もまだタイトルを悩んでいます。 まるで浜口は善と悪という快適な枠を超えて人間を含む自然界を眺めようとしようとしているようです。
Omikaがあなたを驚かせ、引き付ける不可解な役割を演じるTakumiのキャラクターより、これがはっきりしたところはありません。 彼は愛の多い父親であり、土地の管理人であるかもしれませんが、高橋は危険にさらされて彼を誤解します。 衝撃的な最後の瞬間を見守るようにするのは二人の主演俳優の演技だ。 悪が存在しても存在しなくても、このように神秘的で強力な映画が存在することが嬉しい。
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