これが私たちが次のワールドカップを見る方法ですか? | 科学と技術ニュース

1 min read

ワールドカップどう見ましたか?

リビングルームで? あなたの地域で? キックオフ時間を考えると カタールあなたはオフィスでいくつかやったかもしれません。

そして、毎日一致するアイテムの数が多いので、携帯電話でかなり多くのアイテムをキャッチした可能性があります。 移動中のライブ視聴またはハイライトキャプチャ。 Twitter または ワッツアプリ いつも一度だけスワイプすると、考えているところに悲鳴を上げることができます。 ガレスサウスゲート間違っています。

しばらく前にも手の中で試合を観戦できるという考えは想像すらできない夢でした。 しかし、 ワールドカップ4年周期の特性と普遍的な魅力を持つことは、常に技術と消費習慣の変化の膨大な指標でした。

1970年第1回カラーワールドカップから ペレ-主導の ブラジル メキシコで世界を驚かせました。 2006年、ドイツに私たちを鮮明なHD世代に連れてきました。 そして今、中国でのトーナメント中継権に中国版が勝った今日の現実 Tikのトーク; 我々は間違いなく長い道のりを来た。

ペレが1970年ワールドカップ決勝戦で得点を開始します。
ビデオ:
ペレが1970年ワールドカップ決勝戦で得点を開始します。

「私は白黒でサッカーを見たことを覚えているのに十分な年をとりました。」 日光にしっかりと濡れたカリフォルニア出身のピーター・ムーアは、カラー以外には想像できないことを語りました。

ここでは、元EAスポーツとリバプールFCのCEOがワールドカップ放送の歴史の次のページになると信じていることを行います。

「日本の2番目のゴールです」 彼はEグループの開幕戦でドイツの衝撃的な敗北について話しました。

「過去10年間、最高の選手の一人であるゴールキーパー・マヌエル・ノイヤーが間違っていました。私はカメラをペナルティエリアに落とし、彼が持っている視界を正確に見て、何が間違っているのかを確認したいのです。」

サッカーサッカー - FIFAワールドカップカタール2022 - グループE - ドイツ対日本 - Khalifa International Stadium、Doha、Qatar - 2022年11月23日、日本のTakuma AsanoがドイツのManuel Neuerを抜いて2番目のゴールを決めた。  REUTERS/Matthewチャイルド
ビデオ:
日本の浅野拓馬が予想外の角度でドイツのゴールキーパーマヌエルノイヤーに勝った。

ドイツの1人は、胸にGoProを付けないことが解決策だというニュースを聞いて安心します。 日本の試合優勝者の浅野拓馬も制服を着て競技場に出るとは予想されません。 スマートメガネ 一種のディストピア的なEdgar Davidsのように。

代わりに、このソリューションはMadden NFL、Tiger Woods PGA Tour、そして最も有名なFIFAを含むブロックバスタースポーツタイトルの背後にあるゲームの大物であるEAでMr Mooreの過去を活用しています。

不可能なカメラアングル

「ビデオゲームで見ることができないカメラの角度は、実際の生活では見ることができませんでした」とMr Mooreは言います。

「そして、一世代全体がコントローラーを手に持って、これらの角度を見るのに慣れています」

実際、20年以上の間、スポーツビデオゲームはプレイヤーがアクションを一時停止し、実際の放送人が夢見ることができる正確で柔軟なスタジアムを横切って仮想カメラを飛ばすことを可能にしました。

そして、ビジュアルがますます現実的になるにつれて、デジタルと実際の間の境界を曖昧にする機会がより魅力的に迫ります。

FIFAシリーズにより、プレイヤーはアクションをすぐに拡大できます。 写真:エレクトロニックアーツ
ビデオ:
FIFAシリーズにより、プレイヤーはアクションをすぐに拡大できます。 写真:エレクトロニックアーツ

同じ名前のエンジンで最もよく知られているビデオゲームソフトウェア会社であるUnityを入力してください。

しかし、同僚のゲームスタジオであるEpicが、そのUnreal Engineがゲームを超えて、特にスターウォーズショーのThe Mandalorianの背景を作成するために利用されるのを見たように、Unityはポートフォリオを多様化しています。

技術はどのように機能しますか?

Moore氏は、Unityのスポーツ・ライブエンターテイメント部門を率いて、同社の技術がすでに異種格闘技UFCにどのように適用されているかについて簡単なツアーを提供しました。

このデモでは、ロサンゼルスのサウンドステージで「体積キャプチャ」の対象となった2人の戦闘機を紹介します。 周囲の複数のカメラが試合をキャプチャした後、データは強力なコンピュータプログラムで処理された3Dピクセル「ボクセル」に変換され、リアルなモデルに抽出されます。

切り替え6.gif

その結果、戦闘機は実際の映像で期待どおりに表示され、データを介して再び視覚化され、最終的な視聴者はあらゆる角度から飛び込むことができます。

あなたは本質的にあなた自身のカメラマンになります。

PunchWireframe.gif

「ビデオゲームが生きています」とムーア氏は過去を思い出し、iPadで戦闘をささげながら言いました。

「多くのコンピューティング性能と帯域幅が必要ですが、私が関与したすべての技術と同様に進化しています」

目標は、サウンドステージで使用されるキャプチャ機器が最終的にライブ会場に移動することです。

ムーア氏は数年以内に「タッチスクリーンデバイスを持った人なら誰でもアクセスできるユビキタス」になると主張します。

パクソカム.gif

ファンは特に10年前に3Dテレビに4桁の金額を注ぎ込み、それが放送の未来であると約束した野望を嘲笑することができます。

また、Unityはこの技術を私たちがたくさん聞いたメタバスの一部として見ています。 シリコンバレーで作られた巨大な技術妄想に過ぎません。

しかし、ムーア氏が誰にでもアクセスできると言ったとき、彼は本当に誰を意味しました。

クラブの最初のプレミアリーグ優勝を含む3年の時間を過ごした後、2020年に彼が去った彼の愛するリバプールにまだいる場合、彼は試合中に分析を実行する方法でウィルゲン・クロップ監督に投げます。

そしてそれはコーチ、ファン、専門家の間で汚い言葉になりましたが、ムーア氏は技術がVARに関する私たちの考えを変えるかもしれないと確信しています。

イングランドがワールドカップで優勝するのは気にしないでください。 本当に奇跡になります。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours