ニューデリー:科学的好奇心を促進し、文化交流を促進するために、学校教育および文解部長官であるSanjay Kumarは、2023年に日本の桜科学高校プログラムに選ばれた64人の学生の参加を正式に始めました。 CIET-NCERTで開催されたこのイベントは、2023年12月10日から16日まで開催される予定のプログラムのために、インド代表団の情熱的な出発を祝いました。
アッサム、ビハル、チャティスガル、グジャラート、カルナタカ、マディアプラデシュ、パンジャブ、オディシア、ラダーク、ウタルプラデシュ、ゴアなど11州にわたるKendriya Vidyalayas(KVS)およびNavodaya Vidyalaya Samitis(NVS)出身学生で構成されています。 男子学生26名、女子学生38名で構成された多様なグループで学問的優秀性を認められています。
日本科学技術振興院(JST)と教育部学校教育・文解部(DoSE&L)の共同努力で進む桜科学高校プログラムは、若い学習者の知的地平を広げることを目指しています。
2014年に始まって以来、このプログラムは学生に短期訪問を通じて日本の最先端の科学、技術、文化を体験するユニークな機会を提供してきました。
教育省は、この計画が総合的で統合的で楽しく魅力的な学習経験を強調する国家教育政策(NEP)2020と一致すると強調しました。
NEPは、経験的学習を標準教育学として奨励し、歴史的、文化的、社会的、技術的重要性のある場所への教育旅行とピクニックを強調します。
インドの佐倉科学高校プログラムへの参加は2016年4月から始まりました。
今回の訪問の目的は、学生に日本の発展を紹介するだけでなく、文化間理解を深め、科学探求への情熱を刺激することです。
技術的優秀性と文化的豊かさで有名な日本は、佐倉科学高校プログラムの重要な目標に合致する教育暴露のための理想的な目的地です。
アッサム、ビハル、チャティスガル、グジャラート、カルナタカ、マディアプラデシュ、パンジャブ、オディシア、ラダーク、ウタルプラデシュ、ゴアなど11州にわたるKendriya Vidyalayas(KVS)およびNavodaya Vidyalaya Samitis(NVS)出身学生で構成されています。 男子学生26名、女子学生38名で構成された多様なグループで学問的優秀性を認められています。
日本科学技術振興院(JST)と教育部学校教育・文解部(DoSE&L)の共同努力で進む桜科学高校プログラムは、若い学習者の知的地平を広げることを目指しています。
2014年に始まって以来、このプログラムは学生に短期訪問を通じて日本の最先端の科学、技術、文化を体験するユニークな機会を提供してきました。
教育省は、この計画が総合的で統合的で楽しく魅力的な学習経験を強調する国家教育政策(NEP)2020と一致すると強調しました。
NEPは、経験的学習を標準教育学として奨励し、歴史的、文化的、社会的、技術的重要性のある場所への教育旅行とピクニックを強調します。
インドの佐倉科学高校プログラムへの参加は2016年4月から始まりました。
今回の訪問の目的は、学生に日本の発展を紹介するだけでなく、文化間理解を深め、科学探求への情熱を刺激することです。
技術的優秀性と文化的豊かさで有名な日本は、佐倉科学高校プログラムの重要な目標に合致する教育暴露のための理想的な目的地です。
+ There are no comments
Add yours