アップル、iPad Proの広告の議論に謝罪

1 min read

アップルは謝罪し、最新のiPadプロ広告が「夕方を逃した」と認めた。

公開された広告 ソーシャルメディアから 火曜日、アップルのCEOチームクックは、この広告が技術が人間の創造性と芸術を破壊することを賛美すると考えるインターネットユーザーの反発を受けました。

声明から 禁言アップルマーケティングコミュニケーション副社長Tor Myhrenが謝罪した。

「創造性はAppleのDNAにあり、世界中の創造的な人々に力を与える製品を設計することは私たちにとって非常に重要です。 私たちの目標は、常にユーザーがiPadを通して自分自身を表現し、彼らのアイデアを鮮やかに表現するさまざまな方法を記念することです」とMyhrenは言います。 「私たちはこのビデオで目標を逃しました。申し訳ありません。」

AppleはAdAgeに提供した声明を確認しましたが、追加のコメントは拒否されました。

広告には、楽器、ペイント缶、80年代のアーケードビデオゲーム、巨大な油圧プレスによって壊れた人間の頭の胸像など、人間の創造性の象徴が含まれています。 油圧プレスリフトの金属板としてAppleの新しいiPad Proが公開されました。

アップルから

「新しいiPad Proに会いましょう。 私たちが作った製品の中で最も薄く、M4チップの驚くべき性能を備えた最も先進的なディスプレイです。 それが作られるのに使われるすべてを想像してください。」 Cookは、ビデオと共にXに投稿した記事でこう書いています。

この広告に対するインターネットの反発は即時だった。 あるソーシャルメディアユーザーは、「美しい創造的なツールを無分別に粉砕する象徴主義は興味深い選択です」と書いています。 「この広告は私の人生に技術がそれほど必要ではないという事実を効果的に確信させました」と他の人は書いた。

他のユーザーは、AIが労働者に代わる可能性があるという恐怖が高まる中、広告の味が悪いと言いました。 創作分野に携わる人でも。 俳優ヒューグラント 書いた ソーシャルメディアでは、Appleの広告は「人間体験の破壊」を象徴していると述べた。

AdAgeによると、Appleはテレビに広告を掲載する予定はありません。

この広告は Cook の X アカウントから削除されませんでしたが、Apple ではこれらの間違いはまれです。

より多くのCNNニュースやニュースレターを表示するには、次のアカウントを作成してください。 CNN.com

READ  これで、Microsoft Teamsのウォーキトーキー機能が広く利用可能になりました。
Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours