アナログデュオレビュー:PCエンジンとTurboGrafx-16ゲームへの復帰

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今日、これらのゲームを楽しむための大きな障害は、中古市場で販売されているさまざまなコンソールタイプです。 一部のゲームをプレイするには、あいまいなアップグレードやRAMがいっぱいの特別なカードが必要です。 一部のゲームはCDとしてのみ提供され、すべてのPCエンジンモデルにCDドライブがあるわけではありません。 また、タイトルが1つの地理的地域に固定されているという追加の迷惑もあります。 これがAnalogueがDuoを介して取り除こうとしていることです。 すべてのゲーム、すべてのタイプ、すべての地域を騒ぎなく、騒ぎなくプレイすることがAnalogueの使命です。 アナローグは私にCD-ROMとカードにまたがって複数のタイトルを借りることができるように手配しました。 これらのゲームは、古いビデオゲームのように残酷なほど難しいかもしれませんが、とても面白いかもしれません。

私が経験したところによると、PCエンジンとTurboGrafx-16ゲームは、パンチ感のある色と画面の中のキャラクターの高品質アニメーションを特徴としています。 洞窟少年ボンク(Bonk)のスターが出たとき、私は賑わった。 ボンクの大冒険、画面の4分の1を満たし、肉の塊を掻き取った後狂ってしまいました。 (私はボンクがミルケトストマリオよりも魅力的なリーグであり、鋭いGen-Xer Sonicよりも努力が少ないリーグであるという意見に達しました。) パラソルスター、私は不思議に動物、楽器、水球、雷など周辺にあるすべてを傘(!)で拾い上げ(??)投げながら楽しく遊びました。 このゲームが何についてのものかはわかりませんが、面白いです。

ロールプレーヤーなどのCD-ROMタイトル イスIII そしてスペースシューター Rタイプのコンプリート 驚くほどよく頑張る クールアニメ紹介シーケンス、音声解説いくつかの、驚くべきレベルの合成サウンドトラックが含まれています。 この90年代初頭のゲームは、全体的な審美的な経験になることができます。

これらすべてのゲームはデュオによって最高のデザインとサウンドを提供するように作られていますが、最高の状態を望まない場合は、より悪くすることができます。 デフォルトでは、コンソールは高度なゲームに「ピクセル完璧な」解釈を使用し、漫画のようなゲームに適しており、すべての要素に入った時間と関心を鑑賞できます。 次に、3つの斬新なディスプレイフィルタがあります。 1つはコンソールのさまざまなポータブルバリエーションのように見えるように画像を劣化させるペアであり、もう1つはSony Trinitron Tube TVの外観をシミュレートすることです。 私はポータブルデザインが好きではありませんでしたが、Trinitronデザインは本当に素晴らしかったです。 特に暗くて雰囲気のあるタイトルに適していました。

セッションのためにテレビ全体を占めないようにポータブルゲームを好む人として、Duoのポートレイアウトと選択は非常に高く評価されています。 HDMI出力を使用してコンピュータモニタをシステムに接続できました。 Duoの3.5mmヘッドホンジャックとボリュームホイールのおかげで、素晴らしいヘッドフォンを箱に直接接続することができました。 これは私が机で数時間音で遊ぶことができることを意味しました。

作るまで偽

残念ながら、システム全体の弱点はソフトウェアAnalogueOSです。 シンプルなテキストベースのメニューシステム(アナログポケットと同様)がありますが、Duoには基本的にいくつかの欠けている機能があります。 現在、Analogue Duoはゲーム内で即座に保存を完了できません。 つまり、死ぬたびにゲームの一番最初に戻るようにする本当に厳しいボス戦闘に耐えなければならないという意味です。 スクリーンショットを撮り、表示設定を調整し、挿入したタイトルごとに少し情報を得ることができますが、実行時には何もないように感じます。 Duoでサポートされていない機能の1つ オープンFPGA、Analogue Pocketユーザーがあらゆる種類のソフトウェア「コア」をハンドヘルドにロードできるようにすることで、開発者はハンドヘルドを多数の追加システムと互換性があります。 DuoがPCエンジンとTurboGrafx-16用に作成されたゲーム以上のゲームをプレイできないと仮定するのは安全です。

Analogue Duoの物理的なデザインにもいくつかの特徴があります。 オリジナルスタイルコントローラ用のポートは、オリジナルのNEC内蔵ハードウェアのように前面を叩くのではなく、デュオの片側全体でアクセスが不便です。 また、スリムで前面に面したゲームスロットは、カートリッジのアートワークの大部分を覆っています。 大きな問題ではないかもしれませんが、これは現代の再現に欠けていた元のハードウェアの機能でした。 (それほど価値があるほど、多くのアメリカのゲームは華やかなアートの代わりに前面に厳しいテキストを置きました。)

プラスチック愛

写真:アナログ

Analogue Duoと一緒に過去に飛び込んで、PCエンジンの遺産にショックを受けることはできません。 コレクターが堅牢なハードウェアでアメリカと日本のゲームをプレイできるようにすることで、Analogueはこの過小評価されたシステムに新しい命を吹き込みます。 American TurboGrafx-16ファンならおそらく 特に 数多くのゲームが再訪問を待っている日本のゲーマーにとって、Analogue Duoを使用すると、非常に簡単にプラグを差し込んで以前に好きだったゲームを再訪問できるだけでなく、ゲームをこれまで以上にクールにすることができます。

明らかに言えば、古いビデオゲームを集めてプレイすることは特権層にとって高価な趣味です。 おそらく、PCエンジン、CDドライブ、いくつかのゲーム、いくつかのコントローラ(そしてマルチタップ、単独でプレイするのではないでしょうか?)をインポートしたいかもしれません。 これにより、数百ドルの損失が発生します。 古いコンソールを強化し、漏洩コンデンサと故障したCDドライブギアを修正し、HDクラスのビデオを出力させるには、その上にベンザミンをいくつか積み重ねます。 競争最新のコンソールであるPolymegaは、ほとんどの同じゲームをプレイできますが、価格はPlayStation 5よりも高価です。 その文脈でまだリリースされていないすべての機能と主要なソフトウェア機能を考慮すると、250ドルのAnalogue Duoはまともな取引のように見えます。 。

部分的にはタイムマシンであり、部分的にはメディア保存に取り組むAnalogue Duoは、私よりもニッチな観客に感銘を与えます。 ほこりを取り除く 山下達郎 カセットを入れてスピードアップ トヨタセラ– 日本のバブル時代の創造の精神は絶妙な90年代のPCエンジンゲームにまだ生きています。

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Shiraki Emiko

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