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小売ブランドCelio India(フランス男性服ブランドCelioのインドチェーン)は最近人気アニメナルトとコラボレーションして衣類を発売しました。 その成功の後、同社はまた、ポケモンやアタック・オン・タイタンと共同でコレクションをリリースした。 そこで、アニメ商品部門の市場がインドの拡大に向けた一歩を踏み出しました。 バズとは何かを理解しましょう。
「ある日、私はリバイ(日本の人気キャラクター)を着て街を歩いていた。 タイタンに対するアニメーション攻撃)Tシャツと一群の子供たちが通り過ぎて叫んだ – ‘リバイ! 色が好きです!」 それから私たちはみんなショーを通して結束を形成しました。」
日本のアニメーション形式のアニメーションは、もはや見知らぬ言葉ではありませんが、インドのエンターテイメント業界で依然として過小評価されたニッチです。 次のショー ナルト疾風伝 私のヒーローアカデミアハイキュー!! そして同じ映画、 ちひろの行方不明、近所のトトロ、 あなたの名前は、長い間、国内で大きな人気を集め始めたジャンルを提唱しました。
Grand View Researchの報告書によると、世界中のアニメ市場規模は2021年に248億ドルと評価され、2030年までに年間平均複合成長率(CAGR)14%に成長すると予想されています。
一方、西欧ではアニメの人気が見慣れない。 グッチ、ナイキ、ドルチェガバナなどのグローバルブランドには、独自のアニメーション商品の範囲があります。
しかし、インドではこの分野はまだニューエイジスタートアップに限定されていますが、傾向が追いつき始めました。 これは、小売ブランドCelio India(フランスのメンズウェアブランドCelioのインドチェーン)が人気のあるアニメーションと共同で衣類を首尾よく発売したこととなりました。 ナルト。 その成功に続いて、同社はまたコラボレーションコレクションをリリースしました。 ポケモン そして 進撃の巨人。
そこで、アニメ商品部門の市場がインドで拡大に向けて歩き始め、バズとは何かを理解しましょう。
だから、何 ~である についての噂?
Z世代やミレニアル世代が特に好きなジャンルです。
Z世代は主にアニメーションショーや映画をインドにもたらすNetflixおよびPVR Picturesとともにジャンルに導入され、ミレニアル世代は特にAnimax Indiaが24×7ショーを放送していた2004年から2017年までアニメーションを見て育った。
また、面白い事実は次のとおりです。 ポケモン、 ドラえもん そして ベイブレード, 前世代が育って楽しんだアニメでもあります。
デジタルエンターテイメントおよび技術会社JetSynthesysが4月に発表した研究によると、インド人の83%が他のすべてのアニメーションコンテンツオプションよりもアニメーションを好むことがわかりました。
アニメ映画 芸術カイセン0、 去る7月30日PVRピクチャーズが公開したこの映画は大都市と非大都市のフルハウスまで回りながら長いファンたちの喜びをプレゼントした。
信じられない! インドで英語字幕で開封する日本映画は、パトナのようなやや小さなセンター(メトロではなく)で家でいっぱいです。 私の考えでは、パトナには和食のレストランが十分ではありませんが、ホット寿司のように販売されるチケットがあります。 #呪い0 pic.twitter.com/EhfxxrLdN
— 姫市(@HimeshMankad) 2022年6月29日
日本映画は開封日に50,000枚以上の先売りチケットを販売し、初日180万ルピー、初週540万ルピーを稼いだ。
PVRの最高戦略責任者であり、PVR PicturesのCEOであるKamal Gianchandaniは、ツイートでリリースが遅れたにもかかわらず、 呪術カイセン0 PVR Cinemasでは「大きなマージンでボックスオフィスをリード」しています。
アニメーションインプレッションの増加とファンベースの増加も商品部門に役立ちました。 「Netflixがますます多くのプログラムを公開しているのを見て、PVRはアニメーション映画を公開しています。 ジャンルは確かに成長しており、グッズを所有することはファンとして私にアイデンティティと独創性を与えます。
ビッグブランドはゲームを強化しています
前述のように、Celio Indiaは5月に セリオ×ナルト インドから収集。 現在、リミテッドエディションコレクションは公式ウェブサイトだけでなく、店舗全体で在庫切れです。
Celio Indiaの店の上級ファッションコンサルタントであるDinesh Shamaは、「5月上旬に店舗に130着(シャツ、Tシャツ、ジョギングする人)があり、10〜15日で完全なコレクションが完売しました」と述べました。 DLFモルノです。
ジョギングする人の価格は3,000ルピー、シャツとTシャツの価格は1,500~1,700ルピーだと彼は付け加えた。
今月の店舗で Celio x Attack on Titan 衣類のラインと反応を見ると、Sharmaは今週完売すると予想しています。
「コレクションは二重性です。 サスケ そして ナルト、アニメーションで非常に重要な2つのキャラクター。 ラーメンで象徴的なパターンである赤月(赤い雲)とナルトパターンを演奏します。 ナルトはラーメンの熱烈なファンです。 このコレクションの象徴的なアイテムはCelioコレクションのナルトシルエットです。 Celio IndiaのCEOであるSatyen Momayaは、IANSにこう述べています。
増加する需要
Celioの商品は衣料品分野に分布していますが、多くのスタートアップやライセンス製品メーカーは、アニメ商品部門の成長を目撃しています。
日本のバンダイナムコ(世界最大のビデオゲームパブリッシャーとアニメブランドの1つ)に対するすべてのインドの配布権を持っているWizplexは、ビジネスで大きな成長を目撃しています。
「私たちの主な製品は、日本のバンダイナムコが生産するアニメフィギュアのバンプレストラインです。 製品2020の場合、総事業費はRs 2.74 croreです。 2021年にはRs 4.75 croreを達成しました。 2022年にはRs 9.02 croreが予想され、これを達成するために順調に進行中です。 「私たちはこれまで市場でほぼ100%の成長を目撃しています。」
2019年に始まったブランドNautankiShalaは、アニメ商品部門で始まって以来、売上が4倍に成長しました。
NautankiShalaの創設者であるAnjali Vermaは、次のように述べています。
Kiaya AccessoriesのCEOであるMeghna Mehtaは、この感情を反映して、急速な需要のために小売業者が製品を差別化し、在庫レベルを追跡するために使用するSKU(Stock Keeping Unit)がわずか1年でブランドの増加を示しました。 。 300で。
「アニメグッズを売る店はあまりないのに買いたい人がいて、バイヤーを狙う必要がない市場です。 実際、市場はあなたに来るでしょう。」とMehtaは付け加えました。
インドアニメ商品部門の範囲
すべての商品の成長は時代の精神、すなわちそれが代表する大衆文化要素の普及に依存します。 したがって、インドにおけるアニメーションの成長は商品セグメントの成長に直接影響を与えます。
アニメ商品も感情的価値があります。 自慢のオタクであるMohamad Hajou(特にアニメーションやアニメーションに興味がある人を指す日本語の言葉)は、「喜びと幸せを与え、商品が代表するアニメーションで、私のお気に入りのキャラクターともっとユニークでつながっている感じを受けます。 」と言いました。 漫画). Hajouは、これまでアニメ商品に10,000ルピー以上を費やしたと言います。
この商品への愛着はJetSynthesysアンケートで言及されており、回答者の84人が商品に投資する意思があり、かなりの金額を支払う準備ができています。
Mehtaによると、アニメグッズを買う人は長い間製品を探していた感性的な顧客ですが、アニメグッズを販売するブランドはあまりありませんので、ジャンルはニッチですが、市場は大きな可能性を持っています。
彼女は「大きなブランドのアニメーション製品もニッチであるにもかかわらず、非常に急速に売り切れています。人々が支払う感情であるため、露出が増えるにつれてますます大きくなっていると信じています」と語った。
もちろん。 アニメ商品部門はDCやマーベルのような大物と競争することはできませんが、一つの確かなことは販売する人がいて、それに投資するファンがいるということです。 この部門はインドでその存在感を感じ始め、継続し続けるでしょう。
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