アメリカとヨーロッパのインフレ形成

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インフレは、米国とヨーロッパ、特に高騰するエネルギーコストのために、より広い価格ゲージが高まるスペインでは依然として猛威を振り回しています。

米国の雇用費用は第3四半期に記録上最も速いペースで上昇し、ユーロ地域のインフレは2番目に4%を突破しました。 日本の小売販売はコロナ19の確定者が減少しながら9月に上昇し、インドの消費者は祭りシーズンを始めるために健康に支出しています。

以下は、今週ブルームバーグに登場した世界経済の最新動向のグラフの一部です。

私たち

雇用コストは、さまざまな部門の企業が労働力不足を背景に賃金を引き上げたため、第3四半期に記録上最も速いペースで上昇しました。

個人消費は部分的に自動車支出の減少のために第3四半期に急激に鈍化しました。 これは、自動車メーカーがディーラーロットをいっぱいに満たすのに苦労したため、国内総生産(GDP)の成長率で2.39%ポイントを差し引いて、その期間中に商品支出の減少を主導した。

ヨーロッパ

ユーロ地域の経済成長は、ほとんどのCovid-19抑制措置が中断されてから第3四半期に加速され、インフレは2008年以来最高水準に達しました。

ユーロ地域のインフレは、2番目に4%を突破すると予想されるよりも加速し、金利の引き上げに対するますます積極的な市場賭けと戦う欧州中央銀行の課題を追加しました。

スペインのインフレはほぼ30年ぶりに最高水準に加速し、高騰するエネルギーコストに対する大陸の激しい闘争を強調しました。 10月には、この比率が1992年以来最高の5.5%に上がりました。 スペインは、電気を生産するためにガスの輸入に依存し、他のヨーロッパ諸国との電力接続が制限されているため、エネルギーショックに特に脆弱です。

アジア

ブルームバーグの調査によると、経済学者は、電力不足と悪化する不動産市場の低迷の中で、来年の中国の経済成長率の見通しを再び下げた。

中国の不動産と地方政府の債務に対する中国の取り締まりが成長を圧迫し、第3四半期に中国のあまり開発されていない西部地域と裕福な東部地域の経済的ギャップが拡大しました。

日本の小売販売は、ウイルス感染が減少し始め、買い物客が支出をより快適に感じたという表示である1ヶ月前の急激な下落以来、9月に再び所定の位置を見つけました。

新興市場

インドは消費主導のフェスティバルシーズンが始まり、回復税の兆しを見せ、世界で最も急成長している主要経済のタイトルを取り戻すための軌道を維持しています。 ブルームバーグが集計した一連の指標によれば、9月の需要が継続して反騰し、いわゆる動物の魂を測定するダイヤルの針が3ヶ月連続安定に保たれるようになりました。

韓国は、経済の「最も大きな潜在的脅威」と呼ばれる増加する家計負債を抑制するため、広範な借入制限の導入を加速化すると述べた。

世界

グローバルサプライチェーンは、今後30年間にわたって炭素排出量ゼロと呼ばれる地球の目標を達成するために約100兆ドルの投資が必要であると推定されています。 。

ファンデミックは経済における政府の役割についての議論を復活させ、インフレはその議論の一部です。 今年のサプライチェーン危機は、効率性と低価格の追求が安定性や国家安全保障を犠牲にしているかどうか疑問に思いました。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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