アメリカのその他メーカーであるFenderは、今月日本で初の小売店を開く予定であり、ハードロックブランドが音楽愛好家やスタイルが好きな人全員にアピールできることを願っています。
Fender Flagship Tokyoは、同社の新しい衣類ブランドであるF Is For Fenderと、さまざまなギターやミュージシャンが「大きく」演奏できる防音室を披露する予定です。
1,068平方メートルのデパートが6月30日にファッションと青少年文化のハーブとして知られるトレンディな東京エリアの原宿・表参道地区にオープンします。
この店は、「人々が実際にFenderブランドを体験できる」場所になると会社のアジア太平洋地域の社長であるEdward ColeがNikkei Asiaに語った。 「フェンダーは歴史を通して音楽文化を形成しただけでなく…」 。 。 それは大衆文化を形成しました。」
Fenderは、1946年にエンジニアであるLeo Fenderが南カリフォルニアで設立した世界最高のエレキギターメーカーとして成長しました。 その象徴的なストラトキャスターは、ジミー・ヘンドリックスとジェフ・ベックからエリック・クラプトンとピンク・フロイドのデビッド・ギルモアに至るまで、ロックギタリストが一番好きな製品です。
フェンダーはファンデミック以後、世界的に3千万人がギターに接したと推定している。 日本は米国と中国に続いてフェンダーの3番目に大きい市場である。 Fenderは日本で最も売れているエレキギターで、市場シェアは35%です。
2015年に日本販売子会社を設立したFenderは、東京に店舗を開設し、若干の議論を呼び起こしました。 Coleは、一部のFenderディーラーは、他のメーカーが消費者に直接販売することについて「懸念する」と述べたが、次のように付け加えた。 競争力のある。 私たちのフラッグシップストアは業界全体の成長を促進します。
消費者との関係を深めることは、他のビジネスにとって特に重要です。 一般的な購入者は、購入前にオンラインまたはオフラインの店舗を6回訪問するためです。
フェンダーのミュージカルライバルも顧客接点を増やし、ブランドイメージを磨くために日本の小売店に投資しています。 ヤマハは2021年、銀座フラッグシップストアを「みんなが音楽を楽しめる場所」にリニューアルしました。 電子楽器メーカーローランドは、2022年ロンドンに1号店を開き、今年東京に2号店を開く計画だ。
Coleは、製品ラインへの関心を高める日本のフラッグシップストアの力が、Chanel、Hermes、Ralph LaurenからNike、Adidasに至るブランドで証明されていると述べた。
以前、Ralph LaurenとLVMHで働いていたCole氏は、「業界全体が成長しました」と述べた。 「そしてAppleがここの日本の通信店から移転するのを忘れないでください。 。 。 ところで、世界で最も生産的な小売スペースの一つである独自のフラッグシップストアに移動します。
Coleは、Fenderが最初の店舗として東京を選び、「3千万人の外国人が予想されるという事実を考慮した」と述べた。 [a year] 日本に来る」。
彼は、2030年までにアジア太平洋が世界最大の楽器市場になると予測しながら、この地域のさらなる成長の可能性を見ています。
「私たちはFender Flagship TokyoがFenderのマーケティング全体の重要な要素になると思います」とColeは付け加え、この店には日本で製造され、日本でのみ販売される商品が展示されると付け加えました。
Fenderがこの地域に別の店舗を開くことができるかどうかという質問で、Coleは次のように述べています。 今、私たちが本当に集中しているのは、ここ日本のこの店が成功することです」
ㅏ バージョン この記事は2023年6月3日にNikkei Asiaで初めて公開されました。 ©2023 Nikkei Inc. All rights reserved.
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