アモギ、日本、韓国でアンモニア分解技術を採用するため三菱と協力

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米国に本拠を置くアンモニア電力ソリューション会社であるAmogyと日本の三菱株式会社は、東アジア、特に日本と韓国の大規模水素輸送用途において、Amogyのアンモニア電力とアンモニア分解技術の採用を加速するために協力しました。

イラスト; Amogyの礼儀

AmogyはSKイノベーションと協力して、バリューチェーン全体のコスト分析を含め、Amogy技術の大規模な配置を評価し、アンモニアおよび水素サプライチェーン全体にわたって市場拡大の機会を模索するため、2023年12月に共同研究を開始する予定です。 。

初期段階が完了すると、3社は戦略地域で共同パイロットの機会を探しています。

Amogyの技術は、アンモニア分解と水素燃料電池の発電を単一のシステムに組み合わせることで、この低炭素燃料の効率化と効率化を可能にします。 また、アモジのアンモニア分解技術は大規模輸送手段の水素担体として活用可能性も高いと期待される。

日本と韓国ともにアンモニアを魅力的で商業的に実行可能な水素キャリアとして確認し、近い将来に発電、産業熱生産、海上輸送を脱炭素化するためにこれを使用する計画です。

日本は2030年までに年間300万メートルトン(mta)のアンモニアを燃料として活用する計画であり、2050年までにアンモニアの輸入量を30mtaに増やすと予想しています。 韓国は2036年までに国家電力需要の7.1%を満たすために水素とアンモニアを活用するという野心的な計画を発表しました。

MitsubishiとAmogyによると、今回の協力は、水素の輸送と活用方法を知らせ、日本と韓国のエネルギー環境を変えることで、持続可能な未来のためのクリーンエネルギーソリューションを発展させる重要な段階です。

三菱株式会社とSKイノベーションは最近、SKイノベーションが主導したAmogyの1億5000万ドル規模のシリーズB資金調達に参加しました。

Nakama Shizuka

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