アモーレパシフィック、化粧品販売フォーカスを米国と日本に転換

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韓国の大手化粧品会社であるアモーレパシフィックは、ファンデミック(世界的大流行)がビジネスを中断し、国内企業がますます民族主義的な買い物客に訴えるにつれて、中国の不振な販売を撤回するために米国と日本進出に拍車をかけています。 。

イニスフリーとスルファスのブランド所有者からの焦点転換は、同社が2022年の最初の6ヶ月間に中国で2桁下落し、海外売上高の減少により第2四半期に損失を被ったためです。

40億ドルの会社の海外売上の約半分を占める中国事業に対する投資家の懸念により、アモーレパシフィックは今年、これまで株価が約40%下落し、韓国で最も公売度の高い株の一つとなっています。

イ・ジンピョ中国最高戦略責任者(CSO)はインタビューで「中国は依然として私たちにとって重要な市場だが、中国の現地ブランドが現地の好みに合う安価な品質の製品で浮上しながら競争が激化している」と話した。

アモーレパシフィックブースに立っているスタッフ
アモーレパシフィックが中国輸入展示会に姿を現した。 韓国企業は海外市場でマーケティング攻勢のために防弾少年団、ブラックピンクなどのポップアイドルを活用している © Yang Kejia/China News Service via Getty Images

「だから私たちは最近アメリカと日本にますます集中しており、私たち独自の成分と公式に成長するスキンケア市場を狙っています」と彼は付け加えました。

この代表は「アジアを越えてグローバルビューティー企業」を夢見るアモーレパシフィックにとって、米国進出は非常に重要だ。 「ニッチではなくアメリカの国民ブランドになることを目指しています。」

プレミアムソルファスブランドのアクティベーティングセラム、モイスチャークリーム、リップスリーピングマスク販売などベストセラーアイテムに支えられ、2022年の最初の6ヶ月間、米国の売上が65%増加し、売上の4%を占めた。 中低価格ラネスブランド

米国商務省によると、韓国はすでにアメリカでフランスとカナダに続き、3番目に大きな化粧品輸出国となっています。 化粧品会社がBTSのようなポップアイドルを使って韓国の大衆文化の人気上昇を活用して販売を促進しているからです。 そして彼らのマーケティング攻撃に対するBlackpink。

李氏は、「米国市場に対する期待は大きい。 「これは市場をより早く理解するためのより良い方法になるので、いくつかの可能な買収目標を探しています.」

同社は、自然で環境に優しい化粧品の需要が高まるにつれて、高級美容ブランドTata Harperを運営するオーストラリアのビジネスNatural Alchemyを約1,680億ウォン(1億1,640万ドル)で買収します。 景気後退。

中国需要の減少は会社に大きな打撃を与えていますが、アモーレパシフィックは状況を「一時的」と見ており、中国で何百もの中堅ブランドのオフライン店舗を閉鎖した後、来年のターンアラウンドを期待しています。 中国の構造調整の一環として、免税ショッピングの中心地である海南で立地を拡大し、中国のデジタルチャンネルを通じたマーケティングの強化に努めている。

同代表は「来年中国で構造調整が完了すれば収益性の改善が始まるだろう」とし「アモーレパシフィックはプレミアム市場に集中する計画」と話した。

ソウルアモーレパシフィック本社である職員が化粧品をまとめている。
ソウルアモーレパシフィック本社である職員が化粧品をまとめている。 アナリストは、国内のライバルが化粧品市場をさらに占めるにつれて、中国での企業の挑戦が一時的ではない可能性があると警告します。©チョ・ソンジュン/ブルームバーグ

イニスフリー、エチュードなど中低価格ブランドが日本の若い消費者に人気を得て来年の日本の売上も大きく増えると期待している。 韓国は2022年第1四半期に初めてフランスを抜いて日本最大の化粧品輸入国になった。

リー氏は「若い日本人は価値を提供する中級製品を好むが、ほとんどの日本企業は高級ブランドに焦点を当てている」と述べた。 「私たちは彼らの心を得るためにもっと大きな努力をしています。」

しかしアナリストたちは、アモーレパシフィックが混んでいる米国市場をどれだけ掌握できるのか、中国の構造調整が成功できるか疑問を提起している。

パク・ヒョンジン新韓金融投資アナリストは「米国の売上で占める割合が比較的小さいため、利益ターンアラウンドにはアジアの売上回復が必要だ」と話した。

中国は韓国企業にとってますます困難になっています。 ローカルプレーヤーの急激な増加によりクラックが発生しました。」と彼女は言いました。 「韓国ブランドがヨーロッパのプレミアム企業と低価格の現地企業の間でますます押されており、成長の余地は多くありません」

Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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