表現目的のみの画像。 | 写真提供:ロイター
最新の産業データによると、インドは昨年、自動車販売から日本を抜いて初めて3番目に大きな自動車市場になったと日経アジアが金曜日に報じた。
インドの新車販売は予備結果基準で少なくとも425万台を記録し、日本で販売された420万台を超えた。 インド自動車メーカー協会によると、2022年1月から11月までインドから引き渡された新車は合計413万台である。 インド最大の自動車メーカーであるMaruti Suzukiが日曜日に報告した12月の販売量を加えると、総販売量は約425万台に達します。
日経アジアによれば、タタモーターズや他の自動車メーカーがまだ発表していない年末の結果とともに、商用車の第4四半期の売上高が含まれており、インドの売上高はさらに増加すると予想されています。
2021年、中国は2,627万台の自動車が販売され、世界の自動車市場を引き続き導いた。 米国が1,540万台で2位を維持し、日本が444万台で続いた。 日経アジアは、インドの自動車市場は近年の変動があったと述べた。 2018年には約440万台の車両が販売されたが、2019年に非銀行部門を強打した信用梗塞のため、販売量が400万台以下に落ちた。 2020年にコロナ19ファンデミックのために全国的に封鎖令が下された時、車両販売は300万台以下にさらに急減しました。 2021年に販売が回復し、400万台に迫ったが、自動車用チップの不足により成長が鈍化しました。
日経アジアは昨年インドで販売された新車の大部分をハイブリッド車両を含めてガソリンで駆動する車両が占め、電気自動車はほとんど存在しないと付け加えた。 インド市場向け自動車は先進国で販売されている自動車よりも半導体数が少ないようだ。 日経アジアによると、2022年の自動車チップの危機が緩和され、回復の足場が設けられた。
Maruti Suzukiとともに、Tata Motorsや他のインドの自動車会社は昨年販売成長を見せました。 インドの人口は14億人で、今年中に中国を凌駕し、2060年代初頭まで増加し続けると予想されています。 所得も上がっている。 イギリスのリサーチ会社であるEuromonitorによると、2021年のインド世帯の8.5%だけが乗用車を所有しており、販売成長の余地が十分です。
石油輸入による貿易赤字に政府が電気自動車補助金を支給し始めた。 日本自動車ディーラー協会と日本軽自動車協会によると、昨年日本で販売された車両は420万1321台と2021年より5.6%減少した。 日経アジアは、オミクロン感染症と中国の封じ込めの結果、生産が大幅に減少し、自動車メーカーは需要を満たすことができないと述べた。
日経アジアによると、日本の自動車販売は1990年に777万台にピークを迎えました。 そして、この国の人口減少は、近い将来にかなりの売上回復の見通しをほとんど提供しません。 Nikkei Asiaによると、中国は2006年に日本を抜いて2位の自動車市場となり、2009年には米国を抜いて世界最大の市場になりました。
+ There are no comments
Add yours