孤児:インドの上級政府関係者によると、インドは韓国と日本からの投資と技術移転を模索しており、国内の海運サプライチェーンを促進するために朝鮮および船舶修理クラスターを構築しています。
現在、インドは世界の造船市場で1%未満を占めています。
「私たちは、インドに造船および船舶修理クラスターを設立するための投資と技術移転のために韓国と日本を見ています。」港湾、海運および水路部(MoPSW)長官のTKラマチャンドランがここ記者団に語りました。
ラマチャンドランは、第20回海洋国立開発協議会(MSDC)に参加するために孤児に滞在しました。この協議会では、数週間にわたって大規模造船所を建設する計画が議論された。
ラマチャンドランはまた、連邦港湾、海運、水路部長官のサルバナンダ・ソノワルが、日本または韓国企業がその州に朝鮮および船舶修理クラスターを設立することに関心を表明した場合、すぐに土地を提供してもらうよう、すべての州知事に書簡を送ったと伝えました。
彼は「少なくとも3つの州が造船および船舶修理クラスターを設立するための土地の提供に関心を表明した」と述べたが、州名は明らかにしなかった。
彼によると、この野心的なイニシアチブは、地域全体で造船能力を統合し、より大きな効率と革新を促進することを目指しています。ラマチャンドランは、インドが提案した25,000クロルピーの海洋開発基金(MDF)は、長期的で安価な財政支援を提供し、土種造船を推進することを目指し、基本的に資本資金になると述べた。彼は「資本資金は中央政府、公共サービス機関、年金基金、民間部門から来るだろう」と述べた。
ラマチャンドランは現在、インドの海外貿易の95%が外国所有、外国国旗船を通じて行われ、これによりインドで毎年1,100億ドルの支出が発生すると指摘し、インド船の修理作業の約60%が海外で行われると言いました。
「インドには(海運業界向けの)金融エコシステムはありません。フルバリューチェーン金融、保険、船舶所有、リース、リサイクル、および船舶修理は海外で行われます。」と彼は言いました。
インドの艦隊は現在、2023年12月基準の総トン数が1,400万トンの1,526隻です。しかし、この船の約44%が20年以上になったことで、今後数年以内に交換が必要であることを示唆しています。現在、インドは外部から船舶を借りるのに年間約750億ドルを費やしています。インドは世界総トン数の約2%を所有しています。
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