孤児、9月15日(PTI)インドのある高位政府関係者によると、インドは国内海運サプライチェーンを促進するために造船及び船舶修理クラスターを構築するために韓国と日本に投資と技術移転を推進している。
現在、インドはグローバル朝鮮市場で1%未満を占めており、中国、韓国、日本が主導しています。
「我々は、インドで造船および船舶修理クラスターを構築するための投資と技術移転のために韓国と日本を見ています。」港湾、海運、水路部(MoPSW)のTKラマチャンドラン長官がここ記者たちとの対話でこう語りました。
ラマチャンドランは、第20回海洋国立開発協議会(MSDC)に参加するために孤児に滞在しました。この協議会では、数週間にわたって大規模造船所を建設する計画が議論された。
彼は「私たちは(韓国と日本)に、あなたが技術と投資を持ってきたら、造船と船舶の修理クラスターを構築するための土地を提供すると伝えました」と述べました。
ラマチャンドランはまた、連邦港湾、海運、水路部長官のサルバナンダ・ソノワルが、日本または韓国企業がその州に朝鮮および船舶修理クラスターを設立することに関心を表明した場合、すぐに土地を提供してもらうよう、すべての州知事に書簡を送ったと伝えました。
彼は「少なくとも3つの州が朝鮮および船舶修理クラスターを設立するための土地提供に関心を表明した」と述べたが、州名を明らかにしなかった。
彼によると、この野心的なイニシアチブは、さまざまな地域の朝鮮能力を統合し、効率と革新をさらに促進することを目指しています。
ラマチャンドランは、インドが提案した2兆5,000億ルピー規模の海洋開発基金(MDF)は、長期的かつ低コストの財政支援を提供し、国産造船を促進することを目指し、基本的に資本資金になると述べた。
彼は「資本資金は中央政府、公共サービス機関、年金基金、民間部門から出てくるだろう」と述べた。
ラマチャンドランは現在、インドの海外貿易の95%が外国所有、外国国旗船を通じて行われ、これによりインドで毎年1,100億ドルの支出が発生すると指摘し、インド船の修理作業の約60%が海外で行われると言いました。
「インドには(海運業界向けの)金融エコシステムはありません。バリューチェーン全体の金融、保険、船舶所有、リース、リサイクル、および船舶修理は海外で行われます」と彼は言いました。
インドの艦隊は現在、2023年12月基準で1,526隻で、総トン数(GT)は1,400万です。しかし、この船の約44%が20年以上になったと見られ、今後数年以内に交換が必要になると思われます。
現在、インドは毎年外部から船を借りるのに約750億ドルを費やしています。インドは世界総トン数の約2%を所有しています。 PTI BKS BAL BAL
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