ドイツ上場デジタルエンジニアリング会社であり、インドに本社を置くNagarroでは、36カ国にわたって18,000人が勤務しており、そのうち13,000人以上がインドにいると会社の共同創立者でCEOであるマナス・ヒューマンが明らかにしました。
長老のインドの従業員は、米国、ヨーロッパ、南アフリカなどの企業が事業を運営する他の地域で事業を進めています。
「我々はまた、ほとんどの地域にインドの配送チームを置いています。また、私たちは中国、フィリピン、ルーマニア、ドイツ、アメリカ、オーストリアに配送チームを置いています。 」 Humanは、同社が70カ国に顧客を置いていると付け加えました。
Nagarroはインド全域に広がっており、インドには20以上のオフィスまたは「ハイブ」があり、世界中で50があります。同社はグルガオン、ジャイプール、ノイダ、ボパール、インドール、チャンディーガル、バンガロール、ハイデラバード、チェンナイ、プネ、ムンバイ、デラドゥンなどにオフィスがあります。
インド市場が長老に急速に成熟していると付け加えて、CEOは「15~20年前はこの市場で働いていなかったでしょう。専門的な市場ではなく、支払いがしばしば信頼できなかったからです。成熟を見て、今日私たちの事業の10%以上がインドで行われています。」
「このシェアは増加すると予想されています。私たちは、インドに参入し、特別なニーズを満たすことを望む企業とインドで成長し、技術でより多くをしたい企業からの需要を見ています。」
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しかし、会社の収益のライオンの分け前はアメリカとヨーロッパから来ていると彼は強調しました。 「私たちの収益の約30〜40%が米国から出ており、同様の部分がヨーロッパから出ています。残りはインド、中東、南アフリカ、日本を含む他の国から来ています。は今後数年間の優先順位になるでしょう。」
アメリカはすでにナガロの最大の市場だが、依然として同種業界に比べて代表性が低いと指摘した。そして日本では同社が何人かの顧客を確保しており、さらなる成長を期待しています。 「これら2つの国は、私たちがより多くの集中とコストを投資したい別の国です」。
「日本では、新しい国家リーダーを雇うことで大きな進展を遂げました。私たちはパートナーシップを探しており、日本語を話すチームに投資しています。 」人間が言った。
これに伴い、当社はお客様よりも人材のためにLATAM地域を調査しています。 「私たちはすでにLATAMのいくつかの国に参入していますが、比較的小さいため、拡大を試みています。しかし、MENA地域は私たちにとって非常に活発でした。されました。」人間が言った。
歴史的に、ナガロは約20件の買収をしました。 2023年にはトルコのMBISとUAEに進出したInfoCoreを買収しました。 「これらの買収と私たちの仕事、そして古いナガロとの相乗効果により、私たちは現在ドバイにかなりの地位を確保し、サウジアラビアと他の国で地位を拡大しています。私たちにとって興味深い地域です。」
CEOは、買収のために、当社は適正マージンと成長プロファイル、良好な文化、満足のいく顧客を持つサービス会社に集中すると述べた。主に能力と人材のために買収したが、ハイライトは顧客と地域のアクセシビリティに移った。
「我々は、買収が成功したかどうかをearnoutが満たされているかどうかを測定します。私たちは一般的に多くのearnoutコンポーネントを持っています。常に1〜2つの議論がありますが、一部はおそらく高価であり、コアは依然としてサービス会社であるにもかかわらず、自分自身を製品会社として考えているため、いくつかの断絶がありますが、スタートアップは私たちの会社にさまざまな風味を注入するための良い方法です。 」
さまざまな分野を対象としていますが、急成長している分野は自動車と産業です。ナガロは、AudiとVolkswagen Groupと一緒に車内API管理システムを開発し、BMWとコネクテッドカーを開発し、BMW Motorcyclesと一緒にオートバイをオンラインで購読またはレンタルすることを開発しました。また、インドのMaruti Suzukiと協力してデジタルイニシアチブを推進しました。
2013年、ナガロは年間売上高10億ドルを記録しました。今、2033年までに100億ドル規模の会社になる計画です。
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