インドの同性結婚:最高裁判所は数百万ドルの同性結婚を合法化することができます。

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CNN

Aditi Anandがムンバイの北部クラブでSusan Diasに会ったとき、私は一目瞭然ではありませんでした。

「私たちはまったく仲が良くなかった」 映画監督のアナンドはその出会いを思い出して笑顔を作った。 「私たちは、読んでいる本に対するお互いの見解に対して常に敵対的でした。」

数週間後、2人の女性が携帯電話店で偶然遭遇したとき、ディアスは アナンドを無視した。

「彼女は私を認めないように頑張りました。 しかし、残念ながら、幸いなことに、私たちは電話カウンターでお互いに会いました。」とAnandは言いました。 「こんにちは番号も交換しました。」

10年以上が経過した後、AnandとDiasは一緒に生活を築きました。 彼らは自分の会社を共同設立し、息子を育て、家を所有し、犬を養子にしています。

しかし、彼らが故国でできなかったことが一つありますが、まさに結婚です。

スーザン・ディアス提供

Aditi Anand(左)とSusan Dias(右)は、この法律に異議を申し立てた18人の請願者の1人です。

世界最大の民主主義国家であり、最も人口の多い国であるインドは、同性結婚を認めておらず、数百万人のLGBTQカップルが養子縁組、保険、継承などの問題に関連して、結婚による法的利益の一部にアクセスすることを事実上禁止しますしています。

たとえば、DiasとAnandの場合、現行法によると、そのうちの1人だけが息子の法的親として認められ、誰が息子に代わって医療決定を下すことができるかなどの問題に影響します。

しかし、状況がすぐに変わることがあります。

大衆にリアルタイムでストリーミングされ、毎日数万人の人々が見守る画期的な出来事で、インド最高裁判所は4月から法に異議を申し立てる活動家たちの提出を聞いています。

18人の請願者を代表する擁護者たちは、インドが憲法に従ってインドのLGBTQコミュニティを同等の市民として扱わなければならない時だと話しました。

しかし彼らは強硬な相手に立ち向かっている。 執権党のバラティヤザナタ党(BJP)は、同性結婚が憲法に「根拠」がない「西欧」の概念だと主張している。 裁判所は、最近提出された書類において、そのような労組が「都市的」であり、「エリート主義的」の概念であるため、国内で歓迎されないと明らかにした。

近いうちに裁判所の判決が出ると予想される。

活動家が成功すれば、伝統的に非常に保守的だった国の構造が変わることがあります。

アナンドのように、請願者18人の一人であるディアスは「私の息子が合法的で合法的な両親を持つことを望む」と話した。 「そしてこれがまさにこの請願が私たちにとって重要な理由です」。

Dipa Chakraborty/Eyepix Group/Future Publishing/Getty Images

LGBTQコミュニティのメンバーと支持者は、年間LGBTQプライドパレードに参加しながら虹の旗を持っています。

LGBTQ問題に対するインド人の態度は複雑です。

数世紀前のヒンドゥー神話には男性が女性に変わる姿が登場し、聖書には第3の性別が登場します。 しかし、1860年にインドのイギリスの植民地指導者によって導入された刑法によって、同性間のセックスは犯罪化され、結婚の権利は異性愛者のカップルにのみ制限されました。

それ以来、インドのLGBTQコミュニティはおそらく 世界最大 人口が14億人であることを考慮すると、社会から広範な疎外に直面しています。

植民地時代の刑法のこの2つの要素は、インドが1947年に独立してから70年後にも有効でした(そして前の植民地支配者によってこれら2つが放棄されてから数年後にも有効でした。)イングランドとウェールズは1967年に同性交と同性結婚を合法化しました。)2013年)。

インドのリーダーであるナレンドラ・モディ(Narendra Modi)と彼の執権BJP党は、ほぼ10年間執権しながら次の目標を追求してきました。 インドの植民地の荷物を震わせる、街や都市の名前を変更し、自分の運命を担当するインドを提唱します。 しかし、同性結婚を規律するビクトリア時代の法律は、彼の党が維持しようと努力していた過去の植民地時代を後退させることの一つです。

2017年にVishwaとVivek夫婦が結婚したとき、同性愛は依然として犯罪であり、最大10年の懲役刑を受けることができました。 彼らはニューデリーのすぐ外にあるVishwaの両親のアパートで親密なヒンズー教の行事を開き、親友と家族のカップルを招待しました。

「私たちはその仕事をとても早くしなければなりませんでした。 NGOで働くVivekはこう言いました。 「私の家族は出席しませんでした。」

提供:ビベック・キショア

2017年の結婚式当時ビシュワとビベック。

同年、受賞歴のあるインド映画制作者カラン・ジョハル(Karan Johar)は、インドで同性愛者になることが何を意味するのかについて書いた。

彼は回顧録「不適当な少年(An Unsuitable Boy)」で「私の性的指向が何であるかすべてが知っている」と書いた。 「悲鳴を上げる必要はありません…」 私はそうしません。 なぜなら、私はこう言うと、刑務所に行くこともできる国に住んでいるからだ。

しかし、態度が変わり始めたという兆候があります。

2018年、10年にわたる戦いの末、最高裁判所は同性間性関係を犯罪と規定した植民地時代の法律を無効にしました。 しかし、異性愛者カップルの結婚を制限する法案はそのまま残しました。

近年、インドの影響力の大きいヒンディー映画産業であるボリウッドやパレード、大規模なイベントで誇りの月を記念するムンバイやベンガロールなどの主要都市では、同性関係がますます受け入れられています。

Vishwaは、これが地域社会に大きな勝利であり、政府の強い反対にもかかわらず、法をさらに改正する努力を奨励したと述べた。 請願者に対する判決さえも希望があるかもしれないと彼は言った。

「勝利ではないかもしれません。 私たちのほとんどはそれによって和解しました」とVishwaは言いました。 「しかし、私たちは最高裁判所の肯定的な声明が将来私たちに役立つことを知っており、戦い続ける準備ができています。」

裁判所が何を決めたとしても、その判決は今後数世代にわたってインドの何百万人もの人々に影響を与えるでしょう。

擁護者たちは、肯定的な判決が現在、自分の性的指向を受け入れるために苦労し、街、学校、職場で嫌がらせに直面している多数のインド人に合法性とより多くの影響力を与えると述べました。

有名なシェフであり、LGBTQの活動家であるSuvir Saranは、政府の立場を批判する人々の一人であり、インドは人々をそのまま受け入れないというメッセージを送っていると述べた。

差別が広がっている田舎の地域では、カミングアウトの結果が特に深刻である可能性があるとSaranは言います。

「質の高い教育を受けられない場合や、基本的な生活の快適さが全くない場所から来た場合、あなたは壊れています。 「あなたの性的好みに達する前に、あなたは壊れていました」とサランは言いました。

インドの政治家たちのLGBTQの見解を追跡する団体であるピンク・リスト・インディア(Pink List India)の創設者であるアニッシュ・ガウデ(Anish Gawde)は、支援を受けていない多くの人々が自宅から追い出され、隠れ家生活を強要されていると述べた。

「結婚平等は実際にはインドの数万人のクイヤーにとってより重要です」とGawdeは言いました。 「彼らは社会的烙印と抑圧にもかかわらず愛し続けて愛し続けます。」

ビベックは、肯定的な判決がより多くの大衆の目に夫との関係を合法化できることを願っています。

「私は法的な面でVishwaのパートナーとして知られたいと思います」と彼は言いました。 「結婚は社会契約です。 金融契約でもあります。 異性愛のカップルに与えられる権利は、私たちのような人々が一緒に生活を送っていくことにとって非常に重要です。」

最高裁判所に請願した後、ディアスは自分たちがこのことをするのではなく、戦う手段がない何百万人もの人々のためにこのことをしていることに気づいたと言いました。

「これで本当に集団的な行動になりました。 私は自分のためにこれをするのと同じくらいできない人のためにこれをやっています。」と彼女は言いました。

アナンドはこれに同意し、自宅で始まった会話がインドのLGBTQコミュニティを統合する運動に変貌したと付け加えた。

「私たちは平等であるかどうか尋ねています。」 彼女は言った。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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