インドの学生が日本の桜科学プログラムに着手

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ニューデリー – 教育省傘下の学校教育および文解部(DoSEL)は、2024年の桜プログラムに参加するために、2人の監督官と共に20人の学校の学生を日本に派遣します。彼らはこの教育期間中に他の5カ国の学生と参加します。交換は2024年10月20日から26日まで行われます。学生はDoSEL次官のShri Charanjit Tanejaと一緒にCIET-NCERTで行われたイベントで退場しました。 CIET-NCERT共同取締役、Amarendra Prasad Behera博士; Navodaya Vidyalaya副局長 Kirti Panwarがイベントを主催しています。また、日本科学技術振興院(JST)のMr。 Kemmochi YukioのマネージャーとDoSELと教育省の関係者も参加しました。選ばれた参加者には、Navodaya Vidyalayasの10人の男子学生と10人の女子学生が含まれ、これらの多くはPRERANAプログラムの卒業生です。

2014年にJSTが開始した佐倉科学プログラムは、科学的探求を促進し、学生の知的地平を広げることを目指しています。このプログラムは、アジアのさまざまな国の若い学習者を短期訪問で日本に招待し、日本の科学技術の発展と豊かな文化遺産を探求することを可能にします。インドは2015年にこの計画の一部となり、その後定期的に学生を日本に派遣してきました。 2024年6月までに、合計553人のインドの学生と85人の監督官がこのプログラムに参加しました。

国家教育政策(NEP)2020は、学校での全体的で統合的で魅力的な学習経験の必要性を強調しています。これは、科目全体にわたる体験学習を擁護し、学生の学習経験を豊かにする手段として教育旅行や旅行の活用を奨励します。高度な技術、豊かな文化、インドとの強い結びつきを持つ日本は、これらの露出のための理想的な目的地として機能し、学生に革新的な慣行とグローバルな発展を探求するユニークな機会を提供します。

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Omori Yoshiaki

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