今日、インドのほとんどのスタートアップ企業は、業界を襲った資金調達危機を克服するために人材を整理し、支出を減らすよう努めています。 業界の見積もりによれば、7,000人以上の人々がすでに生態系で雇用を失い、より多くの人々が不確実な未来を見つめています。
このような背景から極めて対照的な一組のスタートアップがある。 仕事が多く、創業者が絶えず人材を探すゲームスタートアップです。 しかし、この空間はそれ自体が深刻で永久的な問題である人材危機に苦しんでいます。
この危機はまた、企業がこの国でゲームの膨大な機会と潜在力を把握し始めた時期に来ます。 この部門はインドと世界中の流行の間に飛躍的に成長しました。 無線インターネットユーザー数の増加、スマートフォンベースの増加、娯楽手段としてのゲームに対する認識の変化は、この分野の成長を煽った。
数字も印象的です。 4億2000万人のカジュアルオンラインゲーマーを持つインドは、中国に次いで2番目です。 インドのオンラインゲーム部門は2020年に10億3,000万ドルに達し、これは2016年に5億4,300万ドルから17.3%成長しました。 現在の軌跡を見ると、2023年までに稼いだレイク手数料の面で20億ドルに達すると予想されるとEY-Allが明らかにしました。 インドゲーム連盟(AIGF)は、インドのオンラインゲーム – GSTの謎というタイトルのレポートを発表しました。 2021年6月、KPMGはインドを世界で最も急成長しているゲーム市場の1つとして説明し、業界の将来の可能性を強調しました。 これに加えて、その部門に400以上のスタートアップが存在し、その部門が燃えていることがわかります。 しかし、問題は、国家がそれを燃やすのに十分な人材がないことです。
雇用障害
この分野の拡大により、ほとんどの企業が事業を拡大するにつれて、ゲーム開発者、ゲームデザイナー、フロントエンドおよびバックエンドエンジニア、プロダクトマネージャー、3Dモデラー、キャラクターアニメーションの専門家、ゲームロジック、グラフィック経験を持つ人々の需要設計たくさん高くなった。
AIGFのCEOであるRoland Landersは、製品の面で革新がありましたが、ゲーム開発と関連技術に関する限り、業界は確かに人材不足に直面していると述べました。 「特に、ライブ編集、プロダクション、ポストプロダクションの分野で新しい人材の需要を引き起こす技術の面で進化が起こっています。 現在、インドには200〜300以上のゲーム開発会社があるため、適切な人材の需要はさらに大きくなるでしょう。」と彼は言います。
今日、最大の流行語の1つであるメタバスは、別の複雑さを追加しました。 ゲームはメタバスの最も重要なユースケースの1つとして浮上しました。 サティア・ナデラ(Satya Nadella)マイクロソフト社長兼CEOは、「ゲームは今日のすべてのプラットフォームを統一し、エンターテイメント分野で最もダイナミックでエキサイティングな分野であり、メタバスプラットフォームの発展に重要な役割を果たすだろう」と技術専攻の計画を発表した。 ゲームパブリッシャーであるActivision Blizzardを687億ドルで買収します。 子供向けゲームプラットフォームであるRobloxの人気は、メタバスでゲームの可能性を確認します。 だが、メタバスは増強現実、仮想現実、3Dなど先端技術が組み込まれ、関連人材を見つけるのが難しい。
次世代のゲームメタバスを構築するプラットフォームであるTamasha.liveの共同創設者であるSaurabh Guptaは、人材問題を強調しながら次のように語った。 年齢。 したがって、シニアゲームの人材プールは非常に限られています。」
ブロックチェーンベースのゲーマーとクリエイターのために特別に作成されたオープンファンタジーメタバスであるBullieverseの共同創設者であり、COOであるMurali Reddyは、報酬がもう一つの欠点になると考えています。 「一つはゲーム側でリソースを探すことで、もう一つはWeb3(インターネットの3番目の部分)リソースを見つけることです。 ゲーム業界の開発者を除いて、レベルデザイン、3Dキャラクターモデリングなどの他の技術は大きな報酬を受けません。 だから、それを選ぶ人はあまりありません。」と彼は言います。
ほとんどの業界関係者は、ゲームスペースの報酬がIT部門と同等であると言いますが、実際の数値はそのような主張を支持しません。 ベンガロールに基づいたゲーム開発者であるSaptarishi Gangulyは、日本でゲーム認定プログラムを完了し、ゲーム分野で正規のキャリアを築く前に業界に定められた標準がないと述べました。 「私は以前はゲームスタジオでフルタイムで働いていましたが、私が受け取ったことに挫折しました。 今はフリーランスで2年前より3倍以上のお金を稼いでいます。」と彼は言いました。 彼は日本で働いた経験が他のどの地元の開発者よりも優位になる可能性があると付け加えました。
外を見て
ゲーム会社が才能のギャップを埋めるために努力する方法の1つは、他の国で専門家を募集することです。
Web3の会社について話しながら、ランナーのためのメタバスを構築する会社であるZippyの創設者であるSunny Makrooは、グローバル地域で人材を雇う明確な傾向があると述べています。 「このようなスタートアップ企業の構造が分散しており、ほとんどの会社がどこでも永久勤務を提供するため、優秀な人材を持つ東ヨーロッパや東南アジアのような位置にアクセスできる」と彼は言います。 Makrooはまだ海外で採用を始めていませんが、多くの同僚が国境を越えて人材を探しています。
「私たちは投資家、クリエイター、開発者で構成される堅固なチームを持っていますが、プラットフォームのニーズを満たすために、イギリス、ペルー、ウクライナ、インドネシアなどの国でゲーム開発者、3Dモデラー、レベルデザイナー、キャラクターアニメーションの専門家を雇う必要があります。 」 BullieverseのReddyは言います。
Guptaは彼のチームのほとんどがインドに基づいていますが、ゲームデザイナーやゲームメーカーなどの特定の役割に適した人材を見つけることはインドで少し難しいことに同意します。 「ジュニアの役割のために、私たちはゲームではなく業界で雇用し、ゲーム業界に適応するのに役立つ適切なトレーニング、リソース、ツールを提供しました。フィリピンやベトナムなどの国は、低コストで高品質の人材プールにアクセスできます。 」と彼は言います。
Guptaと同様に、Nazara Technologiesの会社であるNextwaveの創設者であるPR Rajendranは、教育経路を選択し、卒業生を会社に吸収する前に6〜8ヶ月間教育することを好みます。 しかし、いくつかの諮問の役割のために、それも海外に目を向けなければなりません。 「私たちは、専門知識を持っていない人、または助言の役割を望む人がいる海外のいくつかのカテゴリーでコンサルタントを雇います。 私達は時間制限に従ってそれをします。 ゲーム開発者、データサイエンス、プロダクトマネージャー、ゲームアートなどの才能を確保し維持するために絶えず努力する分野です」と彼は言います。
この傾向にもかかわらず、新しい時代のゲーム技術会社であるWitzeal Technologiesは、Tier IIとTier IIIの都市でも地域の人材だけを雇うことを慎重に保証していると述べています。 「私たちは現場教育を通じて社内で人材を構築できると信じています。 過去6年間の経験によると、Tier IIとTier IIIの都市の候補者は、才能と希望のスキルを均等に所有しています。
他の国で人材を雇うのもコストがかかります。 Reddyは、「現地で雇用できる場合は、リソースあたりのコストを少なくとも60〜70%節約できます」と述べています。 グプタはこの数値を20-25%と見ています。 彼は「現地人材たちと一緒に働くとき、最も重要なのは円滑なコミュニケーションだ」と付け加えた。
コース修正
Tamasha.liveのGuptaは、良いことは、ゲーム開発やデザインなどの多くの役割で、人々に関連するスキルを簡単に装備できることです。
彼の声明はまた、巨大な産学間のギャップを照らします。 インドの政府所有機関や大学はゲームコースを提供していません。 チェンナイのICATデザイン&メディアカレッジ、ムンバイのMaya Academy of Advanced Cinematics、ベンガロールのZee Institute of Creative Arts、ゲームデザイン、ゲーム開発、特殊教育分野で6〜12ヶ月コースを提供するArena Animation Centerなど、一部のプライベート機関があります。 効果などがあります。 最近では、一部のedtechでもオンラインゲームに関連するコースを提供し始めました。
彼は、ソフトウェア開発者が600万人であるのに対し、インドには約15,000人のゲーム開発者がいることを指摘しています。 」
Rajendranは、機関が業界と緊密に協力してコースを設計し、多くのインターンシップを保証し、透明性を維持することで、問題の一部を解決できると信じています。 「私たちのカリキュラムは、ゲーム業界に関連するスキルをサポートしていません。 学校でビデオゲームだけでなく、ゲームのトレーニングコースを教えれば、大きな価値を加えることができます」とReddyは言います。
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