日本で活動するインドネシアの陶芸家であるAlbert Yonathan Setyawanが、台北のMind Set Art Center(MSAC)で開かれた個展「Speaking in Tongues」が、訪問者に人間の精神の窓を提供することを希望すると明らかにしました。
「私は、人々がそこで仕事を経験し、対称的なパターンに触発されていることを願っています。人々は最初に対称的な構成に気づき、対称的な構成は人々を心理的状態…彼らの精神と結び付ける方法だと思います。」 金曜日はCNAに語った。
6月7日から7月14日までの展示主催側によると、過去2年間に制作された11の主要作品は、多くの場合、セラミック彫刻の大規模で広大な対称配列を表示し、観覧者の考えを物理空間を超えて精神的な領域に導きます。 。
アルバートは、自分の作品が自分の作品を見ている人の心に留まり、観客が人生の特定の問題について洞察するのに役立つことを願っています。 「例えば、私たちはあなたが将来より良い決断を下すことができるように、過去の人生を反省するために反省について話しています。」
MSACの展示に含まれるAlbertの作品の1つは、2,552個のスリップキャストテラコッタセラミックスを使用して作られた大規模な壁設置物「Infinitude」です。
Albertは、同様のテラコッタ陶器の形で壁全体を覆うことによって、物理的な階層が幻想であるという考えを伝えたいと言いました。
アルベルは「作品を通じて人々が見てほしいのは、胃もなく下もなく、左もなく、右もないという印象を残すもの」と話した。
Albertは、テラコッタ彫刻のそれぞれのパターンを探る作品を拡大・縮小しながら、観客が迷子になることを願い、粘土を比喩として使用してボウルのような体を作ると付け加えた。
2022年にテラコッタとスリップキャスティング技術で作られた214x214cm、384ピースの作品「Ignivomous」は、意識と自覚を表現するために炎を吹き出す多くの3つの目の顔に似たパターンを使用すると、Albertは言いました。
「私はいつも何かを見つめ、物理的な経験の下にあるものを発見または発見するのに興味を持っています」とAlbertは言いました。
1983年にインドネシアのバンドンで生まれ、Albertは2012年にBandung Institute of Technologyで美術の修士号を取得しました。 そして同年日本に渡って陶芸学博士課程に入った。 京都精華大学のプログラム。
2013年、アルバートは第55回ヴェネツィア・ビエンナーレでインドネシアを代表する5人のインドネシアアーティストの一人でした。 イベントで、彼は1,200個の陶器のサリトップから成る床設置物「Cosmic Labyrinth:the Silent Path」を披露しました。
MSACは2010年に台北に設立された現代美術プラットフォームで、台湾、アジア、国際芸術家の作品を展示して宣伝します。 さまざまな地域のキュレーターとの創造的なプログラムとコラボレーションプロジェクトを通じて文化交流を促進することに専念しています。
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