風力タービンは世界最大の機械とみなされ、炭素を取り除き、グリーンエネルギー産業の目標を達成しようとする国の必須エネルギー源です。 しかし、この巨大な機械とそれに続く機械の設置は、次世代発電用風力タービンを海に設置できる船舶の世界的な不足のために遅くなることがあります。 これらすべてを知っている台湾 発売した グリーンジェイド(Green Jade)号は最初の海上風力設置船です。
近年、高雄で台湾初の海上風力発電設備用浮遊式重量リフトと設置船舶「グリーンジャイド」の進水式が行われました。 実際、これは国内造船業界にマイルストーンを立てました。 さらに驚くべきことは、船自体がこの国の先住民によって乾燥されたという事実です。
儀式は、初めてGreen Jadeを水に移すことを示しました。 したがって、船舶を乾燥させた会社の会長は、船舶が2023年春までに完全に稼働すると予想しました。
さらに、同社のリーダーは、この船が巨大な数メガワットの海上風力タービンやその他の部品を輸送および設置できる国内初の設計、設計、および乾燥船であると明らかにしました。 彼はそれが台湾のいくつかの海上風力発電プロジェクトに使用されると述べた。
Gren Jadeのドライヤーは、4,000メートルトン容量のクレーンとDP3(ダイナミックポジショニング)機能を備えた216.5メートルの長さの船舶が台湾で最も高いピークであるYushan(Jade Mountain)の名前にちなんで命名されたと詳細に説明しました。 これは、台湾にきれいなグリーンエネルギーを提供するためのグリーンジェイドの期待される貢献を反映しています。
発足式では、Su Tseng-chang首相は、Green Jadeの発足を台湾のグリーンエネルギー産業の発展能力のための「マイルストーン」と呼びました。 Suは、台湾海峡の世界で最も理想的な20の風の場所の16と、台湾が2050年の純排出ゼロコミットメントを達成するのに役立つGreen Jadeと一緒に提供される発展の恩恵を受けると述べました。
Global Offshore Wind Speed Rankingによると、最速風速で開発中または使用中の上位6つの海上風力サイトは、北西アフリカ海岸の大西洋にあります。 しかし、次の20の最高風速のうち15は台湾海峡にあります。
このイベントでは、プロジェクトディレクターはグリーンジャイドと仕様が一致する船がほとんどなく、世界中に配置される前にヨーロッパに停泊する傾向があると述べた。 このような状況を考えると、台湾独自の船舶を作ったのは、将来他のアジア諸国にサービスを提供できるため、重要な成果だとKanaarは語った。
グリーンエネルギーは台湾のデジタル革新にとって良いニュースです。 より多くの電力を生産するという意味だけでなく、気候変動に対抗して戦う国に役立つクリーンエネルギーを意味します。 最も重要なことは、台湾人と地球上のすべての人々にとってより良い健康的な環境を意味します。
これは、台湾がグリーンエネルギー業界で持っている大きなリーダーシップの可能性を示しています。 その展望は、地域と世界のデジタル強国としての地位を高めることができます。 すでにアジアでICTハブとしての役割を強固にしています。 OpenGov Asiaに報告されているように、ロボットと自律走行車が自動車産業の主流になるにつれて、この島国は主要な半導体産業を強化するためのより良い機会を提供します。
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