ヨーロッパとアジアのデータフローが全世界のサプライチェーンの混乱、急激に加速されたインフレと伝染性が強いデルタ変種の影響により、第3四半期に成長がひるみを示唆し、世界経済の見通しが暗くなりました。
スウェーデンと英国でドイツと日本に至るまでに、詰まった港と原材料や部品の世界的な流れにボトルネックが発生し、製造元が揺れており、これにより、工場が生産を停止して経営陣が、顧客に緊急に必要な商品を待たなければならと警告しました。
ロンドンキャピタル・エコノミクスのデビッド・オクスリーエコノミストは「再開章反発の最高点は、おそらく今年の初めだっただろう」と述べた。
水曜日のデータによると、月間の国内総生産(GDP)の数値を発表する数少ない主要経済国の一つである英国は、修正値が7月に縮小されたことが示された後、8月に緩やかな成長を見せました。 英国のGDPは8月に0.4%増加した。
サービス部門は、7月中旬、英国のほぼすべてのCovid-19の制限が終了した後、英国人がレストラン、バー、ホテル、劇場に戻るに基づいて、8月の成長の主要なエンジンでした。
製造部門は、工場が原料不足と高いエネルギー価格などのサプライチェーンの問題と格闘しながら、拡張にほぼ追加されていない。
電気ポットで医療機器および小型軍用ドローンに至るまで、すべてのものに使用される金属製のコネクタを製造する精密エンジニアリング会社である英国バーミンガムに拠点を置くC. Brandauer&Co. Ltd.のCEOであるRowan Crozierは注文が膨らませたが、需要を満たすほど十分に速く、金属やその他の原材料を供給することができません。
彼は一般的に注文を履行するために、6週間で12週かかりますが、今は、お客様に、30週で、1年以上待つ必要がありと言ってと言いました。 彼はサプライヤーがゆっくりと生産能力を増やしているが、春になってからの原材料の圧迫が減少すると予想さと言いました。
Crozierは「良くなっているが、まだ森から抜け出せずにいます。」と言いました。
英国のトラックの運転手が不足して、英国で最も忙しいコンテナ港である英国のFelixstowe港でボトルネックが発生しました。 この港は大型貨物船のためのスペースが限られているのでAP Moeller-Maersk A / Sは最近、英国と欧州の他の港で、英国のコンテナを荷役して遅延を制限するために、より小さな船に再出荷を開始したとMaerskスポークスマンは言います。
夏の間出荷時間が長くなるに従って、Will Bowonは、中国での鉄道でコンテナを送信するためにプレミアムを支払ったが、英国のHull港に3週間閉じ込められました。 彼の家族企業SuperFOILは断熱材のような建築材料を、トルコ、インド、中国、英国に輸入します。
彼は「私たちは、需要をある程度追いついたが、継続して、在庫切れとなっている」と述べた。
国際通貨基金(IMF)は、今週、世界経済の2021年成長率見通しを、以前の6%から5.9%に下方修正した。
水曜日、日本では8月に機械受注が2.4%減少して上昇への期待を捨てたことに気づいた。 スウェーデンとドイツの最近のデータもメーカーに圧力を示しています。
スウェーデンの経済は8月に3.8%萎縮してファンデミク前の規模以下に回復しました。 貨物の問題や生産不足のために輸出が急減して、製造業の生産量が4.5%減少しました。
ボルボABは、8月に生産を中止し、最近では、自動車メーカーは、世界の半導体不足の影響を受けました。 ほとんどのチップが製造、テスト、およびパッケージングされている東南アジアでCovid-19の事例が急増し、第3四半期にチップ圧迫が深刻化しました。
スウェーデンのNordiQ Groupの売上高は、今年3000万ユーロを記録しました。 ボルボを含む板金を供給する一部の自動車メーカーの生産が一部の部品が不足して中断されたにもかかわらず。 これらの制約がなければ離職率は10〜15%、より高かったと最高経営責任者であるStefan Ottossonが言いました。
鉄鋼価格の高騰で懸念を引き起こしているが、来年のご注文は、すでに一杯になっており、需要が引き続き強いことを示唆します。 Ottossonは「非常に強力な取引量と高い転換を記録しているが、同時に多くの暗い雲が地平線にあります。」と言いました。 「少しのジェットコースターです。 “
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ヨーロッパ最大規模のドイツの経済は、輸出中心のビジネスがグローバルなサプライチェーンのボトルネック、エネルギー価格の上昇、ドイツ最大の貿易相手国である中国の景気後退と格闘しながら急激に鈍化しています。
ドイツ8月の産業生産は前月に比べて4%急減した連邦統計庁が今月発表した。 安は、車両の自動車部品の生産の減少に起因すると述べた。 火曜日に発表されたデータによると、ドイツの自動車メーカーの最大の市場である中国の自動車販売は、半導体と電力不足のため、9月に前年比約20%減少した。
ドイツの自動車メーカーであるOpel Automobile GmbHは9月末に、ドイツ中部のアイゼナハ工場の運営を最小限年末までに停止し、従業員を一時解雇すると発表しました。 全世界的な半導体不足のせいだ。
1,300人の労働者がGrandlandスポーツユーティリティ車を作る工場の生産は、サプライチェーンの状況が許す限り、2022年初めに再起動すると、自動車メーカーの広報担当者は言います。
ドイツ国営投資銀行KfWの9月の調査によると、ドイツは約380万社の中小企業のうち、ほぼ半数が現在のサプライチェーンの問題に苦しんでいるとします。 不足は、マイクロプロセッサだけでなく、鉄鋼、アルミ、銅などの金属、プラスチック、包装材、建築、家具産業木材にも影響を与えると、銀行は伝えた。
消費者支出の急激な下落で数値を下方修正したIHSマキトによると、米国の成長率は、2021年上半期の平均6.5%から第3四半期1.4%に鈍化すると予想される。
水曜日のデータによると、米国の9月の消費者物価インフレ率は9月に0.4%上昇し、前年同期比5.4%高かった。 これは商品と労働力が不足して食料品、新車や家具の価格が上昇したからです。 全世界的に上昇するエネルギー価格はガソリンと暖房用燃料価格を上昇させました。 IMFは今週、インフレ加速が世界的な景気回復へのリスクを意味すると言いながら、中央銀行に物価圧力が現在の予想よりも継続的に表示される危険に注意することを促しました。
中国経済もコロナ19の散発的な発生、大規模な電力不足、冷却されている不動産市場のような予期せぬ衝撃でダメージを受けた第3四半期に急速に鈍化すると予想されます。 ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が17人のエコノミストを対象に実施した世論調査によると、中国経済は第2四半期7.9%の成長に続き、第3四半期の5.1%成長すると予想される。
-Stella Yifan Xie、Yoko KubotaとGwynn Guilfordがこの記事に寄稿しました。
書き込み Jason Douglas([email protected])、Isabel Coles([email protected])、Tom Fairless([email protected])
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