東京に本社を置く監視機関の研究によると、マンガ、アニメ、ビデオゲームを含む日本エンターテイメントのオンライン違法複製により、2021年に約2兆円(150億ドル)の損失が発生し、2019年より5倍増加した。登場しました。
コンテンツ海外流通協会はコロナ19ファンデミック期間中、人々が室内でエンターテイメントコンテンツを見るのにもっと時間を費やし、ストリーミングサービスをもっと活用したため急増したと見ている。
金曜日に発表されたアンケートは、ビデオ、公開コンテンツ、ビデオゲーム、音楽の4つのエンターテイメントカテゴリをカバーしました。 協会は、市場調査と消費者アンケートに基づいて、権利保有者の損失が1兆9000億円から2兆2000億円の間であると推定した。
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