日本の横浜の風が吹く桟橋で、世界最大のモバイルヒューマノイドロボットが新たな命を得ました。 もともと2023年3月31日に閉鎖する予定だったそびえ立つ機械は ガンダムファクトリー横浜 運営がもう1年延長されました。 機動戦士ガンダムマーキュリーの魔女 今月のアニメシリーズ。
Star Trekと同様に、Gundamフランチャイズは、再放送と映画で2番目の人生を見つけたキャンセルされたTVシリーズの謙虚なスタートから始まります。 重さが25トン、高さがほぼ60フィートの実物大の「動きのあるガンダム」で、今やサイエンスフィクションを現実にするのに一歩近づいています(実際はかなりの数)。 同種ロボットの中で最大のものとして認証 ギネス世界記録、ムービングガンダムは歩くような錯覚を呼び起こし、頭と手を動かしたり、さらにひざまずいて再び起きて空を指すこともできます。 これは、日本以外のほとんどの人が近くで観察できなかった工学的な偉業です。 去る10月日本が2年ぶりについに国境を再び開くまでです。
「大きなものを作ると、すべてが重くなり、材料の強度が不足します。」
横浜のウォーキングガンダムは、ユニコーンガンダムのような初期の大型ガンダムの彫像で大きく飛躍した姿を見せてくれます。 あしも ロボットはかつて歩き、ジョギングし、さらに片足で走る姿を見ることができました。 対照的に、ユニコーンガンダムは2017年以降ほとんど動かず立っていますが、頭が変形します。
ムービングガンダムが2020年末初めて観光客を迎え始めた後、 公衆力学 そして、それがどのように機能するのか、そしてそれが本当のロボットであるのか、それとも次のステップの動く像であるのかについての他の場所。 答えは中間のどこかにあります。
原作1979の製作者である富野吉幸が率いるチームの発明品 機動戦士ガンダム アニメシリーズのムービングガンダムは、9社が技術パートナーとして協力した結果誕生しました。 モーションプログラムと制御システムを担当したAstratecによると、ガンダムは「重装備も産業用ロボットでもない」というよりは「誰も見たことのないエンターテイメント装置」です。
2012年、同社の上級ロボットクリエイター吉崎渡氏が水道橋重工業の搭乗用および搭乗用ロボットの生産に参加しました。 クラタス ロボット。 のため ガンダムグローバルチャレンジ (GGC)では、吉崎は技術取締役である石井明紀氏と共にシステムディレクターを務めました。
石井はガンダムについて少し違った定義をしています。 駅 「フレームは建設機械で構成され、駆動システムは産業用ロボットを使用しています。」 しかし、コックピットを備えていますが、これは純粋に審美的な選択であり、石井は「あらかじめ決められた動きで動く」と「自由に働くことはできません」と認めています。 1つの例外は、都市のハローキティランドテーマパークでサンリオキャラクターボートに乗るためのロボットを生産した東京に基づいた会社Kokoroが設計した電動式の手です。
早稲田大学の名誉教授の橋本修二氏は、GGCのトッププロジェクトリーダーの一人としてトミノと共に働き、電子メールのインタビューでアニメーション仕様に基づいて実際に動作するガンダムを構築するための「技術的な困難」があることを認めました。 多数の参加者間の調整努力は別の物流問題を提起した。
「機械、電気、電子、情報、建築、土木、芸術デザインなど、さまざまな分野の専門家が作業をしているから」とHashimotoは言います。 駅「コミュニケーションが難しい」
「個々の部品間のインターフェースについてのみ考えるのではなく、全範囲を議論することは常に不可欠でした」と彼は付け加えます。
この場合の範囲は宇宙軍事化とは異なり、現実的なエンターテイメントだったため、ある程度負担が少なくなりました。 GGC名の国際的な推進力にもかかわらず、Hashimotoは伝染病の隔離効果の中でプロジェクト成功の統合要因として、ガンダムに対する世代間の親和性とともに国内技術と共通言語(日本語)の使用を引用しています。 しかし、エンジニアは、機械を現実化するために努力しながら、現在の技術の制限に制約を受けていることを発見しました。
ガンダムファクトリー横浜の訪問者は、出口の近くに投稿された富野のりんごの手紙を見るでしょう。 ここで、アニメーション作家兼監督は、歩くガンダムという概念自体が重力をやや逆転させる方法について議論し、巨大な二足歩行ロボットが倒れずに足を持ち上げてバランスを保つ方法などの問題を引き起こします.
「大きなものを作ると、すべてが重くなり、材料の強度が不足します」 同僚GGCリーダーであるPitoyo Hartano名古屋中央大学インドネシア工学教授 駅。
ここに日本には自動車10台の高さの車両に対する法的先例がないという事実を追加し、まもなくプロジェクトリーダーに「建築規定に従って」ガンダムを建設しなければならないことが明らかになりました。 その意味でガンダムは一日中25分から35分間隔で公演を繰り広げるガンダムドックタワーの延長線である動く建物といえる。
「技術は夢を現実にします。 実物大のガンダムを見ると、夢を育てる足場が用意できると思います。
肉眼ではすぐに確認されませんが、ロボットはガンダムキャリアと呼ばれるフラットカーに取り付けられています。 これにより、腰がぶら下がって支えられ、上、下、前、後ろに動くことができます。 公演中は演技が前の低い壁の上に咲き、所定の位置で行進しながら足が地面に触れない姿で観客の視線を他の場所に導く。
ガンダムが実際に両足で歩く困難を軽減するために、最初の提案の1つは、敵のザクユニットと相まって相撲レスの姿勢で固定され、4つの足でお互いをサポートすることを提案しました。 訴えたかもしれないことだ。 攻殻機動隊 押井守監督は現場で「ガンダムの代わりにザクを作りたかった」と話した。 これとは異なる観測はガンダムラボからのものであり、ここでの一連のワークスルー展示は、内部の動作を人体の動作と比較して、動くガンダムがどのように動作するかを分析します。
ガンダムキャリアは外側の椎骨として機能しますが、ガンダムの内部スチールフレームの残りの部分は、頭のないロボドックの直立バージョンとほぼ同様のスケルトンに関連しています。 ブラックミラー エピソード「メタルヘッド。」 コンピュータプログラミングは脳の役割を満たすが、膨大な内部配線ネットワークは神経と静脈に近い。 16,000フィートで、すべてのガンダムの信号ケーブルや他の配線の長さは富士山よりも高く伸びています。
ロボットの三色の鎧または「スキン」は部分的に炭素繊維強化ポリマーでできており、そのカバーは薄すぎて軽くなり、ほとんど中空です。 これが巨大な手足を動かせるようにしてくれるのです。 サーボモータ、油圧シリンダ、精密減速ギアなどが動きを補助し、肩、腰、太もも、膝、足首などの筋肉と関節の役割をします。
野村有限公司は、ムービングガンダムの完全な製作とボディデザインを担当しました。 同社は東京にある宮崎駿のジブリ時計彫像デザインにも参加しました。 GGCディレクターを兼任している総括クリエイティブディレクターである川原正樹(Masaki Kawahara)と共に ゴジラ遮断作戦淡路 King of Monstersの口でジップラインに乗れるテーマパークのアトラクション。
ガンダムラップでは、ドロイドのすべてが スターウォーズ 怪獣と戦うイェーガーたちに パシフィックリム 実際のロボット開発の歴史のすぐ下の仮想ロボットのタイムラインにあります。 他の場所では、人間型デザインの科学的非実用性にもかかわらず、ガンダムが人間型の形で人気を博した理由に多くの関心が集まっています。 より現実的なロボット努力は 機動戦士ガンダム 足ではなく足場で動くアニメガンタンク。
Oshiiは、「おもちゃを売るためにヒューマノイドで作られました。 本当に他の理由はありません。」 他の人は、ガンダムの人間的な姿が見る人がそれを一種のアバターとして識別できるようにすることをより寛大に提案します。 Hashimotoにとって、現実世界の相手は今夢のアバターに相当します。
「科学は真理を追求し、理論的にできることの限界を示しています」と彼は言います。 「技術は夢を現実にします。 実物大のガンダムを見ると、夢を育てる足場が用意できると思います。
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