オーストラリアでのGoogleの戦いは、メディアの未来を変えることができます

1 min read

ブルームバーグ/ゲッティ

Googleは提案されたメディア法を置いて、オーストラリアを離れと脅しています。 検索の巨人は、他の国でぶつかることになる戦いです。

先月、Googleは、政府がニュースリンクと検索エンジンの表面のスニペットについて国の出版社に支払うよう、新しい法案を通過させると、オーストラリアでの検索結果の提供を中断することができると明らかにした。 オーストラリアを離れる2,500万人の市民が、世界で最も広く使用される検索エンジンを剥奪されます。 ほぼ95%の処理 国の毎日の検索ボリューム。

「私たちは、脅威に対応していません。」スコット・モリソンオーストラリア首相 記者団に語った オーストラリアは「オーストラリアでできること」のための独自の規定を作っていると、彼は付け加えた。

気性はそれ以来式たしMorrisonは「建設的な」会話をしました。 Google CEO Sundar Pichai 先週。 しかし、フェイスブックにも適用されるオーストラリアが提案したニュースメディア交渉コード法案の7ヶ月の間の戦いはまだ終わっていません。 金曜日に超党派の上院委員会が お問い合わせレポート発表 下院が法案を通過するようにお勧めします。

Googleとキャンベラの衝突は、オーストラリアのきれいなビーチから遠く離れたところで波及されます。 全世界の国々は、Google、Facebook、およびその他の技術企業がメディア環境を破壊した混乱を勘案しています。 カナダの大臣 オーストラリアで提案したメディアコードを裏付けています。 そしてGoogleとFacebookは自国の出版社にお金を支払うことを要求しました。 欧州議会議員であるAlex SalibaはCNETに今後のEUの法案に類似の措置を盛り込みたいと言いました。 ライバルたちも見ています。 Googleのトップ検索エンジンのライバルであるMicrosoftは 米国で同様の規定を促す

技術法と政策を研究するBrooklyn Law Schoolの教授であるFrank Pasqualeは「これは非常に強力な先例になる」と述べた。 「すべてのレベルの規制措置は、Googleのグローバル闘争を象徴します。」

下院に入る 昨年12月、News Media Bargaining Code法案は、オーストラリアの競争監視のACCCは、GoogleとFacebookがサイト運営者と交渉するように強制するために考案されました。 Googleと現地出版社は、法が制定された後、3ヶ月以内に合意に達する必要があります。 そうでなければ、政府が指定したパネルが補償を決定します。 また、アルゴリズムが適用される前に、Googleがサイト運営者にアルゴリズムの変更を通知します。

Googleは検索に出てくるスニペットの費用を支払うことは、オープンなインターネットのアイデアを毀損することです。 同社はまた、仲裁手続が不当に高い手数料を招く可能性があると主張します。 Googleの広報担当は声明で、検索エンジンの出国は、「最悪のシナリオ」と述べた。 「我々は、このプロセス全体でそうだったように実行可能なコードのためのソリューションに到達するために最善を尽くしています。 “

Sundar Pichai、アメリカ上院委員会のスピーチ

オーストラリアの侵略は全世界の政府が大物技術を取り締まるしようとしたときに発生します。 GoogleオーナーであるAlphabetのCEOであるSundar Pichaiが10月にワシントンの上院委員会からリモートで演説する姿を見ることができます。

ブルームバーグ/ゲッティ

Googleのショーケースの戦略

オーストラリアでの検索を削除するGoogleの脅威は、前例がありません。 その会社 スペインでGoogleニュースの製品を削除しました。 2014年に政府が見出しとニューススニペットの出版社に料金を支払うように強制する著作権法を可決した。 オーストラリアで検索を削除することは、会社に財政的影響をほとんど受けません。 2019年の売上高が1600億ドル以上で、そのうちの約2.5%を達成しました。 オーストラリアの販売から発生

しかし、迷惑な市場を減らすことは、長期的な戦略がありません。 Google検索は、すでに世界で最も人口の多い国である中国でブロックされた。 会社を綿密に調査しているEUは遠く離れがはるかに困難になります。

Googleは、参加出版物で選別されたニュースを配信するAndroidとiOS向けGoogleニュースアプリの機能ニュースショーケースを展開して、オーストラリアのような立法を先取りしようとします。 後 ドイツとブラジルでニュースショーケースローンチ 昨年10月Googledはイニシアチブを 2月初め、オーストラリア オーストラリア上院議員がニュースメディアコード法案を審議し、Googleは、今後3年間News Showcaseを通じて出版社に10億ドルを約束しました。

2月初めに7人のオーストラリアの出版社がプロジェクトに参加しました。 米国最大のメディア企業の一つであるSeven West Mediaは その後も参加しました。 しかし、機密保持契約は、Googleが支払う金額を明らかにしないようにします。 Australian Financial Reviewは 申告 出版物はAU $ 200,000〜AU $ 2,000,000(US $ 150,000〜US $ 150万)との間に支払われます。 フランスでは、9000万ユーロ(約1億9百万ドル)が3年に渡って120個の出版物に分けられる。 シドニーモーニングヘラルド

single-story-au-v2-2-max-1000x1000.png

オーストラリアニュースショーケース。

グーグル

これは全世界のニュースショーケースの一部になるために契約を締結したReutersのようないくつかの出版社を満足させます。 ドイツDer SpiegelとブラジルのPiaui全国アウトレットもこの計画を歓迎した。

しかし、シドニー・モーニング・ヘラルドとオーストラリアフィナンシャルレビューをすべて所有して大手出版社ナインエンターテイメントは、GoogleとFacebookは出版物にお金を払う必要があると言う 約AU $ 9億 (US $ 695百万)毎年。 Fox Newsを所有しているNews Corpは、オーストラリアが提案したメディアコードのもう一つの大きな支持です。

「これは独占企業がすることです。Googleのショーケースの形で提案するが、交渉を提案しません。」 9人のスポークスマンは言った。 「すべてのことは、彼らの条件になければならず、それは我々が参加するアプローチがありません。私たちは、コンテンツの公正な支払いを確保するための最良の方法で、政府が提案する法案を支持します。」

良い規制?

オーストラリアの提案には、メディアのコードが意図していない結果を招くことができると言って、いくつかの出版社を含む批評家がいます。 編集委員会 Bloomberg そして フィナンシャル・タイムズ ニュース出版物は、プラットフォームが出版物で得るものより、検索エンジンやソーシャルメディアのトラフィックを、GoogleとFacebookで多く得ると主張した。

クイーンズランド工科大学のデジタルメディアの教授であるアマンダロッツ(Amanda Lotz)は、これらの感情を反映します。 彼女は最近、 英国で行われた研究、平均的な人のオンライン時間のうちの3%だけがニュースを読むために使用されていることがわかった。

「フェイスブックフィードニュースが提供されない場合、人々はまだ、Facebookで同じ時間を過ごすこと」と、彼女は説明した。 「Googleも同様です。Googleの収益の大部分は、検索を介して行われており、ほとんどの検索は、ニュースに関連しません。」

Googleは、オーストラリア検索の2%がニュースに関連するものと言います。

Googleのメル・シルバ

GoogleはPR攻撃に出た。 コードに反対する理由を説明するSearchポップアップのほか、オーストラリアのマネージングディレクターであるMel Silvaが出演した動画がYouTubeにアップロードされて、Twitterで多くの広報ました。

Google / YouTube

小規模出版物は、綱領がBig TechとBig Mediaの間に力のバランスをとることについての懸念を表明したが、ほとんど効果がありません。 昨年9月、10人の出版社のグループ ACCCに氏名を書いた 綱領の懸念事項を説明します。 綱領が法律になると、多くの店が小さすぎる支払うことができないと彼らは言った。 小規模出版社はまた、GoogleとFacebookは提供するトラフィックを失うNineやNews Corpと競争するのがより難しくなるだろうと付け加えた。

声明は、「オーストラリアのメディア産業をより公平な競争の場にするための措置を導入することが重要であると考えています。しかし、現在の提案が大型伝統メディア企業をさらに確固たるものにすることができる可能性を持っているとの懸念します。誤ってその過程でメディアの多様性を破壊します。」

脅威の「逆説」

それにもかかわらず、オーストラリア政府の努力は、全世界の議員にインスピレーションを与えています。

EUはビッグテック企業を対象とするデジタルサービス法(Digital Services Act)とデジタル市場法(Digital Markets Act)の二つの法案を準備しています。 DSAは、テロを助長する記事のようなプラットフォームの違法なコンテンツは、Googleの責任を問いDMAは、より厳格な反競争措置を実施することです。 オーストラリアで提案されたメディアのコードは、すでに、ギリシャの欧州議会議員であるAlex Salibaの視線を捕らえた。

彼はCNETの声明で、「FacebookとGoogleがニュースコンテンツの費用を支払うようするオーストラリアの計画は、ニュースサービスを提供するメディア組織の急激な交渉力の不均衡を解決するためのものだ」と述べた。 「唯一の質問はDSAとDMAが、そのようなシステムを導入するための適切な法律であるかどうかです。 ”

米国では、Googleの検索と広告事業は、州および連邦政府の検査だけでなく、議員の攻撃を受けています。 Googleは、法務部の画期的な出来事と超党派連合の不満を含む3つの主要な反トラスト法訴訟に直面しています。 これらの事例についてGoogleは競争が「ワンクリックでされる」と主張した。

しかし、オーストラリアは、Googleの優位性を強調します。 マイクロソフト Bing検索エンジンを指します。 Googleを交換する準備がされたが 真の代替として見る人はほとんどいません。

ブルックリン・ロースクールの教授であるパスクアレ(Pasquale)は、オーストラリアから撤退するというGoogleの脅威は「逆説」と述べた。 なぜなら、それが反トラスト批判に直面した企業の主張を弱体化させるからである。 競争が豊富であれば、Googleの最後通告は、その強力な交渉のチップではないでしょう。

READ  デーモンスレイヤーフィルム、韓国で日本映画のチケット販売6位 - ニュース
Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours