ワシントン – カリフォルニアは木曜日に2035年までに新しいガソリン自動車の販売を禁止する全面的な計画を実施すると予想されています。 。
ビル・クリントン、ジョージ・W・ブッシュ、バラック・オバマ大統領時代、環境保護局の交通排出プログラムをリードした電気自動車の専門家、マーゴ・オゲは「これはすごいことだ」と語った。 「カリフォルニアは今、無公害車を義務付ける世界唯一の政府になるでしょう。 ユニークだ」
カリフォルニア大気資源委員会(California Air Resources Board)が発表したこの規則は、2035年までにカリフォルニア州で販売されているすべての新車の100%に地球温暖化の主犯である化石燃料の排出がないことを要求します。 これは現在12%から増加した数値です。 この法案は、2026年までに州で販売されている新しい乗用車の35%が炭素排出量をゼロにすることを可能にする暫定目標を設定します。 2030年には68%に増加します。
カリフォルニアはアメリカ最大の自動車市場であるだけでなく、12を超える他の州が自社の自動車の排気ガス基準を設定するときに通常カリフォルニアに従うため、この制限は重要です。
ギャビンニューサムカリフォルニア州知事は声明を通じて「炭素汚染の流れを防ぐために必要な大きくて果敢な措置に集中すれば気候危機を解決できる」と話した。
カリフォルニアの行動は 広範な新しい気候法 先週、バイデン大統領が署名したのです。 この法律は、クリーンエネルギープログラムへの支出と税控除に3,700億ドルを投資する予定であり、これは気候変動に対処するために連邦政府がとった最大の措置です。 この法律の制定は、米国が今年末までに2005年の水準より40%低い排出量を削減するのに役立つと予想されます。 しかし、2050年までに米国の排出量を排除するだけでは十分ではありません。 この目標は、世界が気候変動の最も致命的で致命的な影響を避けるためには、すべての主要経済が到達しなければならないと気候科学者が言います。
ギャップを減らすのを助けるために、ホワイトハウスの管理者はこの法案を自動車排気管の排気ガスを含む新しい規制と組み合わせると約束しました。 彼らはまた、科学に合致するほど排出量を減らすために積極的な国家政策が必要であると述べた。
専門家は、新しいカリフォルニアの規則は、その厳格さと範囲の両方で、ワシントン州法とともに世界で最も重要な気候変動政策の1つになることができ、国のCO2排出量を減らすのに役立つと述べた。 新しい規則はまた、電気自動車を促進し、自動車汚染を減らすためのワシントンと世界中の新しい政策に影響を与えると予想されます。
少なくとも12の異なる州で、比較的すぐにカリフォルニアの新しい炭素排出ゼロ車両義務を潜在的に採用することができます。 カリフォルニアの広範な車両汚染削減プログラムに従う他の5つの州では、1年ほど後にこの規則を採用すると予想されています。 これらの州がそれに続く場合、ガソリン自動車の販売制限は米国の自動車市場の約3分の1に適用されます。
ガソリン車両から排出される排気ガスが地球温暖化温室効果ガス汚染の最大の原因であるため、これは気候変動の解決に大きな影響を与えます。
米国および海外の大型自動車メーカーを代表する自動車イノベーション連合のジョン・ボッツェラ会長は、カリフォルニアの新しい電気自動車販売規制を満たすことが「非常に難しい」と述べた。 Bozzella氏は、電子メールを通じて、「これらの要件が現実的であるか達成可能であるかは、インフレ、充電および燃料インフラストラクチャ、サプライチェーン、労働、主要な鉱物の可用性および価格設定、継続的な半導体不足などの外部要因と直接関連しています」と述べました. 。
彼は自動車メーカーが道路でより多くの電気自動車を見たいと思っていますが、州と連邦政府が米国でリチウムやコバルトなどの重要な鉱物を採掘する能力、電気自動車の経済性などの問題を解決するためのより多くの措置取るべきだと言いました。 急速充電への公平なアプローチ。
カナダ、イギリス、フランス、スペイン、デンマークを含む少なくとも9つのヨーロッパ諸国の政府は、2030年から2040年の間に新しいガソリン車両の販売を段階的に中止する目標を設定しました。 しかし、カリフォルニアなどの具体的な命令や規制はありません。 ルール。
研究機関である国際清浄輸送協議会(International Council on Clean Transportation)のドリュー・コジャック(Drew Kodjak)専務理事は「この規定は電気自動車への転換を加速するための世界最高水準を設定することになるだろう」と述べた。
ワシントンでは、バイデン大統領は昨年政府 全車両の半分 米国で販売されている電気自動車は2030年まで現在6%から増加していますが、この命令には法的拘束力はありません。
バイデンはまた、米国の電気自動車の使用をさらに拡大する連邦政策を制定しようとしました。 新しい気候支出法案には、新車および中古電気自動車の購入者のための140億ドルの税インセンティブが含まれています。 昨年の環境保護庁 復元され、わずかに強化されました トランプ政権によって保留されたオバマ時代の燃料経済規則。 乗用車は現在、1ガロンあたり40マイル未満から2026年までに1ガロンあたり55マイルを達成する必要があります。
その国の規制は今週発効するカリフォルニアの規則よりはるかに少ない野心的でしたが、カリフォルニアが野心的な政策を推進することを許可したのはバイデン政権でした。 それは、カリフォルニアに自動車の汚染と走行距離を設定するための法的権限を与えるクリーンな大気法の免除を復元しました。 連邦基準よりも厳しい規制、ドナルドJ.トランプ元大統領が中断させた強力な気候政策。
カリフォルニアが新しいルールを制定できるようにするのはまさにその機関です。 いったん実施されると、カリフォルニア州の規則は、EPAが来年に導入する予定の新しい連邦規格に影響を与え、自動車メーカーがより多くの電気自動車を製造して販売することを奨励すると予想されます。
しかし、すでにこれらの計画に対する法的反発が激しい。
共和党が主導する17の州法務長官は、新しい政策を取り消すカリフォルニア免除を撤回するために訴訟を提起した。 コロンビア特別区に対する米国上訴裁判所で審理されるこの訴訟は、最高裁判所に続き、米国で2番目に強力な裁判官とされています。 口頭弁論はまだ予定されていません。
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