世界中の航空会社は、オミクロンの変形による大きなボラティリティに備えているとアナリストは言います。
多くの旅行者がすでに航空会社のピークシーズンであるクリスマス期間に旅行を予約していますが、先週のバリエーションニュースが既知であるため、将来の予約が一時停止され、すでに遅いビジネス旅行の回復が遅れる可能性があるという業界の懸念が高まっています。
水曜日、United AirlinesのScott Kirby最高経営責任者は、新しいバリエーションが予約に短期的な影響を与えると述べました。
Fitch Ratingsは、2021年と2022年の世界中の旅客トラフィックの予測を下げ、omicronなどの新しい亜種の出現が航空会社の状況が不安定になる可能性を強調していると述べました。
コンサルティング会社MIDAS AviationのパートナーであるDeirdre Fultonは、業界のウェビナーで「1年前に戻ったような気がします。これは業界とその先の見通しが悪い」と語った。
国際民間航空機関(ICAO)は「世界の航空移動が大きく制限される費用はすべての国に影響を及ぼす」とし「より測定され、証拠に基づく」対応を促した。
航空会社は、国際旅行需要の減少に対する国境制限だけでなく、一貫して安定した健康プロトコルの欠如を非難してきました。
オミクロンの変種後の新しいプロトコルは、痛みを伴う問題を重み付けることが期待されています。
たとえば、米国は、その国に入国するすべての航空旅行者が出発日以内に行ったCOVID-19検査で音声を表示するように要求しています。
政府のスポークスマンは、オミクロン変異がまだ発見されていないフランス本土を訪れるすべての非EU旅行者は、予防接種の状態にかかわらず、COVID-19検査で陰性であるという証拠を提示しなければならないと述べた。 アイルランドとポルトガルも旅行者に音声テストを求めています。
航空会社は現在、さまざまなアプリを使用してテスト結果を確認しています。 Delta Air Linesはワシントンの指示に従うことを明らかにしましたが、新しいテスト要件に基づいて航空会社の確認アプリを変更する必要があるかどうかは明らかにしていません。
影響は地域によって異なります
オミクロンの影響力は、各国政府の対応とグローバル航空会社の多様な性格、ビジネスモデルなどによって国と地域によって異なるだろう。
日本航空とANAホールディングスは、水曜日、日本が国境統制を強化するにつれて、日本に到着する国際線の新規予約を12月末まで中断した。
国内市場が不足してファンデミック移転容量の10%だけ運営している香港のキャセイパシフィック航空は、オミクロンが需要に与える影響を評価するには早すぎると述べた。
米国、中国、ロシアなどの大規模で強力な国内市場を持つ国の航空会社は、国際旅行のより大きな不確実性からよりよく保護されています。
UBSの分析によると、米国の携帯通信会社は、予定された容量をまだ変更していないことを示しました。 この容量は12月に2019年レベルの87%で運営されており、1月にはCOVID-19以前の容量の92%に達すると予想されます。
United Airlinesは水曜日にNeark-Cape Townの路線を開始し、Delta Airはクリスマス期間中に多くの予約を予定しています。
「過去1年間、新しいバリアントごとに予約が減少しましたが、急増がなくなると増加しました。 Cowen and CoのアナリストであるHelane Beckerは、同じパターンが現れると予想しています。
旅行予約ウェブサイトKayakは、日曜日の米国での海外旅行の検索が5%減少したと述べました。
ヨーロッパの主要航空会社は、米国の航空会社よりも海外旅行にはるかに依存しているため、オミクロンの変形による落下のリスクが高くなります。
アジアでは、オーストラリア、日本、シンガポール、タイなどの国々で、ここ数週間にわたって境界制限を慎重に解放し始め、乗客の数はオミクロンの亜種を発見するまで感染症以前のレベルの一部にとどまった。
旅行データ会社OAGのチーフアナリストであるジョン・グラントは、日本とオーストラリアがオミクロンのために一部の外国人の入国を延期しようとする動きは「悲しくて残念」と述べた。
彼は、世界中の航空会社がファンデミック期間中にスケジュールと目的地をすばやく調整することをより機敏にし、今後も続くと述べた。
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