- ウェールズ姫の家族写真がオンラインで乱暴な陰謀に火をつけた。
- 写真代理店は操作の懸念があると、その写真を撤回した。
- この失敗は、AI時代にオンラインで何でも信頼することが完全に悪夢になったことを証明します。
他の年には、ケイトミドルトンと彼女の子供の母の日の肖像画は、インターネットの嵐を引き起こすことはありません。 今年はかなり違います。
日曜日、ケンジントン宮殿が発行したウェールズ姫の家族の写真は、クリスマスの後、公式の場で彼女が公に姿を現わなかったので、彼女の行方のオンライン陰謀のための火の種をさらに剃った。
ゲッティイメージ、AP通信、ロイター、AFPなどの通信会社では、3人の幸せそうに見える若い王族がお母さんを囲んでいる写真が報道されました。 すべてのお客様に、画像が「操作」されたという懸念のため、画像の使用を中止するように言いました。
これは王室が去る1月17日腹部手術のために病院に入院した後初めてケイトを大衆に再紹介する瞬間でなければならなかった。 彼女は3月4日、ママと一緒にSUVに乗っている姿がパパラッチによって捉えられたと推定されます。
しかし、家族のイメージに対する懸念は、十分に理解できる理由で反対の効果をもたらしました。 AIが実際とそうでないものとの境界をあいまいにする時代に、誰かがオンラインで見ることを信頼することは完全に悪夢になりました。
矛盾
ケンジントン宮がウィリアム・ワンセソンが撮った写真を公開した後、写真専門家たちとインターネット探偵たちはこの写真の奇妙な点を素早く指摘した。
たとえば、APは次のように指摘しました。 シャーロット姫の左手揃えに「不一致」があります。 彼女のセーターの袖として。 ケイトの指にも結婚指輪が見えません。
月曜日、ウェールズ王子と王女の公式Xアカウントは、将来の女王の配偶者が写真編集という副業を持っていることを示唆する恥ずかしいメッセージを共有することによって懸念を落ち着かせようとしました。
「多くのアマチュア写真家のように、私も時々編集しようとしています。 メッセージを読みました。
AIのおかげで、多くの人が受け入れにくいような説明です。
AIイメージジェネレータは、ChatGPTが作成したAIブームを加速した後、広く普及しています。 その結果、AIによって生成された画像と編集された画像を区別する能力は非常に複雑です。
AIとディープフェイクの専門家であるヘンリー・エイダー(Henry Ajder)は、ビジネスインサイダーとのインタビューで「生成AIの出現でなければ人々はただイメージを受け入れただろう」と話した。
Adjerは、「この画像が3年前に公開された場合、人々はそれを見てすぐに「これは間違った編集作業だ」と結論付けただろう」と述べました。
不完全な検出ツール
問題の1つは、どのコンテンツがAIで作成されたかを確実に知る方法がまだないことです。
AI検出ソフトウェアが存在しますが、完璧さとは離れています。 ほとんどの検出ツールはパーセンテージベースの見積もりを提供する方法で動作しますが、決定的な答えを提供することはほとんどなく、非常に異なる結果を提供する傾向があります。
BIが問題の写真をテストしたとき、あるサイトでは画像がAIで生成された可能性が21%と推定され、別のサイトでは可能性が77%と言われました。
Ajderは、提供されているツールが「基本的に信頼できない」と言って、コンテンツ検証トレーニングを受けていない人の手に有害である可能性があると付け加えました。
「これらのツールの役割は、実際に答えよりも多くの質問を生成し、水をよりぼやけさせることです」と彼は言いました。 「これらのツールは互いに異なり、しばしば矛盾する答えを提供します。すべてを支配することができる1つの検出器はありません。」
人々はまた彼らの利益を促進するためにこれらのツールを使用することができ、彼らの物語と一致するものだけを共有し、潜在的にそれを利用して真のイメージを損なう可能性があると付け加えました。
技術会社は問題を認識していますが、まだ完璧なソリューションを見つけることができませんでした。
OpenAIはAIツールで生成された画像に対して一種のデジタル透かしを導入しようとしましたが、研究によると、ほとんどの形式は AIコンテンツを表示することは依然として豊富です 弱点に。
AI時代に対する信頼
AI制作コンテンツを置いて論争になったのは、王族の写真が初めてではない。
白いパディングジャケットを着たフランシスコ教皇の超現実的なイメージは、多くの人々がそれが偽物であることに気づかなかった後、昨年話題を呼び起こした。 それ以来、一部の人々は、以下を含む技術のより悪い用途を発見しました。 今後の選挙で有権者に影響を与える。
AIイメージ作成ツールが広く普及するにつれて、オンラインで見るコンテンツを信頼することがより困難になり、技術の急速な発展により、このような状況がさらに複雑になりました。
Ajder氏は、オンライン上の共通の理解が侵食されると、より多くの分裂が発生するリスクがあるとAyder氏は述べた。 人々はますます確実な証拠ではなく、コンテンツの「直感」に目を向けています。
「人々にあなたの目や耳のような感覚がこの環境ではもはや信頼できるツールではないことを知らせる必要があります」と彼は言いました。
もちろん、宮殿版のイベントが正しいかもしれません。 たぶん編集が間違っている可能性があります。 しかし、AI時代には、ユーザーはオンラインコンテンツを信頼する前に自分で検証する必要があります。 これはまだ馬のように簡単ではなく実行するのが難しいです。
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