ゲームありますか? 自動車メーカー、CESで車内エンターテイメントオプションを披露

1 min read

LAS VEGAS、1月5日(ロイター) – Elon MuskがTeslaに提供したノベルティから始まったもの (TSLA.O) 所有者は次世代電気自動車のテーブルステーキに変わった。

ソニーホンダからヒュンダイまでの自動車メーカーは、今週のCES 2023テクニカルトレードフェアで車内ビデオゲームを提供するなど、車内エンターテイメント体験を再構築する方法を紹介しています. 彼らは潜在的に収益性があり、繰り返しの収益の源として、人々が車で過ごす時間を利用するように自分自身を位置決めしています。

Volkswagen AGのディレクターであるDirk Hilgenbergは、「この分野は非常に迅速に配置できます」と述べた。 (VOWG_p.DE) CARIADソフトウェアユニットはCESでReutersに語った。 「ストリーミングサービスのためにサードパーティのアプリをホストしたり、共同プラットフォームを作成したりできます。特定のボリュームを確保し、特定の収益を保証します。」

カーラジオは何十年もの間自動車のエンターテイメントの重要な要素でしたが、Tesla車はNetflixのような人気のあるビデオストリーミングサービスを視聴する機能で消費者の期待をリセットしました。 (NFLX.O)YouTubeとHulu、車が駐車して充電中。

12月、TeslaはSteamプラットフォームを介して1,000個のPCゲームへのアクセスを追加するためにソフトウェアに「休日更新」を発表しました。

他の自動車会社もそれに続いた。 10月BMW (BMWG.DE) 車両にカジュアルゲームを導入するために、AirConsoleとのパートナーシップを発表しました。 ステランティス (STLA.MI) 昨年、Amazon.com Incの追加計画を発表しました。 (AMZN.O) 車の Fire TV を新しい Wagoneer と Grand Wagoneer SUV に適用します。

ラスベガスの韓国の自動車会社である現代自動車 (005380.KS) Nvidia Corpによって開発された技術を使用すると発表しました。 (NVDA.O)車でゲームをストリーミングするためにチップがPCゲームを駆動する会社です。

GeForce Nowとして知られるNvidiaのクラウドベースのゲームサービスは、SteamなどのPCゲームストアの1,000以上のタイトルとFortniteなどの無料ゲームへのアクセスを提供します。 中国ビヤディ (002594.SZ)スウェーデンの電気自動車ブランドであるPolestarもNvidiaと協力しています。

日本のソニー (6758.T)市場をリードするPlayStation Video Game Consoleの製造業者は、水曜日にCESで新しく命名された電気自動車Afeelaは、ビデオゲームで使用されているのと同じUnreal Engine 3D技術で駆動されると述べました。

SonyはHonda Motor Co.と共同で開発中の車両の詳細はほとんど提供していませんが、「クラス最高」の映画、ゲーム、音楽を約束しました。 (7267.T)

Sony Honda MobilityのCEOであるYasuhide Mizunoは、トレードフェアで「インテリジェントモビリティを実現するには、継続的なソフトウェアアップデートと高性能コンピューティングが必要です」と述べた。

自動車産業は、これらの新機能を安全に導入し、車両が運行中に乗客の使用を制限する方法を心配してきました。

Teslaは、ドライバーが自動車のタブレットなどのタッチスクリーンでゲームをプレイできる機能の1つがあるという報告に基づいて、2021年に規制当局の焦点となりました。 Teslaは、車両の移動中にこの機能を無効にしました。

ヒルゲンベルク氏は、フォルクスワーゲンが高速道路や交通渋滞で自ら運転できる車両を開発している。 しかし、このような車両には、状況が自動運転を安全でないようにする場合、ドライバーはゲームやビデオディスプレイを終了することができる安全システムがあると彼は言いました。

それでも、これらの機能は消費者が求める機能なので、VWはCESでパートナーシップを探しています。

「一部の地域では、人々は「あなたはそれを持っていませんか?私は買わないでしょう」と言うのを見るでしょう」とHilgenbergは言いました。 「ソフトウェアサポート機能が提供するコンテンツが購入にとって重要な要素となるでしょう。」

ラスベガスでのDawn ChmielewskiとJoseph Whiteの報告Ben KlaymanとMatthew Lewisの編集

私達の標準: Thomson Reutersの信頼原則。

Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours