コンピュータチップのグローバル不足で自動車メーカーが生産を削減することを余儀なく

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ケンタッキー州ルイビルにあるフォード工場(従業員3,900人)は、自動車メーカーが重要なマイクロプロセッサおよびその他のコンピュータ・チップの不足のために、一時的に生産を中止することを余儀なくされた後、今週にアイドル状態です。

フォードは一人ではありません。 Fiat Chryslerは、オンタリオ州Brampton工場でアイドルの生産をしています。 Subaruはチップ不足のために、米国と日本の工場で生産スケジュールで「数千」台の車を減らす予定です。 General Motors、Honda、Renault、ToyotaとVolkswagenもその影響を感じています。

皮肉なことに去年の春の長い工場閉鎖につながったCovid-19大流行による業界の予期せぬ反発に状況が悪化したCenter for Automotive Researchのシニア業界アナリストであるKristin Dziczekが言いました。 メーカーは在庫切れに対応するため、生産量を増やして、独自の需要急増に直面している家電業界と一緒にチップ競争に突入しました。

「今日の自動車は、膨大な数のコンピュータチップ、エンジンチップ、シートチップ、すべてのチップを使用しますが、現在の供給が不足しています。」とDziczekが言いました。

FCAはクライスラー300、ダッジチャージャー、およびダッジチャレンジャーを生産するカナダの工場の稼働停止時間を計画しており、すでにアイドル状態である、メキシコジープ工場の生産再開を延期した。

FCAは、NBCニュースとの電子メールの声明で、「私たちは、グローバルなサプライチェーンネットワークと緊密に協力して、グローバルマイクロチップ不足による製造の影響を管理しています。

一方、スバルは、インディアナ州の工場の生産量を減らし、供給状況を評価しながら、日本の工場の生産を二日間中断している。 ライバル日産は、日本での生産を減らしました。 これフォルクスワーゲンは、北米、欧州、中国での工場稼働を遅らせている。 トヨタも似たような削減をしなければならいた。

Hondaは、2月に作業を縮小する必要がありと言いました。 そしてDaimler AGのOlaKällenius会長はドイツの会社のメルセデス – ベンツとスマートブランドが生産を抑制すべきかどうかと時期を話すには、 “あまりにも早い」と言いました。

メーカーは競争の懸念に言及しながら、不足している部分について公に議論するには消極的だったが、最大の問題は、エンジンと変速機を制御するために使用されるマイクロプロセッサおよびその他のデジタルデバイスと関連しています。 また、今日の車両でますます普及しているWi-FiおよびBluetooth、ビデオディスプレイシステムに関する供給制約と死角検出などの最新のスマート安全システムに必要なマイクロチップがあります。

この伝染病により昨年春、北米の自動車工場が長期間閉鎖されており、ヨーロッパ、ラテンアメリカおよびアジアの閉鎖が発生しました。 売上高が予想よりも早く回復されると、メーカーは枯渇された在庫を補充するために生産を最大に押し通す開始しました。

しかし、家電業界は、それ自体で、スマートフォン、コンピュータ、ゲームコンソール、Webカメラ、およびその他のデバイスの記録的な需要を処理していました。 国の多くの部分が封鎖されて、数千万人のアメリカ人が自宅で仕事を余儀なくされました。 ここ数カ月の間、業界自体が不足に直面しています。

それにもかかわらず、稀なチップとの戦いで家電メーカーは、必要なチップについて「より多くの費用を支払う意思があるので、「勝利する場合が多いとDziczekは言いました。

チップベンダーは生産量を増やす必要がありますが、既存の施設を拡張し、新工場を追加するためのコストと複雑さのために対応速度に限界があります。 問題を複雑にする自動車用チップは、更新することが困難旧式の8インチウェハ技術を使用して、古い「鋳造」で供給する場合があります。

昨年10月旭化成(Asahi Kasei Corp.)が所有する日本の主要チップ工場で発生した火災は、特に日本の自動車メーカーに苦手になりました。

ドナルド・トランプ大統領の中国との継続的な貿易戦争にも役立ちませんでした。 昨年発表された制限 on Semiconductor Manufacturing International Corp.は、代替供給のために、米国で活動する自動車メーカーを送った。

その後、自動車産業が処理する必要があり、複雑な連動サプライヤー階層があります。 今日の自動車に使用される主要なデジタルコンポーネントの多くは、カナダの巨大メーカーであるMagna Internationalとドイツの巨大企業であるRobert Boschなどの外部部品サプライヤーで提供します。

ドイツのサプライヤーは声明で、「厳しい市場状況にもかかわらず、Boschは、顧客の供給を維持し、追加の影響を最小限に抑えるために最善を尽くしています。

しかし、順番に、これらの層Iのベンダーは、多くの場合、下位層のサプライヤーから部品を購入します。 チェーンのすべてのレベルで欠陥が発生した場合、自動車メーカーが手ぶらで残ることができます。

アナリストや業界関係者は、状況が今後数週間のうちに悪化する可能性があることに同意します。 そして、それは2020年の挫折から回復する自動車産業が直面している課題をより複雑にすることです。

Cox AutomotiveのシニアアナリストであるMichelle Krebsは伝染病の後、「サプライチェーンの中断を予想しました」と言いました。 しかし、これは予想よりも速く高速打撃を受けた。 「チップの不足は、状況をさらに悪化させるだけです。」特に「すでに供給が極端に不足している製品」に対処するメーカーの場合、さらにそうです。

Nakama Shizuka

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