今ロドリゴ越智亀山は、ロシアのSF、ユーゴスラビア美術史、インドの哲学、アフリカ – カリブ政治理論を読んでいます。 彼らは、ベルギーのエレクトロアコースティック音楽、モンゴルの実験的なロック、エチオピアのジャズを聴いています。 時折歴史、人類学、科学、技術、社会的なプログラム(HASTS)の博士課程の学生は、探索する新しいMBTA駅を選択するためにサイコロを投げたりします。 より頻繁に彼らの天体物理学でマクロ経済学、神経生物学に至るトピックに関する部門のセミナーにランダムに参加してMITのキャンパスでは、慣行を適用します。
Ochigameの自由奔放な好奇心は、実際に文化家庭、特に自分の家を破壊しようとする深い確信に来ている。 「それは私の日常生活の中で自分自身としようとするものです。 文学を読んだり、新しい隣人を散策したり、他の分野の研究セミナーに出席することも、意図的に自分を不安にし、続いて様々な視点で自分を露出させて、最も身近なアイデアが邪魔を受ける方法です。」と彼らはと言います。
実際Ochigameは、自分がデザインした代替検索エンジンを介して、関心のある多くの文学や音楽作品を発見します。 例えば、 アトラス検索、コンピュータ科学者Katherine Yeと共同で開発したプラットフォームOchigameは、ユーザーの検索キーワードをコンテンツの世界を検索に拡張します。 そうすることで、サイトは、Googleのような既存の検索エンジンに含まれている地政学的情報境界、つまりほとんどの目に見えない境界を明らかにする。
「多様性、多様な知的伝統、疎外された視点を見つけることが、私の設計した代替検索エンジンの重要な原則です。 他の方法では、見つけることができないアイデアを人々に知らせたいと思います。」 その原理は、Ochigameの生活のあらゆる側面に浸透しています。
人工分離
Ochigameは、ブラジルのMato Grosso do Sul、ボリビア、パラグアイとPantanal熱帯湿地に近い地域で、日本の移民家庭で育ちました。 彼らはMato Grossoを多様な文化、言語、信念が入り混じった、高度に「混合的な “環境に描写します。
「実際に、ここでは、文化や言語が混在したところです。 私たちの家族は仏教、キリスト教、無神論が混在していました。 そして国境地域では、また、ポルトガル語とスペイン語のだけでなく、レバノン、沖縄、グアラニー、カーイオと、テレや、アフリカ – ブラジルなど他の多くの影響の中で成長します。 幼い頃から世界を理解するさまざまな方法があるという事実に常に困惑悪いのだと思う。」
その認識論的傾向の種が故郷に分散させたかのように、コンピュータサイエンスのOchigameの花咲く関心はMato Grossoの距離に根を下しました。 13歳のある日の散歩をしていたのOchigameは教育用ロボットキットを持って遊ぶ他の子供たちと出会いました。 コストがかかり、学校で行うことができない活動に魅了されたOchigameは、主にMITの無料ビデオ講義を介してインターネットでのプログラミングとエンジニアリングについて学び始めました。 オープンコースウェア。 彼らはより安価なマイクロコントローラ、センサとアクチュエータのロボットを製作して、最終的に、ブラジルのロボット大会で国家的認知度を獲得しました。 大学でOchigameはコンピュータサイエンスを勉強するために専念しました。
しかし、バークレーのカリフォルニア大学に到着した直後越智亀井の心には、より哲学的な質問が芽生え始めました。 彼らは、人文科学と社会科学のコースに登録したコンピュータサイエンスの西洋認識論的枠組みが支配的であるかについて疑問を持つようになりました。 授業は、コンピュータ科学者が依存している「普遍的な」モデルに含まれている暗黙的な仮定を言うようにインスピレーションを与えました。
「アルゴリズムは、デザイナーの文化的前提をエンコードします。」とOchigameは説明します。 「コンピュータ科学者たちは、彼らの形式的モデルを普遍的なものと考える傾向があるが、私はそのようなモデルを特定の文化的、家庭、経済的条件、歴史的な偶然の産物で表示します。 普遍性の誤った印象のために本格的なモデルは、ほとんど疑いを受けません。」
Ochigameによると、そのような独断は重要なアイデアを週変化します。 たとえば、その歴史的な研究は、1959年のキューバ革命後のキューバの情報科学者が疎外された視点に可視性を提供しようとする図書館システムを開発したことを明らかにしました。 これOchigameが現在代替検索エンジンで採用している原則です。
より広い視野
彼ら大学院を考慮すると、Ochigameは、人文科学を訓練して、他のレンズでコンピューティングについて考えることができるハイブリッド空間を発見した。 MITのHASTSプログラムは完全でした。 Elting E. Morison人類学の教授であるStefan Helmreichの指導の下でOchigameの大学院の作業には、人類学、歴史、哲学、およびコンピュータ科学に関する数百冊の本を読んでアーカイブを訪問し、インタビューを行うために、全世界を旅することが含まれました。 数学者、科学者、エンジニア。 カリキュラムの柔軟性により、アイデアが繁栄しました。
「数学的論理やチューリングマシンのような最も一般的な形式の計算モデルでさえも、特定の文化的前提をエンコードします。私は、全世界の研究者が異なる仮定に基づい非正統モデルをどのように開発したのかに興味を持っています。例えば、ブラジル非古典的論理システム、インドノンバイナリチューリングマシン、日本の非線形電子回路、キューバ情報科学、社会主義のフレームワーク。世界中で人々は根本的に異なるコンピューティング方式を想像してきました。」とOchigameは言う。
彼らの研究に加えて、Ochigameは、MITの「普遍的な」の真実を破壊するスペースを見つけた。 人気のあるコース21A.157(人生の意味)の調教としてOchigameは家族、性、お金のようなトピックについての文化的前提に疑問を提起している学生をリードしてきました。 また、6.036(Introduction to Machine Learning)に貢献してコンピューティングと人工知能の倫理的、社会的問題のためにカリキュラムを共同設計した。
「理性的な面でMITより良い場所を求めることができませんでした。」とOchigameは言う。 「事実、ここには私は一体感を感じた唯一の場所です。 HASTSプログラムはサポートでありながら、同時に革新的です。 私の顧問は私の家庭を絶えず破る模範教師です。 私は素晴らしい時間を過ごしました。」 彼らは “しかし、政治的に、私は研究所の批判的です。 複数の部署を回って資金提供者が研究課題をどのように形成するか、よくわかりました。 軍隊や企業スポンサーのための研究所の依存度が心配されます。 これらの依存のために我々が質問が制限されるからです。」 Ochigameに広い視野を維持することは、個人の努力だけでなく、コミュニティや制度の努力が必要です。
このような観点を反映してOchigameの生活状況(マサチューセッツ州ケンブリッジにあるパートナーの住宅)は、文化的、職業的多様性の集合コミュニティで構成されます。 彼らはストリートミュージシャンで旅行する僧侶に至るまで通過様々なゲストを楽しんでいます。 多くの場合、公共空間でおしゃべりを震えるか、周囲の人々について学ぶことを見ることができます。 これらの多元性にもかかわらず、コミュニティは共通の価値観の一つでもあります。 「協同組合として、私たちは、民主的に決定を下します。 私たちは、家主がありません。 私たちは、刑務所廃止、ゲイやトランスジェンダー解放、移民の権利など、様々な政治的闘争のための出会いの場になるために努力します。」と彼らは言います。
Ochigameは一部の人々は、すっきりとした庭園を見ることができる見通しの広大な風景を表示します。 しかし、木を使用して森をどのように見ることができますか?
「多様性をどのように理解しますか? 世界単一モデルは、正確かつ合理的であるか、科学的に有効なモデルであり、他のモデルでは、そうではない言うことは魅力的です。」と彼らは言います。 “しかし、別のアプローチは、一歩一歩を踏み出す世界を理解するさまざまな方法を理解することです。」
+ There are no comments
Add yours