ゴジラマイナスワン:日本帝国の戦争犯罪

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日本の戦争遺産に関するGary J. Bassの優れた新しい研究は、国際ヒット映画に関する道徳的な質問を提起しています。




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どの インテリジェントな批評家は日本の映画を賞賛しました ゴジラマイナスワン 巨大トカゲが登場する映画で期待できる野心的な楽しみ以上を提供するからです。 彼らは長い間続いたフランチャイズの初期のピクニックに欠けていた人間性と特性の深さを発見しました。

私はこの出版物のいくつかの作家を含む、この映画を今年最高の映画の1つとして賞賛した作家の意見に完全に同意しません。 結局のところ、私はそれが有能ですが、ほとんど忘れていることを知っていました。 大胆な上風パイロットが巨大生物の口の中にすぐに飛ぶことができるように、漁船団が巨大生物を閉じ込めるために出て行く映画のクライマックスは、 口の部分 これは映画史上最も有名な大使の1つである「私たちはより大きなボートが必要です」を満たします。

私の関心は、このアクションアドベンチャーに登場する良い人々の渋滞にあります。 ゴジラマイナスワン 背景は1946年であり、英雄は戦争での敗北と日本帝国に対する持続的な結果について声を上げて憤慨する日本軍人と水兵です。

彼らの一般的な考え方は何ですか? Policeのその曲は「私は負けるのを我慢できない!」です。 敗北は屈辱であり、殴られた人々はあなたが探している最も誇りに思う人、または過去でした。 これらは、明示的に武術的な用語で自分を救うという高貴な苦痛と熱望が私たちに愛され、使い捨てのキャラクター、会話、プロットを含む以前のすべてのゴジラピクニックよりも、この映画をいくつかのカットにするキャラクターです。

オープニングから過去帝国への義務を果たせなかった上風パイロットがモンスターの手に仲間兵士の悲劇的な死を見守りながら、ゴジラが本土を蹂躙して敗北させる場面を通じて国家で反撃できる手段を奪い、まるで戦争このまだ進行中のように行動する将校が解散した艦隊メンバーたちに激励的な演説をする後半シーンまで、 ゴジラマイナスワン 日本軍の隅にあります。 あなたはモンスターを日本の展覧会の敵の亡霊として見ることができ、人々の精神を悩ませ、彼らの英雄的な美徳を召喚して戦うように叫びます。

映画の主人公は、戦いで死の栄光を拒否された上海のパイロットです。 彼は、日本の他の国家征服に反対する勢力の1つが配置した軍艦にゼロを飛ばす機会を得られなかった。 今、彼は彼の軍事的、民族的、精神的な運命を果たす機会を得るでしょう。

奇妙な運命のいたずらで ゴジラマイナスワン Gary J. Bassの素敵な新しい本と同様に、アメリカの劇場に上陸しました。 で判決 東京:裁判に関する第二次世界大戦と現代アジアの形成、10月末に書店に登場しました。 約900ページに及ぶこの本は、太平洋戦争中の日本軍の残酷な行為と日本の将校たちが命令と彼らが造った一般文化を通じてそのような犯罪を見落とすだけでなく、助長する傾向についての最も包括的な説明かもしれません。 適切には、Bassのフレーミングデバイスは1946年5月から1948年11月まで行われた東京戦犯裁判です。 この本には、中国のすべての役員や兵士と共に、弁護士、外交官、国家元首、ジャーナリスト、歴史家などが登場します。 、ソビエト、韓国、マラヤ、フィリピン、インドネシア、オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、カナダ、日本およびアメリカ。

もちろん、ジャーナリストであり、プリンストン大学教授であり、大量虐殺および戦争犯罪学者のBassが、日本が戦争を遂行した特異な非人間性を初めて指摘したわけではない。 しかし、彼は他の作家よりもはるかに優れており、この恐ろしいトピックに関する読者の理解を向上させます。

人々が「真珠湾」、「バタン死の行進」、「パラワン大虐殺」などのフレーズを使用すると、それは現代史の最も恐ろしいエピソードを思い出させます。 しかし、奇妙なことに、その用語は、歴史家が研究することができるように、始まりと終わりが明確に区別された単一の出来事を示すように、快適に分離された性格を持っています。 Bassの業績の一つ 東京での判決 そのような境界の恣意性と虚偽性を暴露することです。 戦争中のある事件は他の事件よりも多くの死傷者を出した可能性がありますが、その事件の恐怖と一部の参加者が示した一般的に受け入れられる戦争規則の軽蔑は区別できませんでした。

私たちが出会った日本軍将校と兵士たち 東京での判決 人間の体を神聖だとは思わないでください。 このページに記載されていない人間の形態を撃つ、刺す、打つ、打つ、燃やす、凍結、飢え、伸ばす、圧縮する、窒息、過労、病気にさらす、違反する、毀損し、切断し、破壊する方法がある場合、それを想像するにはかなりの想像力の努力が必要です。

バスは、日本軍が数十万人の連合軍捕虜を扱った理由の1つが兵士によるものだと説明しています。 そのような膨大な数の捕虜を扱うことは、半球全域で繰り広げられる葛藤の苦しみとピビリン出る状況は言うまでもなく、必要なすべての空間と資源を備えた最良の条件で決して容易なことではありません。 しかし、より重要な理由は、単に捕虜の概念が武士道と神道の影響を受けた軍隊の精神に不均一であるためだとBassは書いています。 敗北して捕虜になるのは不名誉を抱かせることだった。 すべての意図と目的のために人間としての存在が中断された人の権利をどのように尊重しますか。

それにもかかわらず、ここにある多くの記録は信仰を救います。 Bassは、シドニー出身の19歳のアンザックの異兵として、シンガポール郊外の荒野で戦い、破片を負ったFleming Brienの裁判証言を要約します。 彼がカトリックの修道院でしばらく休憩を取った後、占拠者たちは彼を森に戻し、彼が死ぬだろうと落ち着いて言った。 とにかく、彼の頭を切ろうとする剣の一撃は、彼の首の後ろに大きな傷を負い、彼は溝に転がって死んだふりをした。 ブライアンは何とか埋められた墓から這い、シンガポール警察署に刺繍しました。 日本軍は彼が死ななければならないという事実を悟らずに戦争が終わるまで彼を捕虜収容所に閉じ込めました。 それが比較的幸せな結果のように聞こえるならば、日本の将校たちが監督していたひどく過密な捕虜収容所で風土病であるコレラ、異質、マラリア、ジフテリア、下痢を覚えておくことをお勧めします。 殴打、拷問、裁判のない処刑。 死んだ病気にかかった人まで、厳しい建設プロジェクトに投入しようとする占有者の傾向。 そして日本の外科医が連合軍捕虜とアジア人徴集兵たちに同じように施行した治療。

Bassは次のように書きました。 「コレラのために最初に死亡したのはアジアの徴集兵であり、収容所は土砂物や下痢で汚れてパリが沸騰した。 マラリアにかかった男性も労働を免除されませんでした。 何百人もの腐敗の臭いがする熱帯潰瘍にかかった。 ある収容所では、70人の連合軍の兵士が足を切断し、パリを追うために蚊帳の下で屋外で手術を行いました。

そのパリはすでに過剰な作業量に苦しんでいる外科医を悩ませていたでしょう。 バスの数字は悪いです。 東京裁判所は、「非常に保守的な見積もりを使用して」35,756人の連合軍捕虜、すなわち捕虜全体の約27%が捕虜生活中に死亡したと述べた。 この数字は、イギリス、オランダ、オーストラリア、アメリカの捕虜全体に均等に分布していません。 オーストラリア人またはアメリカ人の場合、Bassは死ぬ確率が3分の1であると言いました。

Bassはまた、倒れたアメリカの剪断に対する日本の将校の食習慣と、彼らの手に落ちた連合軍看護師の残酷さについても詳しく説明しています。 彼は1942年2月にシンガポール病院で避難したオーストラリアのVivian Bullwinkelの証言を詳しく説明しています。 日本の飛行機が彼女を輸送した船舶を爆撃し、救命艇に機銃所事を加えました。 Bullwinkelと他の人々は奇跡的にスマトラ海岸から離れたバンカ島に到着しました。 日本軍は到着すると生き残った兵士たちを追い出して機関銃を乱射した後、看護師22人に海に入るよう命令した。 看護師は銃が再び発射される前に遠くに行かなかった。 ブライアンのようにブルウィンケルも死んだふりをして後で日本人の捕虜となりました。

Bassは、「彼女は悪臭と混雑した一連の収容所で戦争の残りの期間を過ごしました。そこで同僚の捕虜の中で、なんと4分の3がマラリアと熱帯熱にかかっていました」とBassは書いた。 「彼女は最善を尽くして彼らの世話をしたり、彼らの墓を売った。」

最近動員解除された国防軍兵士を英雄として描写してナチスが舐めてくれたが、まだ少しの戦いを繰り広げているというメッセージを伝える映画が出たら、全世界観客と批評家たちはその映画を道徳的に嫌悪なごみだと当然欲しいだろうです。 そうだろう。 しかし、Bassのすべての文書がボールで細かく記録されているのを見ると、 ゴジラマイナスワン 過去10年間で最も人気があり、収益性が高く、愛される映画の一つに成長しました。

ここに問題があります。

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Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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