過去1年間で、JRPGという用語の正確性、妥当性、および適切性についての議論が盛んになりました。 JRPGという用語は、主に英語圏のユーザーの間でRPGに一般的であり、最初に培養されたテーマとデザイン感性の略称として一般的に使用されます。 日本で。
JRPGという用語はFinal FantasyやDragon Questのようにさかのぼることができますが、今日はPersona 3 ReloadやLike A Dragon:Infinite Wealthなどのターンジェゲームだけでなく、Tales of AriseやFinal Fantasy 7 Rebirthなどのアクションゲームも含まれています。 アニメ美学や特定の戦闘スタイルを超えて拡張されます。 何百万人もの人々が特定の経験を見つけるためにJRPGを探しており、毎年この用語の範囲が広がっているようです。
ファイナルファンタジー14ボス吉田直樹「吉-P」 はその用語のファンではありません かつては「差別的」だと思っていました。 昨年(翻訳者を介して)コメントで、彼は「私たちはJRPGを作ると考えながら彼らに入るのではなく、RPGを作ろうと思って入る」と説明しました。
ベヨネッタ監督 神谷秀樹 通常、JRPGは暖かいです。そして、日本の開発者がそれを誇りに思うべきだと主張しました。 「もっと重要なのは、私たちの文化のユニークな違いと、私たちの影響力が私たちの創造性にどのような影響を与えるかです。
ファイナルファンタジーベテラン野村哲也と北瀬義典 分割された野村はそれについて「あまり熱心ではない」と言った。
「私が作り始めたゲームへのインタビューを始めたとき、誰もその用語を使用しませんでした。彼らは単にRPGと呼ばれました」と彼は言いました。 守護者。 「そして、ある時点から、正確にいつなのか覚えていません。 – 人々はJRPGと呼び始めました。私はそれがなぜ必要なのか分かりませんでした。
一方、北瀬は問題があるとは思わず、神谷の読書に近づいています。 「もし [JRPG] ゲームに少し違ったアプローチを見せたり、日本で作られたゲームのユニークな風味を誇示するなど、差別化の観点からのみ使用されます。 私はまったく大丈夫です」と彼は言った。
JRPGは真空状態で存在せず、ゲームを説明する唯一の方法ではなく、おそらく最良の方法ではありません。 かつて軽蔑的だった用語の文書化された使用法を含め、ここで解決すべき内容が確かに多いです。 特に、以前のコンソール世代では、一部の人々が品質が低いと認識している日本のゲームを分類するために時折使用されていました。 対照的に、JRPGに対する賞賛は、ゲームが「JRPGに良い」と言うか、またはこれが日本の開発者ができる唯一の種類のゲームであることを示唆するために無機化することができます。 どちらも明らかにとんでもない主張です。
それからChrono Triggerに触発されたSea of Starsのようなゲームのように、同じスタイルを模倣することができる世界の開発者ではなく、実際の日本の開発者とのつながりがあります。 西洋RPGに近い日本開発者が作ったRPGはどうですか? FromSoftwareのElden Ringとさらに誇らしげにGame of Thrones風のアクション中心ゲームであるFinal Fantasy 16も関連事例です。 (否定的な意味をブロックすることに加えて、私たちのDustin Baileyは問題をうまく解決しました。 開発者がJRPGという用語を好まない場合は、代わりに何を使用する必要がありますか?)
続く論争に興味を感じた私は、Keizoが通称する日本のソロ開発者であるAstlibra Revisionの創始者に質問を投げたかった。 ついにSteamで最高の評価を受けたJRPGの一つになった背後にいる人と話を交わせることができて嬉しかったです。 そして彼に、一般的な記述子としての用語、特にAstlibra Revisionの説明としての用語についてどう思うか尋ねました。 。 私はゲームがSteamとNintendo Switchストアのページで「JRPGの黄金時代に戻ること」を誇っていたので、大きな部分を尋ねました。 翻訳された電子メールのインタビューであり、悲しいことに深いフォローアップを取ることはできませんでしたが、彼の答えは非常に興味深かったです。
「日本では使われていないので初めて聞く用語です。日本人が作ったゲームを意味するなら、Astlibraはその表現に適していると思います」
これは文字通りの解釈ですが、公正な解釈であり、重要な地域的な違いだけでなく、JRPGを使用するたびにどれだけの意味が規定され、仮定され、潜在的に失われるかを強調する解釈です。 Keizoは「単にアクションRPGをプレイしたかったので」非常に具体的にAstlibra Revisionを作成しました。 逸話的な証拠として、「アクションRPG」はSteamページで最もよく使用されるカスタムタグです。 しかし、JRPGがすぐに続いており、私の考えでは、YsゲームをJRPGとアクションRPGに合理的に呼ぶことができるのと同じ方法で、この用語がかなり適しています。 すべてが明らかに混乱していますが、JRPGの完全な定義に達していない場合でも、ゲームを説明し、分類し、推奨するためにその用語が使用される限り、許容できる混乱だと思います。
ゲームで見た中で一番大まかな話のひとつを書いてから、 京祖も「結局話がひとつに合わされたのは奇跡だった」と同意する。
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