サプライチェーンの混乱、日本の店舗でのフライドチキン不足の誘発、経済ニュース、主要ニュース

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TOKYO(BLOOMBERG)アメリカ人が七面鳥の価格を史上最高にした感謝祭を記念しているので、愛される祝日の伝統であるもう一つの家禽料理が不足する可能性があります。 まさに日本のフライドチキンです。

セブンイレブンやファミリーマートなどの日本のコンビニエンスストアは、過去数ヶ月間にコロナウイルス事例が急増した後、世界の主要チキン生産国の一つであるタイの工場閉鎖のため、ホリデープラッタ用のプライドチキンが不足しています。

セブンイレブンは、タイの供給支障により9月末から日本の一部地域でプライドチキンの販売を中断したと日本でチェーンを運営するSeven & i Holdingsの広報担当者が語った。

同社は、供給不足を改善する努力にもかかわらず、供給の完全な再開をまだ予測できないと彼女は付け加えた。

FamilyMartはコメント要求に応答しませんでした。

一部の消費者は、FamilyMartの署名Famichikiを含む自分の好きなコンビニプライドチキンを見つけるのがどれほど難しいかを嘆くためにソーシャルメディアを使用していました。

一部の利用者は生産国の生産量不足でファミチキチキンが売り切れたという店舗案内文を共有し、顧客に「もう少し待ってほしい」と要請した。

毎年クリスマスになると、数百万人の日本人が全国的な伝統になったフライドチキンを楽しんでいます。

人気のあるオプションは、KFC日本の年間平均より約10倍忙しいクリスマスイブに売上が最も高いと言われるKFCバケットを得ることです。

KFC Japanのスポークスマンは、同社が1年間クリスマスを準備しており、国内の鶏農場で調達するため、「供給や価格に影響を与えていない」と話した。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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