過去数十年の間、日本の女性はこれまで以上に働いていました。 今年の映画祭に出演された2本の映画、(カナサンド、 お母さんと一緒にいる)病気の父親の世話をするために田舎に戻らなければならない女性の姿が含まれています。
もう一つ(踊るおかみ)はタップダンサー志望生が伝統的な旅館のオーナーになるために石川に戻る物語です。 〜の中 津軽漆の少女、若い女性は父の漆器ビジネスを復活させるために薄暗い食料品店の仕事をやめる。 〜の中 高野豆腐娘は父の豆腐職人のビジネスが成功するのを助ける方法を探します。
2015年以来、東京の両県は同省間の「パートナーシップ」を公式に認めています。 これは日本におけるLGBTQ+の権利の漸進的な変化を示す信号であり、非異性愛カップルに関するより多くの映画の源です。 津軽漆の少女 また、希望の同性愛者の息子と彼の恋人が結婚のためにロンドンに移住することを検討するサブプロットも含まれています。 エゴイストはファッションエディターと彼の個人トレーナーの間の甘い安いゲイのロマンスに従います。
いくつかの映画は子供の放置や虐待をカバーしています。 統計によると、児童虐待申告件数は1990年のモニタリングが始まって以来、着実に増加してきました。 (非)通常の欲求、一人の男が実際に水を振りかけて興奮したとき、小児性愛の疑いで(間違って)起訴されました。 〜の中 なくなった、6歳の少女が誘拐され、マスコミとソーシャルメディアで熱狂的な問題になりました。 〜の中 お母さんと一緒にいる一人の女性が虐待を受けた家庭で生まれ、記憶を失った少年を育てることにしました。
現代の日本社会の鏡であるだけでなく、これらの映画は日本の文化史のテーマを書き直します。 世代間の緊張というテーマは、日本映画で長い間取り上げられてきたテーマだ。 ヤソジロのオズで一番好きなテーマの一つです。東京ストーリー)は老父母と未婚(したがって経済的に脆弱な)娘との関係でした。
児童虐待と拉致に焦点を当てた歴史は、黒沢明(Akira Kurosawa)の1963年映画にさかのぼります。 高低そして大島なぎさに対する親の虐待 少年、両親がドライバーを脅かすことができるように子供に車に当たるように教えたカップルの話です。 新しいように見えるかもしれませんが、日本のクイアテーマ映画は、2020~2021年の人気映画に記録された第二次世界大戦直後にさかのぼる歴史を持っています。 展示会 東京で。
文化的一般化はしばしば疑わしい。 人々が日本の映画でよく見られるユニークな特徴があり、これは浜口龍介のアカデミー賞受賞作のような映画で明らかに現れます。 私の車を運転してみてください そして今回のフェスティバルの多くの映画。 日本語では「モノノ認識(mono no recognition)」と呼ばれ、文字通り「物の精神」に翻訳されます。 これは悲しみの源であり、思いやりと美しさに対する感謝の理由です。 もっと普通の英語で表現するには: 頭を失わないでください! これも通り過ぎる。
トロント日本映画祭の完全な映画リストとチケット情報については、以下をご覧ください。 ここ。 すべての映画は次のように上映されます。 小林ホール。
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