ジョエル・コエンが「マクベスの悲劇」を作った方法

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あなたは無法者、お金、誘拐された赤ちゃんのようなものを追う人々のための映画を十分に作り、最終的に誰かがあなたを追いかけます。 ジョエル・コエンの場合、彼の追撃者はウィリアム・シェイクスピアだった。

最近、コーエンは「シェイクスピアは避けられない」と話した。 彼は諦めた笑いを浮かべて「良いか悪いか」と付け加えた。

ほぼ40年に近い映画制作のキャリアで、Coenはさまざまな残酷さと不条理を加味した物語で流暢な犯罪者と啓蒙された友人のスペクトルを年代順に記録しました。 彼は18の長編を監督し、彼の兄弟Ethanと共に他のいくつかの作品を執筆しました。

予期せぬ紆余曲折を特徴とするフィルモグラフィーを構築したJoel Coenは、自分がその作業の本体で驚くべき中心点のように見えることを取った。 彼の最新映画「マクベスの悲劇」は、シェイクスピアの戯曲を黒と白で表現した暗くて幻想的です。

12月に劇場公開され、今月初めにApple TV+で公開されたこの映画は、Denzel Washingtonが殺人的な貴族で、Frances McDormandが彼の狡猾な配偶者であるLady Macbethとして出演します。 それはすでに数多くのポストシーズン賞賛を受けており、アカデミー賞の候補者に対する強力な競争相手と見なされています。 AO ScottはNew York Timesのこの映画をレビューしながら、この映画を「硬くて短剣のように鋭いスクリーン適応」と呼びました。

Coenはシェイクスピアについての特別な知識や親切な人ではありませんが、熱心な劇場の観客であり、熱心な読者です。 彼は「アマチュアとしてここまで来た。 「私はまだ素人だ」

だが’マクベス’を詳しく覗くとコエンに似合って多分避けられない素材になることができる演劇の側面がある。 彼は「殺人物語だ。「ある意味、恐怖の物語でもある」。

この暗い話は、Ethanが映画で休憩することを決めたとき、見知らぬ時期に監督に理想的な脱出口として証明されたでしょう。 ジョエルがソロ監督として彼の映画技術への新しいアプローチを模索していたとき、彼のインスピレーションは英文学の基礎テキストに現れました。

コエンは「私がしなかったことを故意に選んだもの」と話した。 「これまで行ってみた操舵室から抜け出す機会でした。 私がそうするように求めたことです。」

Coen(67歳)は今月初めにカリフォルニアでのインタビューを行いました。 彼の態度はHarold RamisとLarry Davidが混ざったように見えました。 彼は明瞭で気の利いたが、防御的で自己神話を嫌うかもしれない。

高いものと低いもの、真剣なものととんでもないもの、醜いものと公正なものとの間の一種の相互作用は、4つのオスカー賞を受賞したCoen兄弟のフィルモグラフィーにどこにも存在するように見えますが、Joelは彼らの作品で必ず通過線を考慮する傾向があるではありません。

彼は自分とEthanが奇妙な映画を作ったことを認めた。 長年にわたり、「それの1つが計画されていると思うのは間違いです」と言いました。

彼は「私たちがしたことに実際のデザインやアーキテクチャはありませんでした」と付け加えました。

しかし、これらの戦略の欠如でさえ、Ethanが他の努力に集中することを決定した2018年の西部選挙「Ballad of Buster Scruggs」の後に反転しました。

Joelは、彼らのパートナーシップがこの種の混乱に対応するのに十分柔軟であると述べました。

彼は「初めて会った時とは異なり、40年間一緒に働く計画だった」と話した。 「ただそうしました。 私たちが「しばらく別のことを別にしてみよう」と言った時、いつまで、どのような意味なのかについての計画はないようだ」と話した。

ジョエルはエダンなしで映画を作るのは「片目が選ばれたのと同じ」としながらも「おそらく休憩を取ることが健康だろう」と付け加えた。

少なくとも「マクベス」のようなエイリアン地形を考える余地をジョエルに提供しました。 これは、彼の妻であり、頻繁に協力するMcDormandが彼に演劇の制作を指示することについて尋ねたとき、少なくとも2016年から彼が思い出した考えでした。 彼女はバークレーのレパートリー劇場で主演した。

ステージのための「マクベス」監督はコエンにとって魅力的ではありませんでした。 「何をすべきかわからない」と彼は言った。 私が以前に働いた方法。

彼は「現実主義から最大限外れ、演劇の舞台に進みたかった」と話した。 「私はすべてを取り除き、劇的な本質に縮小しようとしましたが、まだ映画を持っています。」

視覚的なレベルでは、これはシェイクスピアの戯曲の曖昧さに寄りかかって、事件がいつどこで起こるかについてあまりにも多くの特定性を提供するという説明を避けることを意味しました。

Coensと一緒に「Buster Scruggs」と「Inside Llewyn Davis」で働いたこの映画の撮影監督であるBruno Delbonnelは、「この映画については確かなことがなく、設定がどこなのかわからない」と話しました。

Delbonnelは、「上を見ているのか、下を見ているのか、まったくわからないこの世界を作っていました」と言いました。 「今が夜か昼かわからない」

それはまた、「マクベス」で本質的なコーンネスを見つけるために掘り下げることを意味しました。 1984年にデビューしたコエンスの映画「ブラッドシンプル」以後、ほぼすべての映画の楽譜を作曲したカーター・バーウェルは、「この人生、この無意味な宇宙に必死に意味を付与しようとする人々の愛しさに絶えず関心を持っている」と話した。 。 」

Burwellは、「Macbethの悲劇」​​を含む彼らが語った物語を通して、視聴者は「進行中のすべてのことと貧しい登場人物が無力になる状況を見るようになります」と話しました。 「キャラクターは自分が賢いと思い、自分が最高だと思います。 そして、私たちは実際に彼らが無力に飛んでいることがわかります。」

たとえば、兄弟が2010年に「True Grit」を取ったのとは異なり、1969年のバージョンを意図的に見なかったとき、Joel Coenは「Macbeth」への影響に没頭しました。 彼は次のような映画的適応を考えた。 オールソンウェルズ そして ロマン・ポーランスキー、そして黒澤明の 「血の王座」 ドラマを封建日本に変える。 彼は、カール・ドレイヤ(Carl Dreyer)、小崎真咲(Masaki Kobayashi)、ストライカー・ムルナウ(FW Murnau)の映画を見て、20世紀初頭のステージデザイナーであるエドワード・ゴードン・クレイグ(Edward Gordon Craig)について読んだ。

そして、「Macbeth」を2時間未満で要約すると、CoenはWellesの1948年バージョンを一種の金本位制として引用しながら躊躇せずに剣を抜いた。

コエンは「不思議な映画だ。 「ウェルズはシェイクスピアと一緒に並べ替え、切り取り、発明することに問題はありませんでした。 一種の解放感だった。 あなたはそれを見て行きます。 まあ、良い、 彼は しています。」

彼女の公演で3つのオスカー賞を、「ノーマドランド」のプロデューサーとして4回目のアカデミーを受賞したMcDormandは、自明な理由で女主人公でプロデューサーとして「Macbeth」に加わりました。 「私はいつも家族と一緒に働いてきました」とCoenは言いました。

彼は「高齢者のための国はない」と「本当のグリット」のようなコエンの映画を制作し、このプロジェクトと一連のシリーズに沿っていくつかの他の人々を去ったスコットルディンの降車についてほとんど言わなかった。 ニュースメディアプレス 〜について 彼の虐待行為。 「それはまったく異なる議論です」とCoenは言いました。 「何を言うべきかわからない」

CoenとDelbonnelは、「Macbeth」の美学をデザインし、ロサンゼルスで撮影するときに使用するシーンを計画するために数ヶ月を費やしました。 デルボンネルは、CoenがJoelがEthanで監督した映画よりもはるかに早く、より広く彼を連れてきたと述べた。

しかし、根本的な点で、DelbonnelはJoelが以前の映画と変わらないと言いました。 「しかし、彼が決める瞬間があります。 OK、私たちがすることです。 そして彼はそれがどこに行くのか正確に知っています。」

アカデミー賞を2回受賞したワシントンを主人公にキャスティングするのに大きな躊躇がなかったわけではない。 ワシントンは、コエンと一緒に働いたことがないが、自分が「危険な」映画のファンだと思ったので、その役割に熱望していると述べた。

「あなたは笑うか、誰かが同時に頭が飛んでいるのを見るでしょう」とワシントンは言った。 」「お兄さん、どこにいますか?」 私が好きな映画の一つです。 なぜそんなのかもしれません。 ただ、おかしいです。」

ワシントンは、監督が彼の辞書の片側にハーフを掛けることを指摘し、コエンの奇妙な点が愛らしいことを発見しました。

「彼はいつも私のRについて話していました。」 ワシントンが言った。 「ハードRを打ったことを確認してください」 彼はRにこだわりました。 違う 確か? 彼はそれについて狂った。 「Rを打つ必要があります。」 TやLはどうですか?」

ワシントンはまた、2020年の初めにリハーサルを始めたときからコエンの指示に感謝していると述べました。 この映画には「お尻にしっかりと付着したシェイクスピアの演技はない」というものです。

俳優が自分の哲学について説明したように、「実際には線を引くと同時に鼻を選ぶことができます。 鼻が面倒だって大丈夫そこにあざがあったら、大声で泣く奴を捕まえろ。

「マクベスの悲劇」で長編デビューをした「女王のギャンビット」スタイン・モーセ・イングラムのような新人たちは、ベテランが率いるように撮影現場で歓迎された感じを受け、Coenが忍耐心と同情心が多いことが分かったと言いました。

レディー・マクダーフを演じたイングラムは、時々テイク後に「モニターに駆けつけて、私が見たことに恐れていました」と言いました。 彼女は続けて、「彼は私を横に引き寄せ、このことを十分に行い、モニターを見て修正すべき部分が何であるかを知ることができるようになる時が来るでしょう。 最初の機能なので、待ちながら感じて学びましょう。」

コエンは、自分だけのユニークなやり方で、状況に応じて俳優に穏やかな、または断固として対処することに問題はないと述べた。 彼は「俳優にセリフを読むことは絶対にせず、セリフについての話をする」と説明した。 「私はそこに行くのに問題はありませんでした。」

感染症が最初に発生し、数ヶ月間生産が中断されたとき、主要写真に大きな懸念が生じました。

コエンは「事実、私たちが映画を終わらせないとかなり確信した」と話した。 「私はこれが映画の4分の3が撮影され、終わらないこの奇妙なことになると思いました。」

完成とともに、Coenはストリーミングサービス(Netflixでリリースされた「Buster Scruggs」に続いて)で、ほとんどの視聴率に達した2番目の映画で自分を見つけます。

彼は映画業界が急速に変化するのを見て劇場映画観覧が続くことを望んでいますが、ストリーミングが「マクベスの悲劇」や映画自体を弱めることに特に心配していませんでした。 「私はそれについて不満はありません、私はどの方向にも熱狂的ではありません」と彼は言いました。

「自分の作品がどんどん減っているプラ​​ットフォームで完成するのを見たい映画制作者はいません」と彼は言いました。 「あなたは物事を作るために一生懸命働いていて、すべての細部に汗をかいて、コンピュータで一人で見ることと400人で劇場で見ることの違いは明らかです」

しかし、Coenは、ストリーミングサービスは、「通常は機会がなかったかもしれないあらゆる種類の人々に映画を提供するため、素晴らしい」と述べました。

彼は、主要なプラットフォームが「これがサービスに毎日40の新しいタイトルをダンプし、人々の認識の面で波及効果を引き起こしたいビジネスではないことを知っています。 」

ストリーミングはまた、彼をディズニー+のためのPeter Jacksonの巨大なロックドキュメンタリー「The Beatles:Get Back」のような仕事につなげました。 Coenは「本当の精神を吹く人」と呼び、「私が見たことがないのと同じです」と付け加えました。

彼は可能であれば劇場や上映室で映画を見ようとします。 しかし、自宅で見ることができる便利さに心が惹かれたら、安心してください。 Joel Coenも同様です。

彼は「最大限多く見て、もっと見たい、劇場でもっと長く見たい」と話した。 「しかし、私も次の人のように罪悪感があります。ああ、ストリーミングサービスをオンにしてそこで見るよ」

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Shiraki Emiko

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