Trip Hawkinsは、1984年にデンバーからカリフォルニア州オークランドに向かうAmtrak列車のレストランでJohn Maddenに初めて会いました。 伝説的なコーチであり、放送人のMaddenは、誰が機会をつかむのかをすぐに明らかにしました。
コンピュータ処理能力の限界のため、2年前にゲーム会社Electronic Artsを設立したHawkinsは、NFLで使用される11対11バージョンではなく、7対7サッカーでビデオゲームのアイデアを思い出しました。 。 マッデンは彼を見つめて「それはサッカーではない」と言った。 ホーキンスは思い出した。 彼は同意しなければならなかった。
MaddenはESPNとのインタビューで、「私とプロのサッカーになるには、画面に22人の選手が登場しなければなりません。
John Madden Footballと呼ばれ、1988年にApple IIコンピュータ用にデビューしたよりリアルなゲームを開発するのに数年かかりました。 数十年後、Madden NFLシリーズのビデオゲームは毎年何百万部もの販売を続けており、EAを世界で最も有名なゲーム会社の1つにすることに貢献し、サッカーファンとNFLに継続的な兆候を残しました。
彼はOakland Raidersをスーパーボール優勝に導き、テレビアナリストとして働いた功労で賛辞を受けたが、火曜日85歳で死亡したMaddenは、数多くの若いスポーツファンにビデオゲームフランチャイズの名にちなんでよりよく知られています。 70億ドル以上の収益を生み出しました。
最も競争の激しいMadden NFLトーナメントであるMadden Championship Seriesのために何年もの間試合を呼んだ長年のスポーツ放送であるScott Coleは、「現在、すべての寮の部屋、すべての地下室、すべてのソファ、すべての人々が座ってMaddenゲームをしています」言いました。
同社によると、Maddenは2018年までの最初の30年間で1億3000万枚以上を販売したゲームフランチャイズの象徴以上でした。 10年間、Jerry RiceやBarry Sandersのようなスター選手ではなく、Maddenがゲームの表紙を飾りました。 ゲームの初期の繰り返しのために、彼は放送音声を貸し、プレイヤーがチームを制御したときにシミュレートされたゲームを説明するためにスタジオで色の解説を録音しながら数日を過ごしました。
最初から、彼はディフェンダーがどのように取り組むべきか、そしてラインマンが特定のフォーメーションでどのような姿勢を使用するべきかなどの詳細について開発者に指示しながらリアリズムを主張しました。
電車でホーキンスとの初期の相互作用(マッデンは生涯飛行の恐れがあった)で、マッデンは優しくて面白いにもかかわらず開発過程を真剣に扱ったことが分かりました。
ホーキンスは「ジョンが何を言ってもそれが最後の言葉だ。彼はそのような存在感と指揮官としての能力を持っていた」とし「私が会社を運営することは重要ではなかった。それでもどうするように言われた」と付け加えて笑いを誘った。
2012年から2018年まで、Madden NFLのクリエイティブディレクターであるRex Dicksonは、彼と彼の開発者チームが毎年カリフォルニア州Pleasantonの彼のサッカースタジアムでMaddenを訪問し、ゲームの変更についてEAを焼いて座っていると言いました。 朝のブリトーやアイスクリームサンディを食べながら、彼らとサッカーを見るために下に降ります。
ディクソンは、マッデンが「巨大な人間の洞窟」で法廷を開き、マッデンの家族と元レーダース選手がこの巨大な複合団地を突き抜ける中、テレビがどこにあったと回想した。 マッデンは部屋の中央に座った。
「彼は確かに実際よりも大きなキャラクターだった」とディクソンは言った。
旅行は優れたEAスタッフに報われましたが、またMaddenがプレゼンテーション中にゲームがメカニックを間違って実装した理由を説明するために割り込んだため、ストレスを受けました。
「彼はスタジアムであなたを止め、あなたのサッカーの知識について質問するのを恐れません。または投資する価値がある理由を確認するように求めます。あなたはあなたが言うことをよりよく知っているでしょう。 」
20年間、EAでゲームをプレイしたDonny Mooreは、Maddenが審判を含むゲームの最初のバージョンを受け取った時を思い出しました。 ムーア氏は、「ジョンの最初のフィードバックは、審判がスクリミージラインに近すぎるということでした。サッカーのコーチとアナリストがすぐに気付くことができました。かもしれません。」
Maddenは、自分が愛する実際のスポーツが他の人の楽しみ方と常に一致していないことに気づいたときに、ゲームをできるだけ正確にしたいという願望を持っていました。
マッデンは2012年のグラントランドとのインタビューで「実際に息子ジョーとマイケル・フランクが試合をしたときに一度狂った」とし、「彼らはバスにいたし、スコアは98-96だった。 20のようになり、彼らはそれのために行きます。私はとても怒っていました。
それでも、彼はビデオゲームが毎日のファンがサッカーの試合の複雑さを学び、スポーツをより完全に楽しむのに役立つことを願っていました。
Maddenは、教えることができる瞬間にゲーム開発プロセスを強化しました。 一度は、Maddenの家でHawkinsが彼の契約に基づいてゲームで利用可能な150のプレイを含むプレイブックを提供していないとMaddenを嘲笑しました。
「彼は基本的に1980 Raidersプレイブックを棚から取り出して私に渡し、「ここにいる」と言いました」とHawkinsは思い出しました。 「ここにプレイブックがあります」
元大学のアメリカンフットボール選手であり、Maddenゲームを放送し、ほぼ100万人近くのフォロワーにサッカーについて話しているTwitchストリーマー、Tim Esfandiariは、大衆にサッカーを提供しようとするMaddenの目標が彼にインスピレーションを与えたと述べた。
Esfandiariは、「彼がやりたかったのは私の放送でやろうとしているのと非常によく似ています」と言い、彼の視聴者の多くはアメリカ人ではなくサッカーについて何も知りませんが、今サッカーに入門したと付け加えました。 ビデオゲーム。
EAスポーツの副社長、Cam Weberは次のように付け加えました。 「部門でMaddenのコーチを見たり、ブースで彼の声を聞いたりする機会がなかったファンは、彼を知り、Madden NFLフランチャイズを通して彼の遺産に感動しました。」
このゲームはまた、一世代の選手とコーチに影響を与えました。
大学でマッデンを専攻したと発表したRaheem Morrisは、2009年の32歳でTampa Bay Buccaneersのヘッドコーチとして雇われました。 彼はスポーツコーチの間の幼少年の動きをマッデンのせいにした。 フランチャイズを構築し、ゲームをプレイし、プレイを設定し、12歳の時からプレイを作成しました。」と彼はTampa Bay Timesに語った。
ほとんどの長期フランチャイズと同様に、Madden NFLの人気も長年にわたって変動してきました。 1つのピークは、2003年のNFLシーズンにゲームの表紙にクォーターバックMichael Vickが登場したときに登場しました。 マイケル・ヴィックは、ビデオゲームでゲームを破って止めることができない選手になり、驚くべきスピードと突進能力で実際のサッカー観客を魅了しました。
2003年1月、アトランタ・ファルコンズがグリーン・ベイ・パッカーズとのワイルドカードプレイオフの試合をする前に、VickはMaddenとアナウンサーAl Michaelsと話をしました。 Vickは、Maddenが6点賭けの略であるFalconsがGreen Bayに勝つと、Vickを次のサイクルのビデオゲームカバーに上げると述べた。 ファルコンがまさにそうでした。
Vickは「私はそれがJohnのせいだとは思わなかった。私は当時の最もダイナミックな選手の一人であり、完璧にフィットした。しかしJohnは私に約束し、彼は彼の言葉を守った」と述べた。
Vickは、人々がビデオゲームで彼のキャラクターを使用することを楽しんでいると言います。 詳細なプレーヤーのプロフィールとユニークなスタイルのおかげです。
Vickは、「私がゲームに参加し、ゲームで私が代表するものは私のように見え、私と同じゲームをするクォーターバッグにもっと関心を持たせました。飾ることができます。」
しかし、近年、ゲーマーはタイトルが失われたと述べた。 ほとんどの継続的なアップデートを含む単一のゲームを特徴とするリーグオブレジェンドやドータなどの他のヒットフランチャイズとは異なり、EAは毎年新しいMadden NFLをリリースし、プレイヤーはロースターのアップデートに加えてほとんど新機能を持たず、各バージョンがほぼ同じように感じますしばしば文句を言います。
Esfandiariは、「状況がそばに落ち始めました。2010年代のほとんどの間、Maddenの状態に怒っている人々がたくさんいました」と述べました。
それでも彼らの文句は、ゲーマーがタイトルに追いつくのを止めませんでした。 一部の若いファンは、Maddenという言葉がビデオゲーム以外のものを意味することをほとんど知らないほどです。
Mooreは「40年後にはBill Belichick Footballを見ることができないでしょう。
© 2022 The New York Times Company
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