スズキモーターは、小型EVのレッスンを得るためにトヨタを選択します。

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  • 鈴木は最初からEVを作ると予想しています。
  • さらにSUVを発売予定
  • インド市場シェアの50%を取り戻す努力
  • インド小型車セクターの長期成長の見通し

GREATER NOIDA、インド、1月11日(ロイター) – 日本の鈴木モーターコープ(SMC) (7269.T) パートナー Toyota Motor Corp から学ぶ計画 (7203.T) EV技術を使用して小型電気自動車を作る方法について、鈴木豊広社長が水曜日、インドから隔年で開催される自動車ショーで記者団に語った。

鈴木は、自社製品にさらに適合する自動車を開発するという目標で、トヨタからEVやその他の技術を学んでいると述べた。

「それで、小型車にこのEV技術を導入する方法は、私たちが作業し、トヨタと共有する必要がある問題です」と彼は自動車ショーサイドラインで語った。

鈴木持分4.89%を保有しているトヨタは、電気自動車のスロースタート以降、テスラの人気上昇を勘案して電気自動車リブート戦略を検討している。 (TSLA.O) 車。

ロイター通信は、昨年、日本の自動車大企業の計画は、以前にEV需要が数十年間離陸しないと仮定したと報じた。

SMCがガソリンエンジンプラットフォームに構築されたEVのリリースを検討するかどうかについての質問で、Suzukiは最初からEVを開発する必要があると述べました。

インドの電気自動車市場が弾力を受けている。 タタモーターズ (TAMO.NS)国内電気自動車の販売を掌握しているSAIC Motor’s (600104.SS) MGモーター、メルセデスベンツ (MBGn.DE) そしてステランティス (STLA.MI) 発売を準備しました。

現地でEVとバッテリーを作るために最大13億ドルを投資する計画であるSuzukiは、日本の自動車メーカーのEVハブになるインドに深く進出しています。

スズキは、バイヤーがSUVなどのより大きな自動車に移動し、規制当局がより安全で環境に優しい自動車を要求し、コストが増加するにつれて競合他社との競争が激化するマルティの大株主です。 これにより、2019年の50%以上だった市場シェアが43%未満に低下しました。

ロイターグラフィック

鈴木豊広鈴木(Suzuki Toshihiro Suzuki)社長は「私たちが50%の市場シェアを維持できなかった理由の一つはSUVの発売が遅れた」と述べた。 。

「私たちは小型車セクターで長期的な成長の可能性を見ています。 。

Marutiは小型で安価な車両で、インドでの自動車販売を支配しており、南アジア諸国を日本企業の最も重要な市場の1つにしています。

インドはSMC収益の50〜60%を貢献し、この割合は今後増加する可能性が高いと首都ニューデリーの郊外で行われたイベントでスズキが語った。

Aditi Shahの報告。 Nandan Mandayamによる投稿。 Jacqueline Wong, Muralikumar Anantharaman, Barbara Lewisによる編集

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Nakama Shizuka

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