ストリーマーバックラッシュ後のブランドコンテンツの変更に関するTwitch駅の追跡

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画像クレジット: ブライス・ダビン/TechCrunch

Twitchがストリーマーの広告を許可する方法に大幅な変更を発表してから1日で、会社は退いた。

火曜日に、Twitchはアップデートを発表しました。 ブランディッドコンテンツガイドライン — ストリーマーがスポンサー、保証、その他の有料プロモーションを表示する方法を規定する一連のルールTwitchは、当時批判が大きくなっていることを指摘したが、会社が方向を変えるのに水曜日の午後までかかった。

昨日、私たちはストリーミング収入を増やすためにスポンサーと協力する能力に影響を与える新しいブランデードコンテンツガイドラインを発表しました。」 「このガイドラインは、あなたとTwitchの両方にとっては悪く、すぐに削除します。」

変更は、多くのTwitchストリーマーが収益の大部分に依存するチャンネル内のスポンサーに強い制限を課し、ストリーマーが通常ライブストリームに挿入する多くの人気のある広告フォーマットを許可しないことです。

悪いことに、多くのトップストリーマーのための既存のスポンサーシップ契約を覆す大規模な変更が1ヶ月も経たない7月1日に発効する予定でした。

反発は大きくて速かった。 大規模なチャンネルと小規模のストリーマーの両方が、ブランディッドコンテンツルールの突然の変化に対してTwitchを素早く強打し、変更がプラットフォームで収益を生み出す能力にどのような影響を与えるかを強調しました。

多くのクリエイターは、Twitchがブランドコンテンツのガイドラインを突然変更したことを、Amazonが所有する企業がストリーマーとスポンサーの間にさらに挿入できる方法として見ました。 Twitchは標準の収益分配契約を通じてクリエイターの収入の50%を獲得しますが、ストリーマーがスポンサーや広告主と交渉する収益性の高い取引の一部を得ることはできません。 ストリーミングの経済性は実際にクリエイターにとってあまり有利ではないので、ほとんどの真剣なストリーマーは、収益化のギャップを埋めるために広告とスポンサーに頼っています。

ストリーマーは、ディスプレイバナー、ビデオ広告、またはオーディオを介してストリームに直接表示される広告である「バーンイン」広告を定期的に表示します。 火曜日に発表された変更は、画面の3%未満を占める比較的小さなディスプレイ広告を除いて、すべての広告を禁止したことです。

混乱が大きかった 一部のストリーマーは、Twitchの「良い」例示的な広告も、現在許可されているよりも多くの画面スペースを占めていると指摘しています。

ブランディッドコンテンツルールの変更は、最近のライブストリーミング巨人が蹴った唯一のスズメバチの巣ではありません。 昨年、Twitchは、一部のトップストリーマーがより多くの収入を維持できるようにする70/30収益配分を段階的に廃止する計画を発表し、隣接する火の嵐に火をつけました。 Twitchコミュニティは、会社がすべてのストリーマーをより有利な割合で移転することを長い間要求してきましたが、会社は代わりに、誰もがはるかに少ない収益性のある50/50分割にもたらすビジョンを説明しました。

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Nakama Shizuka

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