よりたくさんの最初の批評家 去る4月、米国の映画館を襲った “悪魔スレイヤー:ムゲントレイン”が日本国内市場で成し遂げた成功を再現できるかどうかは疑問であった。 アニメーション長編は日本人ではなく、視聴者とは無関係な時代である20世紀初頭の日本を背景にします。 この映画は、公開週末1,950万ドルを稼ぎ、米国の外国語デビュー記録を更新した。
ほとんどの歴史の中で、「アニメーション」は、日本の外ではほとんど知られていません。 「Astro Boy “、 TV 最初のアニメブームを巻き起こした1963年のシリーズと「ドラえもん」と「ガンダム」のような後続のヒット作は、ほとんど オタク (オタク)。 異様な意味は、家で魅力を制限しました。 1970年代から欧米で発売されたタイトルも隙間の顧客を対象にしました。
今Dentsu Japanimation Studioを運営するMuto Takashiは「アニメはもはやサブカルチャーがありません。 それは主要な文化です。 ” 2019年アニメ収入 TV、ストリーミング、ゲームの権利、ライブエンターテイメント、映画のチケットや商品の販売2.5兆円(240億ドル)を記録しました。 過去10年の間に、アニメーション市場規模はほぼ5倍になった海外での半分にも満たないところできました。 大流行の年の数値は、ほとんどありませんが、ほぼ確実に高くなります。 ネットフリックスによると、全世界の1億世帯以上が2020年にアニメのタイトルのいずれかをストリーミングした前年より50%増加した数値です。 これら昨年ほぼ100カ国でストリーミングサービスの毎日の上位10位のリストに含まれていました。
NetflixとHuluとAmazon Prime Videoのようなライバルは、全世界の視聴者に大規模な日本のアニメライブラリを公開しました。 多くの実写撮影を氷の上に乗せた大流行はストリーマーにアニメーションの魅力をさらに高めました。 アニメ映画も比較的安価です。 アニメーション評論家のSudo TadashiはNetflixのアニメ番組製作費用がエピソードごとに3万〜50万円($ 275,000〜459,000)程度と推定します。 これは「The Crown」に報道された1,300万ドルに達します。
Netflixは、有名なStudio Ghibliで製作した21本の映画を約190カ国(米国、カナダ、皮肉なことに、日本を除く)に配置することができる権限を獲得しました。 また、独自のアニメーションコンテンツを作成しています。 3月に同社は、今年の40個の新しいアニメーションのタイトルを発売すると明らかにした。 これは2020年にリリースされた数のほぼ2倍のです。 また、9つのアニメーションスタジオと制作契約を締結しました。 昨年大規模なエンターテインメント部門を保有している電子グループであるSonyはCrunchyrollに12億ドルを支払うことを提案した。 で&ティー、米国の通信大手。 現在、全世界で1億人の登録されたアニメーションの愛好家を誇るCrunchyrollはNetflixやDisneyのようなゼネラリストゴリアテが支配する世界ではプロのデビッドを保有している珍しい例です。
これ以上の成長を妨げることは、肉と血であることができます。 “業界は、アニメーターの育成に困難を経験しています。」と、東京に本社を置くIwaki Ayakaは言う。 気の利いた 写真館。 減少する国内人材のプールは増加する需要を満たすために困難になることができます。 歴史的に悲惨な賃金がすることができるアニメーターに朗報です。 全世界のアニメファンにはあまり多くありません。 ■
この記事は、「Feeling animated “というタイトルで印刷版のビジネスセクションに掲載されました。
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