ブリストル大学の学生による研究によると、ビデオゲーム内の欠陥を利用するプロのゲーマーが、バグのあるソフトウェアの謎を解くための鍵を握っている可能性があります。
スーパーマリオスピードランナー
「スピードランナー」と呼ばれるこれらのゲーマーは、ゲームメカニズムに固有の欠陥を利用して迅速にゲームを完了するのに優れています。
この研究は、4つの象徴的なSuper Marioゲームに焦点を当て、その中に存在する合計237の既知の欠陥を分析しました。 研究者らは、これらの欠陥の複雑さを調べることによって、既存のソフトウェアで見つかったバグと類似点を共有することを確認することを目指しました。
任天堂が作ったスーパーマリオフランチャイズはゲーム業界の基礎です。 研究者たちは分析のために4つの初期のマリオプラットフォームゲーム(スーパーマリオブラザーズ(1985)、スーパーマリオブラザーズ3(1988)、スーパーマリオワールド(1990)、スーパーマリオ64(1996))を選択しました。 年齢にもかかわらず、これらのゲームは新しい記録を確立するために絶えず努力する競争的なスピードランナーの注目を集めています。
ブリストルコンピュータサイエンスカレッジのJoseph Hallett博士は、ゲーム機のプログラミングが古いコンソールで提起するユニークな課題を強調しました。 これらのコンソールのハードウェアの制限により、革新的な最適化技術が必要であり、これはしばしば予期しないバグの出現につながった。
研究チームは、スーパーマリオゲーム内で発見された欠陥を既存のソフトウェア欠陥分類体系に従って分類することに注力した。 この分類プロセスは、ゲーム内で以前に指定されていなかった弱点を明らかにすることを目的としています。
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弱点の7つの新しいカテゴリ
Hallett博士は、学界とゲームコミュニティとの間のギャップを解消する際のこの研究の重要性を強調しました。 スピードランナーが使用する技術を研究することで、研究者はソフトウェアの脆弱性の性質について貴重な洞察を得ることができます。
「私たちは、スピードランナーが使用する欠陥のいくつかが既存のソフトウェア欠陥分類システムにきちんと分類されておらず、より一般的なソフトウェアで見つけるべき新しい種類のバグがあるかもしれないことを発見しました」とHallettは言います。 プレスリリースで言った。
この研究では、既存のソフトウェア欠陥分類システム内で以前に認識されていなかった7つの新しい弱点カテゴリを特定しました。 この発見は、スピードランナーが従来のソフトウェア開発で一般的には起こらない風変わりなバグを利用できることを示唆しています。
研究チームは、調査をポケモンビデオゲームに拡大し、ゲーム領域内のソフトウェアの脆弱性の理解をさらに広げる計画です。
「この研究の素晴らしいところは、学界がスピードランナーのやり方を評価し評価し始め、以前は真剣に扱われていなかったことを研究し始めたことだ」とHallettは言います。
「スピードランナーの欠陥を研究することで、私たちは彼らがどのように機能するのか、そして彼らが使用しているバグが他のソフトウェアがハッキングされているのと同じかどうかをよりよく理解することができます。明らかになった」
論文の研究を見つけることができます ここ。
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