ゼルダスープが日本企業について教えてくれること

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日本でランチを食べようとする人ならローソンコンビニエンスストア冷蔵庫でテーマ誘惑が手振りです。 ゼルダ:王国の涙 豊富なサーモンと新鮮なミルククラムチャウダー。

最新の$ 70をまだ所有していない人のために ゼルダ ゲーム – 一部の人々が歴史上最も偉大なゲームであると宣言し、最初の3日間に1,000万枚の軽快な売り手 – ゲームに(一種の)登場する3.26ドルのヒーローラベルスープのボウルは、一部の大切な人に安いエントリポイントです。 任天堂マジック。

しかし、そのレシピに隠れているのは、日本企業が人材、その価値、移植性について考え始めることができる方法に重要な変化のヒントです。

食べ物と一緒に新しいゲームをクロスマーケティングすることは前例がなく、Zelda chowderだけでなく、Mario、Link(Zeldaシリーズの英雄)、Donkey Kong、そして他の人々はその巨大なブランド資産を作りました。 しかし、今や目立つように、より広大なプロジェクトの一部を形成します。 過去数ヶ月間、Super Nintendo WorldアトラクションがUniversal Studios Hollywoodにオープンしました。

4月に スーパーマリオブラザーズ映画 アメリカで初演。 それ以来、世界中のボックスオフィスで12億ドル以上を稼いで、今年他のすべての映画の成果を窮屈にしました。 Nintendoは、数年間、IPがより一生懸命働きたいと言ってきました。

任天堂パンテオンで最も崇拝されたアイドルの背後にある70歳の天才宮本しげるは、最近インタビューでこれについて質問を受けたとき、こう語りました。 「任天堂はタレントエージェントと同じです。 より多くのエンターテイナーが用意されています。 。 。 私たちはさまざまなオプションがあります [for using them]」

宮本はインタビューの途中で見知らぬ人ではありません。 ボンモット — 「遅れたゲームは結局良く、急ぐゲームは永遠に悪い」を参照してください。 しかし、これは心理的にもっと重要な何かの信号のように聞こえた。 任天堂が芸能界にいることを認め、芸能界の規則に従うことです。 かつて移動可能な製品の面でIPの価値を主に考えていた会社は、現在、巨大で多面的なグローバルエンターテイメント業界の文脈で、同じIPの独立した価値(およびそれを最大化する責任)を判断しています。

これらの視点の変化はニンテンドーに限定されない。 ややあまり抽象化されていないバージョンは、企業の日本の他の場所でピクセルではない人と一緒に発生しています。 歴史的に過酷だった日本の雇用市場は、人的資本不足、生涯の職業に対する期待の減少、複数の会社を通じて進行されるキャリアに対する魅力の増加(一部には)によって溶けました。

政府と学界の情報源からのデータを引用した最近の記事で、経済学者Jesper Kollはかつて政府のために一生働くことを期待していた日本の若いエリート官僚の「前例のない退社率」を確認しました。 20代退社者数は2014/15年以降3倍以上増加したのに対し、30代退社者は同期間2倍以上増加した。

今は初創期ですが、人々はキャリアの途中で会社間をより流動的に移動しています。 そしてそれらを確保するための競争が深化するにつれて、より透明に測定可能な価値が才能、経験、移植性に与えられています。

このプロセスと企業のビジネス能力が大規模な外部雇用市場でコンテキスト化されるべきであることに気付くことは、多くの日本企業にかなりの精神的な飛躍を必要とします。 多くの人は、大学の卒業者を一度に雇い、習慣と忠誠心の組み合わせを通してそれらを維持することによって、ほぼすべてのニーズを満たすことに慣れています。

しかし、その終わりが近づいているようです。 野村先輩経営陣は最近、FTに昨年、会社の歴史上初めて大学卒業者より日本でより多くの中間キャリアスタッフを採用したと明らかにした。 周辺に尋ねた結果、他の証券会社も同じ変曲点に素早く接近していると話した。 ITなどの特定の分野では、交差が古くなっています。 そういう可能性が高まるように、このようなパターンが日本企業全体に広く広がっていれば、鉱石卸売委託から市場から完成品購入への精神的転換は歴史的なことになるだろう。 事実上、誰もがタレントエージェントになるでしょう。

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Shiraki Emiko

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