ソニー、コンコードを中断し、ファイアワークスタジオを閉鎖

1 min read

ソニーが正式に殺されました。 マッチ そしてゲームの後ろにあるスタジオを閉鎖しています。 マッチのサーバーは、販売不振のためにFirewalk Studiosで競争チームシューティングゲームをリリースしてからわずか2週間で中断されました。 FirewalkのゲームディレクターであるRyan Ellisは、次のようにさらに支援的な役割を引き受けることにしました。 マッチの困難に直面しており、ソニーはプロジェクトのオプションを検討すると述べた。決定が下されました。

ソニーインタラクティブエンターテイメント(Sony Interactive Entertainment)スタジオビジネスグループのHermen Hulstは、「多くの悩みの後、私たちは今後の最善の道はゲームを永久に中断し、スタジオを閉鎖することだ」と明らかにした。 氏名 今日。 「Firewalkのすべての職人技、創造的な精神、献身に感謝したい」関係者が言った。 ブルームバーグニュース Firewalk Studiosでは、172人の従業員が雇用を失います。

オンラインゲーム事業は残酷で、 マッチ 長い開発時間のために困難が発生した可能性があります。これは、他のチームシューティングゲームがすでに頭角を表しており、プレイヤーの期待を定義していることを意味します。多くの同様のゲームが無料でプレイでき、バトルパスやシーズンモデルを通じて財政的にサポートされています。ゲーマーは、新しい資産の40ドルの価格表を消極的にしたかもしれません。 マッチ 筋肉を育てる。

理由が何であれ、今日のニュースは、ゲーム開発の世界に別の難しい章を意味します。 Firewalk Studiosはこのレベルの商業的失敗を経験した例外的なケースですが、近年多くの混乱を経験してきた業界のもう1つの閉鎖ケースです。解雇と閉鎖はゲーム分野の主なニュースでしたが、最近のケースのいくつかは、昨年の春にSony Interactive Entertainmentが買収したFirewalkのようなケースでした。 Netflixは、チームがプロジェクトを発表する前に、先週突然AAAスタジオを閉鎖しました。マイクロソフトは今年初め、Zenimaxファミリーの3つのスタジオを閉鎖しました。より少ない数の政党がゲーム業界でますます多くのシェアを占めるにつれて、実験に対する寛容とリーンな利益率も減少する可能性が高い。そして、この種の突然の激変はより一般的になる可能性があります。

更新、2024年10月29日午後2時52分(ET): の追加の文脈でストーリーが更新されました。 マッチFirewalk Studiosの従業員数と広範なスタジオの閉鎖傾向。

Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours