4月13日(ロイター) – イギリスの競争規制機関は、3年間のセクター調査後、当社がオンラインゲームの購読を自動的に更新する方法を顧客に明確にするために、日本のソニーとニンテンドーから約束を確保したと明らかにしました。 。
競争市場局(CMA)は1月、調査を開始した。 2019年 Sony(6758.T)、Nintendo(7974.T)、および米国技術大企業Microsoft(MSFT.O)のゲームサービスの「ロールオーバー」契約がお客様に公正であることを確認します。
水曜日の声明で、ソニーのPlayStation PlusとNintendo Switch Onlineサービスに関する約束を受けた後、調査を終了したと述べた。 マイクロソフトは去る1月、Xboxサービスに対して同様の約束をした。 もっと読む
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ソニーは、お客様が長期間使用しない場合にサービスの費用を支払わないようにする措置に同意しました。 言ったNintendo Switch Online Serviceは、デフォルトのオプションとして自動更新で販売されなくなりました。
NintendoとSonyは、CMA事業に関するコメントを求めたReutersに即座に反応しなかった。
PlayStation Plusサービスは、英国で月6.99ポンド($ 9.1)から始まり、Nintendo Switch Onlineは3.49ポンドで利用できます。 SonyのPlayStationは、長年にわたり独占的なゲームの着実な流れを楽しみながら市場リーダーになりました。
CMA執行取締役であるMichael Grenfellは、「顧客を保護し、購読の自動更新に関する懸念を解消するために、(オンラインゲーム)部門全体に多くの変更がありました」と述べました。
Grenfellは、他の部門の企業にも更新慣行を検討するよう促しました。
CMAは、以前に顧客が使用したサービスや使用しなくなったサービスに対する請求方法を透明にするために、ウイルス対策ソフトウェアプロバイダの購読規則を調べました。
($1 = 0.7688ポンド)
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バンガロールのプッシュカラ・アリパカ(Pushkala Aripaka)報告、シンチタ・ミトラ(Sinchita Mitra)追加報告 Devika SyamnathとAlexander Smithの編集
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