ソニー、ビデオゲームへの関心の減少にもかかわらず、利益の増加

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TOKYO(AP) – Sonyの利益は前四半期の3%増加し、上海のCOVID-19の閉鎖による生産の妨害と感染症の制限が他の場所で緩和されるにつれて、ビデオゲームから遠ざかる傾向に耐えました。

東京に本社を置くSony Corp.の4~6月の利益は、合計2,180億円(16億ドル)で、前年同期の2,120億円から増加したと日本電子およびエンターテイメント会社が金曜日明らかにした。

四半期ごとの売上高は、ハリー・スタイルズの「Harry’s House」とDoja Catの「Planet Her」を含むソニーの音楽事業に対する強い需要に支えられ、2%増の2兆3,100億円(174億ドル)を記録しました。

映画でより良い演技をしたのは、マーベルコミックスのヒーローをベースにした映画「モビウス」でした。 しかしソニーは、ブラッド・ピット主演の「Bullet Train」が8月に公開予定のボックスオフィスで良い成績を収めたいと願っています。

プレイステーションビデオゲームコンソール、ブラビアテレビ、コロンビアのピクチャーズ映画を作るソニーは、音楽ストリーミングサービスの売上が四半期に増加したと述べた。 Hiroki Totoki CFOは、グローバルな景気後退の懸念にもかかわらず、ストリーミング事業は安定していると予想しています。

ビデオゲーム部門と技術サービス部門の売上が減少しました。 1つの理由は、コロナウイルス感染症に関連する制限が緩和され、人々がゲームを少なくし、代わりに外出をするためだとTotokiは言いました。

また、コンピュータチップの不足により、ソニーのPlayStation 5マシンの生産が遅くなりました。

ソニーのゲームソフトウェアの販売は最近の四半期に減少したが、ソフトウェア開発コストは増加した。 ソニーは、出荷の鈍化がPlayStation 5に対するゲームプレーヤーの関心の勢いを弱める可能性があることを認めた。 しかし、同社は売上回復のために年末に発売予定の主要なゲームタイトルにお金をかけています。

ソニーは、会計年度の全体利益が前年度の8,820億円から8,000億円(60億ドル)に減少すると予想すると述べた。

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影山ゆりはTwitterでhttps://twitter.com/yurikageyama

Shiraki Emiko

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