ソニーの最後のポータブルコンソールのPlayStation Vitaへの賛辞

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PlayStation Vitaの時間が残り少なくなっていない。

ポータブルコンソールのハードウェアの生産は、すでに2019年の春に終了されPS4以前のゲームの購入オプションは PlayStation Storeから削除 2020年10月に戻ります。 それだけでは十分でないようにSonyも PlayStation Networkデジタルストア閉鎖 PSPとPS3は7月に、Vitaは8月に発売されました。 しかしコンソール管の最後の釘はSony Japanが 新しい延長保証の登録をもはや受け付けません。 3月31日現在。

Sonyの拡張機能を使用して、プレイヤーは元のデバイスの保証期間1年以内にコンソールを最大2回修理することができる追加の保証を購入することができます。 現在のプログラムには、PS4とPS4 Pro(税込後3,300円)と新たにリリースされたPS5(税引き後4,400円)が含まれます。 PS Vitaの延長保証終了を発表することにより、SonyはPS Vitaの時代が黒に変わり、ことを通知します。

PS Vitaの良い実行であった始めたときに、 “On:Games」がありました。 2011年1月末、一般に公開される数ヶ月前に初めてハードウェアを手に入れました。 当時はNext Generation Portableの略であるNGPと呼ばれました。 これは成功したPlayStation Portableソニーの後続措置だったが、いくつかの深刻な技術のアップグレードがありました。

ビデオゲームのウェブサイトKotakuの東京の記者会見を取材し、初めてコンソールを渡したソニーの役員Shuhei Yoshidaと会議室にいたことが記憶されます。 フロントとリアのタッチコントロール、モーション検知、および驚くべきOLED画面が特徴です。 これは競合他社Nintendoが提供するよりも明らか段階でPSPよりもはるかに良いです。 小型ハンドヘルドはなかったがどのよう軽く驚いた。 Yoshidaは、内部ユニバーサルメディアディスクドライブを捨て、フラッシュメモリベースのカードとより軽い機械のためのデジタルダウンロードを好むと説明しました。 ハンドヘルドの場合、今まで見たものとは違いました。

イベントが終わって家に帰ってくるタクシーの後部座席で私は私が覚えているすべてのものを記録しようとノートパソコンにできるだけ早く入力した。 私はソニーが真の勝者を持つことができると考えた。

専用ゲーム用ポータブルデバイスのPS Vitaは、特に非戦術的ゲーム制御機能を備えたタブレットが普遍化されている時代に携帯ゲームを発展させる重要なでした。 この装置は、ソニーの多くの最高の製品のように、より滑らかで、より洗練されており、素敵でした。

しかし、ビデオゲームの歴史は、ポータブルコンソールに満ちており、Nintendoは確か王です。 Sega、SNK Corporation、Bandai Namcoなどは会社の重要な市場シェアを占めしようとしたが、結局、最も人気のあるハードウェアを発売しなかったが、すべてをパッケージした強力なNintendoによって破壊された。 機械は信じられないゲームの安定した食事を持っていました。

その年の12月中旬にVitaがついにリリースされたとき、顧客のラインがあったが、数年前にPS3のホームコンソールが販売されるときに形成され、数千人以上の人々のようなものでした。 ソニーは、デビュー週間、日本で30万以上のPS Vitasを販売したが、その次の週に販売量は約80%減少し、最終的には、週約12,000個定着しました。 任天堂 まだ支配 3DS(日本での最初の週に約47万台販売)一方、ソニーは、スマートフォンやタブレットとの付加的な競争に直面していました。 ポータブル空間で成功することは、これまで以上に大変でした。

ソニーはNintendoのプレイブックからページを取得して、優れた自社および他社のゲームを組み合わせるために最善を尽くしています。 PS Vita用発売のゲームのためにアクションアドベンチャータイトルであるUncharted:Golden Abyssを発売して、小さな画面でホームコンソールスタイルのゲームがどのよう良いかを示しました。 人気シリーズのスピンオフゲームを携帯機器にインポートすると、品質に妥協があるように見えます。 しかし、Unchartedは素敵見せ素晴らしいしPersona 4 GoldenとDragon」s Crownのような注目すべきVitaゲームの先駆者でした。

しかし、Vitaにはキラーアプリがありませんでした。 ゲームボーイはテトリスが、ニンテンドーDSには脳エイジがあったが、ヴィータのラインナップが良くなっただけに、是非とも買わなければならないことはなかった。 興味深いことに、日本で最も人気のあるゲームの一つは、ライバルMicrosoftが所有してフランチャイズであるMinecraftのVita版でした。

「Vitaの場合、Minecraftが2014年10月に発売された後に、私たちは子供、つまり若いゲーマーを積極的に連れて来ることができました。」Sonyの役員Atsushi Morita と述べた 2017年Nikkei Trendyとのインタビューで。 伝統的に、コンソールゲームは、PCゲームよりも日本でも人気があったのでVitaは、元のPCゲームだったMinecraftのゲートウェイコンソールになったからなのか気になっています。

ソニーが、別の専用ゲーム用ハンドヘルドをリリースする予定ですか? 率直に言ってわかりません。 PlayStationホームコンソールの会社の業績は、あまりにも驚きので、彼らは確立された成功で外を見ることは困難です。

しかし、その日の夕方、東京の会議室で行われたその日の夕方とVitaプロトタイプをテストする爽快感を忘れ困難である。 ほとんどの最新のスマートデバイスと同様に、ゲームをする時も発生するハードウェアではなく、主にゲーム機であった最初のハイテクハンドヘルドの一つであった。 ソニーはVitaに成功していなかったかもしれないが確かに勇敢な努力を傾けた。

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Nakama Shizuka

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