ソニーは、利益が推定を壊しながら予測を向上させます。

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ソニーはPlayStation 5ゲームコンソール販売好調とApple Inc.のiPhone 12に支えられ、年間営業利益見通しを34%上げた後、木曜日20年ぶりに最高値を記録しました。

ブロックバスターアニメーション映画「デーモンスレイヤー」の継続的な後援も収益見通しを高めるのに役立ちました。

東京に本社を置く同社は、3月末の会計年度に、以前の7,000億円から増加した9,400億円(89億ドル)を得ると期待しています。 写真、音楽、ゲームを網羅部門とiPhoneやその他のデバイス用のカメラセンサーを提供するイメージングデバイスからのピックアップを予想しています。

年間売上高は10月の8兆5千億円の増8.8兆円と予想されます。

また、最後の四半期年間見通しを上方修正したソニーは、会計年度の純利益見通しを当初8000億円から3月まで1.1兆円に引き上げました。

木曜日、東京の株価は2019年5月以来最大の取引中上昇を見せた10.4%上昇しました。

発売されたPlayStation 5は、発売期間中の可用性を制限する生産上の問題にもかかわらず、450万台を販売しました。 ソニーは3月末までに目標の760万台を超えるものであり、来年の会計年度に1,480万台以上を目標にしているとの最高財務責任者であるトートキー弘樹は言った。

ゲーム機の需要は、ソニーの予想を超えていたが、業界全体の部品不足のために会社が既存の計画以上に生産を増やさないことがあります。

CFOは「最も早い時期に、できるだけ多くの製品を出荷することができるよう、生産に取り組んでいます。PS5は、来年も引き続き赤字を出すものであるが、その影響は「中立」になります。周辺機器とPS4の販売を検討すると、彼は付け加えた。

多くの期待を集めたPS5コンソールが11月に発売され、米国のライバルであるマイクロソフトの新しいXboxと年末年始販売のための正面対決が始まった。

PS5の需要は供給が可能になるときに、電子商店で混乱シーンに続いています。

東京エース研究所のアナリストである秀樹安田(Hadeki Yasuda)は「PS5は、一般的に安定した出発を見せ計画通りうまく売れた。

Yasudaは「初期出荷とマーケティングコストのために第3四半期の実績が減ったものの、これまで悲観的であってはなりません。」と言いました。

ソニーはまた、150万人のPlayStation Plus加入者を追加して4,740万人に増やし、フラッグシップスパイダーマンゲームの410万枚を販売しています。 加入者の増加とソフトウェアの販売のためにSonyは12月末四半期の営業利益が3,592億円で、すべてのアナリストの推定値を上回っています。

ソニーのもう一つの向上は、「Demon Slayer」の漫画シリーズをベースにしたブロックバスターアニメーション映画から来ました。 ソニーの子会社であるAniplex Inc.はToho Co.と共同販売代理店です。

ソニーは12月、AT&T Inc.から米国ストリーミングサービスであるクランチロール(Crunchyroll)を買収する契約を発表しエンターテインメント事業を展開しています。

トートキーは「私たちは、アニメーションを、私たちの重点分野にします。特に日本以外の地域で日本のアニメへの関心が急速に増加しています。そのため、高品質のアニメーションを全世界のファンに伝えたいです。」とTotokiは言いました。

マッコーリーグループのアナリスト、ダミアン通は、iPhone 12でカメラのハードウェアの需要がソニーの半導体事業を成長させるのに役立つされ、この事業部は、2021年に反発すると述べた。 ソニーは、「中国の主要な顧客」にイメージセンサーの供給を再開したトートキーは言った。

モーニングスターリサーチアナリスト伊藤和典(Kazunori Ito)は、「ハードウェアの供給を増やすことに加えて、以下の会計年度にPS4の所有者は、新しいシステムに移動するように押し通すためにPlayStation 5ゲームを準備します。」と言いました。

PlayStation事業は、ソニーの最高の貢献者であり、CEO吉田健一郎(Kenichiro Yoshida)は、反復的な収益モデルを構築するために、同じパスに従うと、グループの他の部門に言いました。 同社は2020年にプレイステーションプラスサービスの記録的な加入者数を家のエンターテイメント需要に支えられ、登録しました。

野村證券のアナリスト有岡崎は結果が発表される前に、ソニーのサービスの追加加入者の増加は、限定的であるが加入を検討しているゲーマーの潜在的な顧客のほとんどがすでに登録されていることができると述べた。

ソニーの利益のためのデジタル加入者の重要性を知らせながら、彼のゲーム部門で会社の営業利益が、今後数年の間にほぼ同じものと予想します。

「ソニーの反復的なビジネスモデルは、熱狂的なファンのニッチを狙っているので、新規会員登録速度が遅くなり」とOkazakiは言いました。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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