ソニーは、マイクロソフトが687億ドルで活動ブリザードを買収したことを、長期的なコンソール競合他社が主導権を握ることができる潜在的な「飛躍」の瞬間として個人的に説明しました。
ソニーが識別する脅威には、Call of Dutyを使用して「コンソールゲームとゲームの購読市場を妨害し脅威する」マイクロソフトが含まれ、潜在的に「PlayStation Plusに対する大規模な脅威」があります。
ソニーは、マイクロソフトのActivision Blizzardの買収について、公的にも非公開にも頻繁に懸念を表明してきました。 今日は、Insomniac Gamesハッキングに含まれているSony社のスライドを使用して、PlayStationがXboxが買収によってどれだけ利益を得ると信じているかについての詳細を提供します。 これには、ソニーの自己対応方法の詳細が含まれています。
「Activisionは、ライブサービスゲーム、モバイル、およびPCストア(Battle.net)の拡張を通じて、素晴らしい戦略的価値を提供します。」
Call of Dutyは、毎年プレミアムリリースと進行中のWarzoneライブサービスバトルロイヤルを通じて、世界で最も人気のあるゲームブランドの1つです。 もちろん、Activision Blizzardは、毎年数十億ドルの収益を上げるCandy Crushの本拠地である巨大モバイルゲームキングも所有しています。 同社はまた、PCで様々なブリザードゲームを楽しむことができる人気ランチャーであるBattle.netを運営しています。
これに加えて、Microsoftは現在、Xboxブランドの顧客をより多くのデバイスに増やす努力の一環として、AppleやGoogleと競争するためのモバイルゲームストアを構築していると述べています。
ソニーは、上記のすべてが「古いものであり、競合他社よりも遅れている」「現在の柱を飛び越える」可能性があることを確認しました。
特にソニーは、年間15億ドル以上の収益を生み出すPlayStation Plusサブスクリプションに潜在的な影響を与えることを懸念していると述べた。
マイクロソフトは、ソニーのシューティングゲームフランチャイズの現在のライセンス契約が満了すると、Xbox Game Passに新しいCall of Dutyタイトルを含めることが広く予想されています。 これは明らかに人々を引き付けるでしょう。
さらに、ソニーは現在、一部のCall of Dutyゲーム内コンテンツがPlayStationで最初にリリースされるように料金を支払っています。 マイクロソフトは今後同様のことをしないと述べたが、少なくともソニーはそれを活用する能力を失う。
それでは、ソニーはどのように対応しますか? 文書には、会社が「拡張」する必要があると記載されています。 これがそれ自体の買収を意味するかどうかは不明ですが、「中央アプローチ」でプレミアムゲーム販売の現在のモデルを維持する必要があります。
MicrosoftがXbox Game Passでやっているように、Sonyが最初の日にPlayStation Plusでタイトルをリリースするという提案とは異なり、Sonyは「完璧なゲーム購読」サービスを「難しい」と説明しています。
「無料、最高レベルのゲームへの期待は [an] 購読料が投資を充当しない持続不可能なモデル」とソニーは書いており、定価の大きな予算ゲームの発売に集中することにした決定を擁護しました。
コンソール、PC、モバイル全体にわたる包括的なXboxストアをリリースするMicrosoftの能力について、Sonyはフォームファクタと電力差が「多すぎる」ため、統合された経験は単に「存在しない」と述べた。
マイクロソフトは、ほぼ2年間持続した規制承認と法的議論のマラソンコースを経て、ついに10月にActivity Blizzardの買収を完了しました。 Xbox ファンは、2024 年のある時点で、最初の Activision ゲームが Xbox Game Pass にリリースされると予想できます。
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