ソーシャルメディアは、米国の政治文化の輸出を加速しています

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よりたくさんのRTHUR DO VAL 誰かになりたかったです。 サンパウロ州議会の議員は、ツイッター、バイオでは、すべての候補者の中から二番目に多い得票数を誇るかのように行進で左翼手を苦しめ名声を獲得しました。 彼は米国の政治映画製作者であるマイケル・ムーアのドキュメンタリーでは、この戦術を学んだ説明します。

Do Valは、Webに優しいコンテンツの才能と多作プロデューサーがしました。 彼のチームは、ソーシャルメディアを介して、毎週何百もの画像やビデオクリップをポンピングします。 人々は楽しくなることをしたいので、政治も楽しくなければならないと彼は主張する。 政治主張は面白いミームと愚かな動画で配信する必要があります。 do Valの場合、経済的に自由なアイデアを奨励して左派を強打する傾向があります。

「私はロックスターになろうと努力しました。 私は失敗した。 私は戦闘機、運動選手になろうと努力しました。 私は失敗した。 私は単純に挫折した実業家でした。 次にYouTubeで第怒りを活用する機会を見ました。」と彼は説明します。 「ただ目立ちたかった偶然政治キャリアを積みました。」

32歳になったときdo Valが誰もいない状態で、州下院議員に昇進したのは、可能性が希薄で印象的でした。 しかし、彼はミーム、ビデオ、およびスローガンにコミュニケーションする新しい多国間の政治家層を実装します。 彼らのアイデアの世界的な流れを引き出し、地域の条件に適応してエーテルに戻します。 多くの人々が活動または普通の人です。 ソーシャルメディアは、フォロワーと相互に影響を与える最も重要な手段です。 その結果は、新しい部類の非正統政治家だけでなく、多くのアメリカ出身の政治思想のグローバル化です。

米国の映画、テレビ、音楽はすべての場所で愛されています。 消費者のブランドは世界最高です。 ソーシャルメディアのスターは、グローバルな影響力を持っています。 巨大な文化的影響力を持つ世界で最も強力な国家としての政治動向と運動に常に大きな影響を与えた。

1990年にHarvardの政治科学者であるJoseph Nyeは「ソフトパワー」という概念を導入しました。 「ソフトパワー」という概念は、「強制や支払いではなく、魅力と説得を介して他の人に影響を及ぼし好む結果を得ることができる能力」と定義しました。 ハリウッド、ポップ音楽、マクドナルド、リーバイスのジーンズは、すべて米国のソフトパワーを表現します。

海岸を超えて多くの人々にこのような商品を消費することはアメリカンドリームを共有することができるようにあります。 1996年にムンバイで最初のマクドナルドがドアを開けたときのインディアンは、6年前にモスクワのワンシーンを再現した伝説的なバーガー(牛肉なく作られた)を味わうために数千人の行を立ちました。 (10年前のムンバイでスターバックスを改装したのも似たような反応を見せた。)、世界で最大のムンバイの映画産業は、ロスアンジェルスの映画を模倣するために、 “ボリウッド”と呼ばれる。 ナイジェリアのは「Nollywood “、パキスタン” Lollywood」があります。

マクドナルドとハリウッドが警察法医学の肥満の増加と非現実的な期待に貢献しても、政策立案者にとって重要なのは、Nyeが言ったように「他の人に魅力を感じたら欲しいものを得ることができる場合が多い」ということです。 米国ブランドの愛好は、米国政府の好意的な見解と正の相関があります。 変化は国が輸出する文化が政治を含むように拡張されたものです。 そして、ソーシャルメディア時代のアメリカの文化的影響力の主な手段は、マクドナルドではなく、ミームです。

ブラジルを見てみよう。 政治的なシーンは、YouTubeユーザーやFacebook影響力のある人々でいっぱいです。 ここでは、大統領Jair Bolsonaroの支持者が含まれます。 若者のためのビデオ制作に名声を得たFelipe Netoのような政府批評家; そしてその間に膨大な政治コンテンツ制作者市場があります。 「意識が無意識であっても多くの影響があります。 [American] 談話。 そこから何が起こっているかどうか、ここでお越しください。」と顔のマスクや人種の議論を引用しdo Valは言う。 これは、米国の主張をコピーして貼り付けるのと同じくらい簡単ではないと彼は警告します。 むしろ米国は誰でも適用することができるテンプレートを提供しています。

ニューヨークシラキュース大学のメディア研究者ホイットニーフィリップスによると、政治的な議論を形成するためにあり、米国の役割は、それが促進する規範から始まったものではない。 彼女はまた、「文化的生産で流れ出る – メディアとミームの実際のものだ」と、彼女は、グローバル情報の流れを調査するための新しい本である「You Are Here」に書いた。 現在、米国の影響力が大きい理由の一つは、「ソーシャルメディアは、世界です。 そして、米国よりもFacebookを使用している米国外の人々がはるかに多いのです。 “

Black Lives Matterがナイジェリアをフィプスルダ

Black Lives Matter(BLM)2020年に米国で発生したデモ。 アフリカ系アメリカ人がほとんどいない韓国からそうでないナイジェリア至るまで、すべての場所で、現地のバージョンに影響を与えた。 警察が、一般的に銃を携帯していない英国では、一デモ隊が「警察を皆殺しさせる」という標識を持っていた。 アフリカ人が人口の0.1%未満を占めるハンガリーで地方議会がこれをサポートするために芸術作品をインストールしようとしました。 BLM 総理室で叱責を受けるだけ昨年、ハンガリー政府は、「すべての生命が重要である」と宣言しているビデオを公開しました。

小児性愛食いが米国を運営すると主張する陰謀論的なQAnonは2017年にいつか流布され始めました。 その後、米国以外の多くの支持者を確保しました。 昨年、ロンドンで開かれた小さなQAnonデモでは、人々は、「小児性愛者の保護を停止する」という標識を持っていました。 フランスでは 黄色のベスト (黄色のジャケット)のデモ隊。 一推定によると、ドイツは世界で二番目に多いQAnonフォロワーを保有しています。 陰謀論は、日本の根本的に異なる政治文化にもかかわらず、日本に広がりました。

文化的影響は一方通行ではない。 英国の政治影響力のある人々は、米国を含む多くの聴衆を楽しみます。 奇妙なカナダ人が見てみる。 do Val氏は「混乱の女性 “ミームをブラジルで開始したが、現在、海外で広く流通しているものと誇りに指摘します。 しかし、ブラジルの起源を知っている人はほとんどいません。 ブラジルや他の動きも世界的に似たようなミームを呼び起こさない。 間接であっても、世界に影響を与えることができる能力は、国の文化的割合に比例し(図を参照)。

これのほとんどは、ソーシャルメディアの仕事です。 それは、新しい声を増幅させ、アイデアが広がる速度を加速し、人とアイデアの両方が影響を得ることができる範囲を広げる。 ただし、既存の新聞やテレビのチャンネルは、オンラインでも絶大な影響力を維持しています。 CNN 世界で二番目に多く訪れた英語ニュースのウェブサイトです。 BBC。 それほど ニューヨーク・タイムズ 三回目です。 11月にフランスの大統領エマニュエルマークロングは、パリの近くでテロ攻撃の報道について、新聞に不満を吐露した。 Macronは報道のすべてのメディアに連絡していません。 しかし、米国以外の5万人の人々が地球上のすべての国に広がっています。 ニューヨーク・タイムズ オンライン。 520万人のデジタル加入者のうち​​、ほぼ5分の1が米国以外の地域です。

他のメディアは、米国の手がかりを取ります。 Kings College Londonの分析によると、(KCL)、イギリスのメディアで「文化戦争」への言及は、4年にわたる現象で、米国の大統領選挙で発生したことを意味します。 しかし、ここ数年の間に、この用語の使用が急増しています。 「私たちは文化戦争の言語を 英国 卸売、 “Bobby Duffy、 KCLの政策研究所。

これらの要因は、QAnonがグローバル名前の認識を得て、閉鎖会議が米国語彙と BLM デモが全世界に広がりました。 すべての人がハリウッド映画を見ているよう米国新聞、TV番組やソーシャルメディアもフォローします。

他の国にも同様です。 中国を見てみよう。 香港デモは同情と連帯を引き出したが、同様のデモを呼び起こさはでした。 中国以外の地域では、Huawei社の携帯電話を購入したり、アリババで買い物することに興奮している人はほとんどいません。 全世界的に成功した唯一のインターネット製品TikTokは中国語版のDouyinと他の場所で使用されているバージョンに分かれています。 中国の巨大なファイアウォールは、残りの世界が侵入することを防止が、中国の考えが抜けていくのも防ぎます。

さらに、米国の政治の開放性は、米国の象徴とドサンハクをすぐに利用できるようにしてくれるとバージニア海兵隊大学の戦略研究教授であるCraig Haydenは言う。 米国距離での暴動の映像は、表面的には、世界で国家の地位を損なう必要があります。 代わりに、他の国の人々は、ワシントンやミネアポリスで不安を見て、米国が「私たちと同じような闘争に参加している」と思います。 そして、米国の熱心なキャッシュは、その運動をより強力にします。 「内部の競争紛争を経験している任意の国を考えることができます。 私たちは、そこから何が起こっているかどうか、すべてのリツイートはありません。」と彼は付け加えています。

アンクルサムのデジタルメガホン

ソーシャルメディア時代の政治権力が破壊者に流れるように遠い土地の問題にも影響を与えることができる力があります。 MinneapolisまたはSeattleのソーシャルメディアユーザーはSãoPauloのInstagrammersに影響を与える可能性があります。 ニューイングランドの大学のキャンパスで始まった議論は、昔のイングランドのリビングルームに移ります。 インターネットは情報が全世界に流れるように助けると約束しました。 しかし、ソーシャルメディアとそのアルゴリズムは、米国の声を増幅させた。

この記事は、印刷版の国際セクションに「QAnonの日本語は何ですか?」というタイトルで掲載されました。

Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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