チップ不足で、日本の工場の修理

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日本政府と企業は火災で損傷した車のチップ工場をオンライン化するために競争しており、半導体の需要急増により、すでに圧迫を受けているサプライチェーンでの部品がいかに重要かを強調しています。

経済産業省は、今月初めに工場で火災が発生した後、自動車の電子製品に使用されるチップの最高のサプライヤーの一つであるルネサスエレクトロニクスが装備を調達することを支援するために動員している。 ルネサスに依存して、半導体を供給している国内自動車メーカーが被害現場に労働者を派遣して復旧活動を支援している。

広範かつ調整された努力は、世界で3番目に大きい経済で自動車部門とチップの重要性を反映します。 両部門は、2020年に880億ドルの自動車が海外で販売され、日本の輸出部門の1位を占めています。 ルネサスの中断は、世界の自動車メーカーが自動車生産で150万台を失うものと推定される不足に直面していることにより、発生します。

Fitch RatingsのディレクターであるRoman Schorrは「自動車産業は、日本では、コアであるため、それが影響を与えるすべての事件は、経済に広範な影響を与えます。」と言いました。 チップクランチの変数が追加されたに基づいて、「今すぐ工場にあまりにも多くのことがかかっているということは、確かに驚いた」と彼は言った。

破損工場は、国内の半導体生産量の8.2%、全世界の自動車、半導体の生産量の約6%を占め、国内の自動車産業のサプライチェーンへの影響についての懸念を呼び起こしているとBarclaysのアナリストは、今週にメモを作成しました。

東京のすぐ北にある茨城のRenesas工場の火災で、自動車産業で使用される300mmウェハの生産ラインが破損しています。 業界の専門家によると、主要な自動車メーカーのサプライヤーは、一般的に2〜4ヶ月の在庫を保有しています。 Renesasの最大の顧客の一つであるToyota Motor Corp.と他の自動車メーカーには工場をオンライン状態にするための時間との競争です。

日本の自動車メーカーの株価は、工場火災ニュースに下落した。 Renesasは、自動車市場からの収入のほぼ半分を取得します。

Renesasの最高経営責任者であるHidetoshi Shibataは一ヶ月以内に施設の運営を再開すると言いました。 最近オンラインブリーフィングで彼のストライキが自動車産業に大きな影響を与えるだろうと警告した。 障害の一つは、ウェーハの生産装置が、多くの場合、カスタムメイドされるということです。 つまり、一般的に交換するために数ヶ月かかります。

経済部のIT産業部門ディレクターであるKazumi Nishikawaは産業省が機器メーカーにRenesasをサポートし、会社の注文が優先するようにする計画だと述べた。 「Renesasは月を目標にするために最善を尽くしので、私たちの立場は、このを支援すること」とNishikawaは言いました。

トヨタは最近、労働者をルネサスの破損施設に派遣して支援を与えた。 トヨタの広報担当者橋本詩織によると、この自動車メーカーは、現場の状況を調査し、対応措置をとることを明らかにした。 日産はまた、労働者を工場に派遣したスポークスマンは言った。

工場停止は、来月から自動車の生産を妨害することができます。 ほとんどの人々は、半導体の供給の問題が下半期に解決されるものと予想されるが、ルネサスの工場が長期間オフライン状態を維持する危険なことがあります。

Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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